専業大家への道

専業大家への道

横浜で大家業をしてるサラリーマンのブログ

不動産投資活動日

f:id:mjet:20220125210628p:plain

 

有給休暇を取って、丸一日不動産投資活動していました。

 

 

<朝イチ>

信金が開店すると同時に入店。

今日は工務店に支払う中間金のお金の手続きをする事になっている。

伝票書きを行い信金の最初の用事は終了。

その後、信金が管理会社を紹介させて欲しいという事で、信金の事務所で管理会社の担当者と面談を実施。

大手系の管理会社だ。

我々の事を、地主と思っているのでしょうか。

随分と舐めた条件を提示してきます。

清掃費が月に2万円って何?

家賃調査などのリサーチだけやるだけやってもらって、この管理会社とはサヨラナという感じですすめようかなーという事で信金での用事は全て終了。

 

 

<昼>

そこからリフォーム予定の築古アパートに移動。

午後からは複数のリフォーム業者にリフォームの見積もり依頼を現場で実施する予定。

最初のリフォーム業者との約束の時間の10分前、アパートの近くで部屋の鍵を家に忘れてきたことが判明。

ガーン。やってしまいました。

リスケの電話をしながらあわてて家に引き返す。

その後、なんとか挽回して、複数のリフォーム業者に見積もりの依頼を完了。

帰りに、その築古アパートに30年間住んでくれているおばあちゃんにつかまる。

部屋にあがれと言われて、30分間苦情を聞かされる。

どっと疲れました。

 

 

<晩>

そのまま空きが出ているアパートに急行。

空き部屋にウェルカムグッズを置いて本日の不動産投資活動は終了。

 

 

 

あーつかれた。