バレンタイン

フランス屋ぷかぷかカワウソチョコレート口コミ|バレンタインに!

投稿日:

Facebook にシェア
Pocket

※本ページはプロモーションが含まれています。

近所のイオンのバレンタインの催事コーナーで、非常に可愛いカワウソのバレンタインチョコレートを発見!

思わず即買いをしてしまったので、セット内容を中心に口コミレビューしてみました。

その名も”フランス屋ぷかぷかカワウソチョコレート“です。

今年のバレンタインに、動物をモチーフにしたチョコレートを贈ろうかなぁ?とご検討中のあなたは、是非ご参考になさってみて下さい。

スポンサーリンク

フランス屋について

こちらのぷかぷかカワウソ10個入りのバレンタインアソートを販売しているのが、

京都伏見にあるフランス屋製菓株式会社です。

創業は昭和22年で、今年で75年になる京都の老舗のチョコレート製造販売会社です。
現在はチョコレート以外にも焼き菓子やバースデーケーキも製造販売しています。

ロゴとコンセプト

ちなみにフランス屋のロゴはをマークにしています。

その理由は、創業者佐々木敬二が、フランス屋製菓株式会社を起こした時に日本に戦後はじめて像のハナコがやって来たからです。

そこで佐々木敬二は考えました。

象のようにノッシノッシ、ゆっくりと着実に歩める、やさしくあたたかい会社にしたいなあ」と。

これが過去から現在も続くフランス屋のコンセプトになっています。

フランス屋ぷかぷかカワウソチョコレートのセット内容

フランス屋ぷかぷかカワウソチョコレート10個アソートのセット内容です。

【セット内容】5種類10個セット

  • カワウソチョコレート×2
  • ミルクチョコレート×2
  • 金と銀のヒトデチョコレート×2
  • ホワイトチョコレート×2
  • お魚チョコレート×2

ちなみに1箱あたりのカロリーは364kcalです。

カワウソチョコレート

浮き輪に乗った非常に可愛い表情のカワウソがデザインされたチョコレートです。
アーモンドジャンドゥヤをホワイトチョコレートでコーティングされています。

ミルクチョコレート

こちらはコクと甘さを楽しむ事が出来るミルクチョコレートです。

金と銀のヒトデチョコレート

こちらは金と銀のホイルに包まれたヒトデ型のチョコレートでした。
(金)ミルクチョコ(銀)ビターチョコ

ホワイトチョコレート

こちらはマイルドな口溶け食感を楽しむ事が出来るホワイトチョコレートでした。

お魚チョコレート

そして最後はフレーク入りのビターチョコをミルクチョコでコーディングした、お魚チョコレートでした。🐋

まとめ

以上の通りフランス屋ぷかぷかカワウソチョコレートは、カワウソをはじめとするお魚やヒトデなど、海の仲間達をかたどった非常に可愛らしいアソートチョコレートの数々が入っていました。

味は普通です。

ただ見た目が非常に可愛らしいのと、お値段も非常に手頃なので、カワウソ好きなヒトや動物好き(海の生物好き)なヒトに、バレンタインチョコとして差し上げれば喜ばれます。

手提げ袋もついてきますよ。

フランス屋製菓 おでかけカワウソL チョコ 【包装紙選択可/専用手提げ袋付】22vw_
The following two tabs change content below.

ギフトのシャム猫

私自身が貰ったり買ったり、取材したギフト商品を中心に、ブログで紹介しています。 その他、趣味のご朱印集めや、猫カフェや猫スポット巡りなども紹介しています。 ※twitter・インスタやっています。よければ絡んで下さいねぇ!

スポンサードリンク

-バレンタイン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

帝国ホテルバレンタインチョコはパッケージも見た目も味も全て豪華!

※本ページはプロモーションが含まれています。 ギフトアドバイザーのくりきんとんです。 今回は帝国ホテルのバレンタインのスティックチョコレートをレビュー用に購入してみました。 結論から先に言うと、パッケ …

ビアンクールキャッツギャラリー猫好きの方におすすめチョコ!

※本ページはプロモーションが含まれています。 今回私はバレンタインの催事コーナーで、ビアンクールのキャッツギャラリーと呼ばれる猫や肉球を模ったチョコレートを購入してみました。(猫好きな私にとっては思わ …

TOKYO CROWN CATショコラ口コミ猫好き必見ブランド!

※本ページはプロモーションが含まれています。 イオンのバレンタイン催事コーナーでTOKYO CROWN CATショコラ12個セットを見つけて購入してみたので口コミレビューします。 猫好きさんにはぴった …

ナガタニバッグ口コミ|本革の国産バッグを特別な記念日のギフトに

※本ページはプロモーションが含まれています。 あなたの大切な奥様や彼女に、ナガタニのバッグをクリスマスや誕生日。さらにはホワイトデーや結婚記念日などに贈られてみてはいかがでしょうか? 今回私はナガタニ …

2021年バレンタイントレンドは「お家で」手作りチョコ材料20選

※本ページはプロモーションが含まれています。 ギフトアドバイザーのくりきんとんです。 残り1ヶ月を切り早くもデパートやショッピングモールでは、2021年のバレンタインの催事コーナーが設けられています。 …

【アトリエココロ】

管理人紹介

【管理人:ギフトのシャム猫(♂)】
ギフトアドバイザーのギフトのシャム猫です。🐱 ギフトは贈る側は選ぶ楽しみと、渡した瞬間に相手が満面の笑みを浮かべながら喜んでくれた時の満足感を味わう事が出来る。2つの楽しみ方がありますよね?ヒトを幸せにしてくれる最強のアイテムが『ギフト』な訳です!
私自身が購入したり、取材をしたりして気になった商品を紹介しています。
>>さらに詳しいプロフィールはこちら