sannigoのアラ還日記

アラ還女sannigo(さんご)の穏やかな毎日を記録しています。

もう?スーパースポーツゼビオでも福袋の予約販売が始まってるって!

こんにちはsannigo(さんご)です。いつもありがとうございます。

暦の上では立冬も過ぎ、いよいよ遠州からっ風が吹き荒れる寒い冬がやってくるかと思っていたら、案外昼間は暖かだったりして過ごしやすい穏やかな日々が続いています。

 

もう?スーパースポーツゼビオでも福袋の予約販売が始まってるって![写真AC]

 

 

 

今週末からはブラックフライデー

 

今週末からはブラックフライデーということで、今朝は近所の商店街から大型ショッピングセンターまでかなりの数の折込チラシが配られました。

 

本来のブラックフライデーとは、アメリカの年末商戦の初日にして最大の勝機とされる日です。具体的には、11月の第4金曜日で、厳密的には11月第4木曜の感謝祭の次の日ということになります。

 

こんなに毎日暖かだったら、今年の冬も暖冬なの?それならば、こんなにチラシが入っても「防寒物」はあんまりいらないかしら?なんて思ってしまいがちです。

 

ところが、情報によるとこの穏やかさのまま春を迎えるわけにはいかないみたいです。

 

なぜなら南米ペルー沖の海面水温が低くなって、世界的な異常気象の原因とされるラニーニャ現象が発生したとみられているからです。

 

ラニーニャ現象が発生した冬は、この日本の気温も低くなる傾向があるとのこと。昨年もこのラニーニャ現象の影響で、北陸などが大雪に見舞われたことを覚えていらっしゃるのでは?

 

ってことは、今年の冬も日本海側の雪や西日本を中心とした寒さを覚悟したほうが良いってことでしょうか?

 

この暖かさに油断している間に急に気温が下がって、本格的な冬がやってくるのも時間の問題なのかも?

 

そしたらやっぱ、このブラックフライデーを利用して、寒さが本格化する前にしっかりとした寒さ対策準備をしておいたほうが良いのかも知れません。

 

たとえば、ダウンコートやブーツ、厚手の靴下からあったかい肌着なども。ブラックフライデーにレッツラゴーですわ。

 

だけども、本当のところ、公務員さんだって、普通のサラリーマンさんだってまだボーナスはもらっていないでしょう?無職のわたしにはよくわかりませんが。

 

それでも「ブラックフライデー」で盛り上がっちゃうっていう。まさに「捕らぬ狸の皮算用」ってことですよね。

 

いやいや、いいんです。せっかく感染対策をしさえすれば出かけられるようになったんですから、どんどんノッていきましょう。

 

じつは近場の人しかわからないであろう地元の人気者が、今週末浜北のプレ葉ウォークというところでトークショーを行うんです。絶対に行こうと思っているんですけどね。

 

誰?って思われましたか?ぬふふふ、ではお教えしましょう。静岡の星「ズミさん」こと高橋正純さんと「クボちゃん」こと久保ひとみさんなんです。

 

ご存知でしょうか?わたしはよく知っているのですが、20日(土)がズミさん。21日(日)がクボちゃんで①回目が11:00~、②回めが14:00~と計画されています。

 

もちろん寒さ対策の洋服やらブーツやらも見ますし、気に入れば買いますが・・・。第一の目的はおふたりさんってことで、出かける予定です。

 

そんな時はやっぱり、時間を選ばないネットショッピングが助かります。

 

関連記事>>

ブラックフライデー開催決定、Amazonホリデーシーズンは11月1日(月)からスタート - sannigoのアラ還日記

 

オンラインショッピングって便利ですよね。ってことで、オンラインショップのスーパースポーツゼビオからのお知らせも見ていただけたらうれしいです。

 

 

スーパースポーツゼビオでも福袋の予約販売が始まってるって!

 

 

もちろんオンラインのスーパースポーツゼビオでも、あったかくて特に人気のコロンビア製ブーツなどの対象商品に使える20%OFFクーポンも配信中だそうです。

 

まだまだ早いんじゃないの?と感じる『2022新春福袋』の予約販売もすでに始まっていたとは、一生の不覚でした。えっ!人気ブランドの福袋も販売してるって?

