イェソン中毒(Overdose)예성중독

イェソン中毒(Overdose)예성중독

SuperJunior예성ㆍイェペンが日々兄さんに癒されるブログ。K-POP。

Amebaでブログを始めよう!

行って来ました!SMTOWN LIVE、土曜日、日曜日の2日間ドキドキ

 

その後は6連勤の為本日やっとゆっくりと浸りながら、SMTソウルを観ながら書いています音譜

 

良かったですね、楽しかったですね目がハート目がハート目がハート

 

楽しすぎてロス過ぎて、猛烈なロス中ですが、SS9の少しずつ上がってくる情報を観ながらなんとか乗り切った1週間でした。

 

覚書として思い出したことを書き残しておきますニコニコ

 

 

1番言いたかったことと言えば、、、、とにかくNCTの方々がたくさん出てくる!と言う印象ですね歩く

 

シャイニーもEXOも少女時代も東方神起も(Fx)もグループとしては出ていなくて、寂しいな、、、と言うのが大きな思いですが

 

時間は流れているんだな、、というか、こういう感じこそがSMTOWNLIVEなんだなという気がします。

 

毎年違う、だからこそ、今を楽しみたいなと心から思いました。

 

 

 

我がスジュのことをまず爆  笑

 

もうねーーーーー最高ですね!

 

最高なことを、あの会場にいた全員が知っていましたね。

 

本当に会場が総立ちする数少ない時間をスジュが作っていました。

 

自分達が楽しむことはもちろん、会場全部を楽しませよう、その気持ちが伝わります。

 

いつもなんですが、、、ソリソリ、ミイナの流れ。

 

最高であると共に、ほんの少しだけ、、、、、不安になりませんか?滝汗

 

スジュ口パクではなく生で歌っているので、動き回りながらなので音をうまく拾えない場面が多くて、私だけなのかもしれませんが、、、、、、他ペンの方、ちゃんとわかってくれてますよね?ってドキドキしてます滝汗

 

その中でも、KRYは本当素晴らしく声も通るし音を外さないし、特にリョウクちゃんね。素晴らしいですよね、、、。

 

この素晴らしさ、他ペンの方にもわかってほしい実力なんですけど、、、。(スジュペンはわかってるからね、、)

 

 

でも、この生で走り回りながら歌うスジュの迫力と全力さを他ぺんの方もわかってるから総立ちになって、一緒に踊り狂うんですよね。

 

 

もちろん、もっとたくさん歌ってほしいとか、コラボもたくさんやってほしいとか、色々思うことはたくさんありますがこれはせっせとアンケートに書くとして、

 

SMTOWNLIVEに行く理由として、スジュに会いたい、応援したいのはもちろん、「スジュってやっぱり最高!」って確認したいからかもしれません爆  笑私が。

 

もっともっと全員について書きたいけど、長くなりすぎそうなので割愛。

 

どこかに別でメモ書きしておきます。忘れないように。

 

 

あ、ちょっとこれだけは。

 

二日目、アリーナの中央ステージの物凄く近い素晴らしいお席で見ることができたんですが、

 

ドンちゃんとリョウクちゃんのファンサが素晴らしかったです、、、。

 

とてもとても楽しそうな笑顔でみんなを見ていて、あの笑顔を見ているだけで幸せな気持ちになりました。

 

ドンへは、正真正銘のみんなの彼氏だな、、、と思いました目がハート

 

 

 

そして兄さんドキドキドキドキドキドキ

 

盛り上がりましたねドキドキ

 

もうね、、、イェペンであることが誇りですよ。

 

あの迫力と歌声とカッコよさは。

 

他人の迷惑顧みず周りの席の人みんなに「あれ、私の推しなんですよ?ドキドキ」って言いたかったわ(殴られる)

 

 

私の周りのお席のシズニちゃんもエリちゃんも、「兄さん、かっこいい。。。」とお目目ハートにしてました目がハート

 

 

兄さんの凄さは、ここで自分の持ち歌を歌わないことですよね。

 

いつも日本で人気の歌を選んで歌ってくれる。

 

その会場にいるみんなが楽しんで喜んでくれることを考えるからできることなんですよね。

 

 

あ、ギュラインもね爆  笑

 

 

グループで出ているのにソロも歌ったのは、、、、兄さんだけなのかな?

