先手を取られる | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

マレーシアのショッピングモールでは、チャイニーズニューイヤー(春節・旧正月)に向けて真っ赤な装飾で彩られ、週末は大変な賑わいを見せています。



(テブラウイオンモール)


(サウスキーモール)


旧暦の1月1日ですから、西暦上は毎年異なり、2022年は2月1日です。


子供達の学校では、1月29日〜2月6日までがスクールホリデイとなり土日含めて9連休となります。


ご近所パパさんは、この間KLに里帰りする予定らしく、高速道路の大渋滞が怖いと懸念していました。


因みに、英語教室のクラスメイトに聞いたところ


旧正月休みは3日間だけながら、ケダ州に住むグランマに会うため、往復約18時間のドライブなんだそうですガーン


しかも夜道は電灯が無いため真暗なのに、時折野生のイノシシがぶつかってくるから大変だと陽気に話していました。


(イメージ)


想像すると中々過酷ですねあせる


さて、先日水漏れ事故で大変ご迷惑をお掛けした筈のお隣さんから、旧正月の贈り物を本日早速頂いてしまいました。



本来であれば、お詫びを兼ねて我家が先に行動を取るべき所なのですが、猛省です驚き




頂いたのは西洋料理店のクッキーセット。


この時期、ショッピングモールはさることながら、レストランやパティスリー等でもオリジナルなお菓子を店頭で販売しています。




塩をまぶしたチョコレートクッキー等、美味しく頂けました照れ


もうすぐ爆竹と打ち上げ花火の轟音ハーモニーを奏でるチャイニーズニューイヤーの幕開けです。


喧騒を回避するため、この時期は毎年家を留守にしていましたが、今年は昨年同様にコロナ禍のため自宅で過ごす予定にしてます。


日本人的には、お正月と言えばやはり1月1日ですから新年気分は既に過ぎていますが、お祭り気分は嬉しいものです。


なお、韓国ママさんと話したら、韓国でも「ソルラル」として旧正月を祝うのですね、知りませんでした。


お隣さんには思わぬ先手を許してしまいましたが


我家も「恭喜發財」と言ってご近所様に感謝をお伝えできるように、贈物を調達して来ようと思っていますニコニコ


ご覧頂き有難うございました!




マレーシアブログが盛り沢山です!!


↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


セミリタイアブログも如何でしょう!?

 

↓↓↓

セミリタイアランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村