 

今は穏やかな日々ですが、厳冬も心配される今年の冬。今のうちに♪あったかいんだから~♪の、秋冬アイテムの準備をしっかりと始めましょう。

 

最近はアウトドアだったり、キャンプなどが流行っているせいか、それともおうちで過ごす時間が増えたせいか、「おでかけ」というファッションよりもスポーツ屋さんで購入できるスポーティーな普段着みたいな感じの方が多い気がします。

 

それなりにファッションセンスのある方も、そうでない方も同じ様に冬は寒いのですから~。やっぱり格好よりも大事なのは暖かさかも知れません。

 

関連記事>>

2022年は九星気学において36年ぶりの【五黄の寅】非常に強い運勢を持つ年 - sannigoのアラ還日記

 

では、そろそろ『スーパースポーツゼビオ』の秋冬アイテムの中から、特に売れているアイテムをピックアップしていきます。

 

寒さ対策は足元から!ブーツやモックシューズが人気です!


暖かくて人気のコロンビア対象商品は20%OFFキャンペーンを実施中ですって。他にもおすすめアイテムてんこ盛りです。

 

▼コロンビア スピンリールブーツ 2 YU0337 010

 

機能性の高さもさることながら快適な履き心地の全天候型ブーツ。

ユニセックスデザインで幅広い層におススメできる人気アイテム!

 

sannigo☑

サイズも23.0、24.0、25.0、26.0、28.0とメンズもレディースもイケる感じ!ご夫婦やパートナーと同じブーツででかけたら、かなりいい感じじゃないでしょうか?

 

【商品スペック】

●素材:ポリエステル

●防水構造:ウォータープルーフメンブレン

●重量(目安):408g(27cm片足)

●防水性と保温性に快適性もプラスした全天候型ブーツ。耐久性や速乾性に優れたポリエステル生地に、ウォータープルーフ機能を搭載したアッパーと、シューズ内の保温性を高める熱反射機能オムニヒートで全天候に対応。

さらに軽量でクッション性に優れたオーソライトインソールやテックライトミッドソール、足へのフィット感を高めるラバーストラップが快適な歩行をサポートします。

コロンビアらしい総柄やマルチカラー、グローバルキーカラーのオレンジにもご注目ください。



▼コロンビア サップランド アーク ラックス サイドゴア ウォータープルーフ オムニヒート YU0356 010

 

どんなファッションにもあわせられるシンプルデザインが人気!
脱ぎ履きしやすいサイドゴアタイプで保温性と快適性を両立。

 

▼テバ モックシューズ カジュアルシューズ リエンバー 2 1123091-SDDN

 

気軽なご近所服「ワンマイルコーデ」が注目されています!

その中でもサッと履けて暖かいモックシューズが人気なんです!

 

☆大好評!2022新春福袋 先行予約受付中☆

 

毎年なんだかんだで大人気の福袋、人気ブランドの商品がたくさん入っているからお買い得です。もちろんすでに『2022年福袋』の先行予約販売開始しています。

 

▼2022年新春福袋 アンダーアーマーメンズ7点セット

一番人気のアンダーアーマー!豪華7点セットでお得!

 

▼2022年新春福袋 エゴザル バスケットボール ユニセックス6点セット


36000円相当がこの価格!お得感高いエゴザル福袋が人気!

▼ナイキ フレンチテリー フルジップフーディ BV2649-010FA19

 

普段着やルームウェアにも使えるフルジップフーディ、用途を選ばず着回しできる、重宝するアイテムです。

 

▼ナイキ NSW SF ウィンドランナー DD6789-010

 

過酷な冬の寒さにも耐えられるダウンコートが値下げ!さらに高額ポイント還元中でお得です。

 

\オンラインでのスポーツ用品の購入はこちら/

 

関連記事>>

オリンピック「閉会式」終了!アラ還だって好きなスニーカーでウォーキングするのだ! - sannigoのアラ還日記

 

 

まとめ

 

なんだか、商品の画像を見ているだけでも極寒のシベリアにでもいるような錯覚を覚えるほどの防寒着です。

 

いまはなんだか穏やかで暖かくて、とてもそんな寒い日が来るなんて想像もできないけれども・・・。

 

やっぱり寒くなるんでしょうか?本当に本格的な冬は来るんでしょうか?まだ疑っているアラ還世代の悪いクセです。

 

でも、やっぱりせっかくお出かけできるんですから、週末はちょっと秋の深まりを感じに紅葉狩りだったり、防寒物の準備に「ブラックフライデー」などにでかけてもいいような気がしますが、いかがでしょう?

 

ってことで、今回はこのへんでおしまい!最後までお読みいただき、ありがとうございます。では、またです。