目に効くスーパーフード! | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

こんにちは!
「競売大好き」です。


唐突ですが、黒クコの実ってご存知でしょうか?




マレーシアでは、「Black wolfberry」「Black Goji Berry」という名で、乾燥させたものを販売しています。




通販サイトの「lazada」では、100g入りが10RM(約250円)程度で購入可能。


赤いクコの実なら、杏仁豆腐に乗っかっていたり中華料理ではポピュラーな存在です。




しかしながら、黒クコについては友人宅でお茶をご馳走になるまで、知りませんでした。





以来、我家でも真似して麦茶代わりに毎日黒クコ茶を飲むようになったのです照れ


と言うのも、見た目の美しさもさることながら、目にとても効果のあるスーパーフードだとお聞きしたからというのもあります。


何でも視力改善作用があるとされる「アントシアニン」が、ブルーベリーの約20倍多く含まれており、含有率は自然植物の中で最高値だそうですびっくり


まさに口から入れる目薬。


オンライン授業に加え、MCOで家籠りを余儀なくされている中、子供達はスマホ利用が長時間化しています。


そのため、眼精疲労の回復にも効果があればなあと期待しているのですニコニコ


また黒クコは飲料として使うだけでなく、残った実をヨーグルト等に混ぜたりして、一緒に食べることも可能ですから一石二鳥。


ブルーベリー程の甘さは無いですがキョロキョロ


因みに薬用として利用されるほど栄養素が豊富らしく、「アントシアニン」以外にも「ビタミン類」、「アミノ酸」、「カルシウム」、「ミネラル」等が多く含有されているそうです。


そして、目以外にも効果が期待できる効能としては以下の通り。


・美肌、美白、老化防止
(ふんふん)


・冷え症、肩こり
(なるほど、なるほど)


・メタボ、肝機能向上
びっくり!


・尿道結石対策
(それだ、それっグッ


私にとっては、飲まない理由がありません。


なお、黒クコは標高3,000m程の高地に自生しているらしく、チベットやウイグル地区で生産される希少品種のようです。

 確かに楽天とかで調べてみても、結構高価なことがわかりますガーン



種類が異なるのかもしれませんが、マレーシアでは上述の通り安く手に入りますので有り難い次第ですルンルン





上矢印こちらは250g入りで12RM(約300円)ですから、日本へのお土産にもありかもしれませんね。



中国産ですけどあせる



ご覧頂き有難うございました!





ランキング投票にご協力をお願いします目

 

↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

 

欲しがってばかりですいません。。目

 

↓↓↓

セミリタイアランキング