 

これはもう、長い時間をかけて、日本でこのソロカバー立ち位置を作って盛り上げてきたからこそですよね。

 

SMTOWN JAPANといえば兄さんソロと言っても過言ではないですからね!

 

本当に嬉しかったニコニコ

 

 

欲を言えばD &Eも、KRYも欲しい。

 

8時間コースにしてもいいから、ぜひ次回はやってくださいねドキドキ

 

 

 

まだまだ兄さんやスジュメンについて書きたいけど、、今日は違うことも歩く

 

 

今回、イスマンが来ていたためか、3日間ともセトリを若干変えてきた(増やしてきましたね。)

 

日本のファンの動向を自分で感じ取って柔軟に対応したんでしょうね。

 

三日目にテンくんとテヨンくんのベビドンが入った時、一緒に行ったシャヲルのお友達と、「やっぱりね」ってなりました。

 

今回、テンくんの人気が本当にすごくて、テンくんが映るたびに声にならない歓声が何度も聞こえました。

 

 

実際、私も今回、スジュ、兄さんはもちのろんで当たり前に注目でしたが

 

それ以外で言うと、wayvにかなり盛り上がりました。

 

日本デビューはどうなんでしょうね。。

 

今回の人気を目の当たりにしてイスマン氏、、日本デビューに繋がっていくといいんですが。

 

 

2日目、ありがたいことにとても近いお席でみんなのお顔を眺めることができて、

 

本当にみんな、かっこよくて可愛くて、最高だったんですが(兄さんがもちろんNo1)、あの華麗なる素晴らしい面々の中でも近くで見ると、圧倒的にカッコイイウリドンへ

 

物凄く印象的なお顔で大人数でいるとより目の行くテンくん

 

aespaのかわいらしさニコニコ

 

あと愛嬌が溢れすぎていて近くにくるとつい見てしまうヘチャン

 

この方々に目は奪われました。

 

 

ファンサはやはりNCTの若者たちはすごいですよね、一生懸命で応援したくなる。

 

たくさん会場を見回して、自分達のペンを見つけてたくさんファンサして、嬉しそうに笑ってるのを見ると、こちらまで嬉しくなる。

 

そんな中、ベテランアイドルの我がドンちゃんとリョウクちゃんのかわいらしさと、そして、幾つになっても情熱溢れるミノくんのファンサね!!!

 

シャイニーのライブに行くと、いつもミノくんのファンサには感心するばかりですが、こんなに若い子達に囲まれていてもダントツに素晴らしいファンサだと思う、、、、。

 

シャヲルを探して一人一人ちゃんと目を合わせようとしてくる。

 

私の連れのシャヲル様も、しっかりとミノくんと目を合わせて昇天しておりましたドキドキ

 

私たちもそうですが

 

きっと彼らも、あんなにたくさんいるペンたちの中で、自分達のペン、自分のペンを見つけると、とっても嬉しいんだろうな、、、って思います。

 

本当、兄さん、心しなさいよ、、って思ったとか思わなかったとかハイハイ

 

 

 

今も韓国のSMT LIVEを観ながら書いていますが

 

私はSMTLIVEが大好きです。

 

もちろん、推しの出番は少ないし、思うこともいろいろあります。

 

 

でも、いろんなグループを見ることも好きだし、いろんなペンを見ることも好き

 

その中で生まれる感情や想いも好き。

 

自分が何が好きで何が嫌いかもはっきりわかる。

 

私が大好きな推したちが、たくさんの人たちの中でどんな存在であるのかを見ることも好き。

 

 

 

1年に1度のこの機会は私にとってとても楽しみな時間だったので、またこうして生で味わえたことが本当に嬉しかったですニコニコ

 

今回一緒に行った私のお友達はシャヲルでテミンペンなんですが、同じ気持ちで一緒に楽しんでくれて、本当に素敵な2日間でした。

 

 

来年はEXOもシャイニーも戻ってくる。

 

また来年、他グループ&他グループペンに会えるまで、スジュの兄さんたちと思いっきり楽しい時間を過ごしましょラブラブラブラブラブラブ