世界各国で出生数の異常な減少 | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

今朝ゴミ出しをしていると、同時に出てきた隣のマダムから、お孫さんが次の土曜日で1歳になることを教えて貰いました。



ついては、お誕生日パーティーを開くので我家を招待したいという有り難いお誘いを頂いたのです。



しかしながら、スクールホリデイが始まる週末から家族旅行を計画しているため、残念ながら時間帯が合わず、参加できません。



当日は御祝いをお渡ししようと思っていますが、マダムはお孫さんが既に歩けるようになったと、嬉しそうに御話されてました。



初見の際に、首元を押さえながら大事に抱っこされていた赤ちゃんが、健やかに成長されていることを本当に嬉しく思うのです照れ



マレーシアでは、良く子沢山の大家族を目にしますし、人口減少中の日本と違って、まだまだ人口増が続いています。







人口数は国力にも影響しますから、マレーシアの更なる発展に期待です。



ところが、子供の出生に関する気になる事象が起きていることを、コチラの記事で伝えていました。



(出典:FMT)



以下に自動翻訳したものを一部意訳して抜粋。



マレーシアは昨年、439,744 人の出生を記録し、10 年間で最低でした。



これは、2020 年に記録された 471,504 人の出生から 6.7% 減少したと、統計局は述べています。



総特殊出生率(TFR)で測定される出生率は、過去50年間で「大幅に低下」したと指摘した。



TFR は、1970 年の出産可能年齢の女性 1 人あたり 4.9 人だった子供の数が、2021 年には 1.7 人に減少しました。



また、2021 年の死亡者数 (224,569 人) は 10 年ぶりの高値であるとも述べています。



2020 年の 166,970 人の死亡者数と比較すると、34.5% の増加であり、昨年の Covid-19 パンデミック時の過剰死亡者数の増加による急増です。



今年度の状況はわかりませんが、2021年度については出生数が前年比6.7%減となり、過去10年で最低の事態。



しかも、出生率は過去50年間で大幅に低下しているようです。



出生数や出生率の低下は、コロナ禍による先行きの不安感が影響したのでしょうか。



それとも、コロナによる作用が起因しているのでしょうか?



何れにせよ、由々しき事態です。



そして、記事中にさらっと記載されていましたが、マレーシアでも2021年度は、前年比34.5%の大幅な死亡増加が記録されていることが判明。



漸くメディアで取り上げられるようになってきましたが、日本を始めとして世界各国でも統計的に超過死亡が急増してます。



参考記事 









概ね日本のメディアでは過去最大級に達する超過死亡を、コロナによる直接死や医療崩壊に理由を求めているようですが


次の記事では、それだけにあらずコロナ禍の閉塞的な自粛生活やストレス社会が原因ではないかと述べています。




そうした面も一理あるとは思うものの、日本だけでなく世界各地で同様に超過死亡が起きているのは



先のリンク記事で、元厚生労働省幹部が警告している別の要因もあるのではないかと私は疑っています。



なお、出生数の低下について、以前から日本では少子化問題が顕著で下げ止まっていませんが、今年に入ってからは危機的な状況のようです。



参考記事 



また、順調に人口増加を続けていたオーストラリアでは、国会議員の提起により異常な事態が起きていることが判明しました。





2021年後半6ヶ月の月間出生率が、過去長期間の平均値に比べて67%も減少していることが保健省のデータで明らかになったようです。




とても尋常ではないことが進行しています。



それは台湾や香港といったアジア圏や



 


 


欧州の主要国でも。







出生数や出生率の低下は、各国が抱える背景によって異なるのかもしれませんが、私には以前から有識者が警告してきた内容が頭から離れません。


 

 


 


 


 


また、開示請求裁判によって秘密が明かされたファイザー文書により発覚した驚愕的な臨床結果も。





こうした出生数の減少傾向が、一時的なものであってほしいと願いますが、2010年に某氏がTEDで語っていたことを想起せざるを得ません。





過去から支配層が、何編も提起してきたテーマがあります。



過去ブログ 



「陰謀論」だと決めつけて、思考停止していてはいけない事象が目の前で繰り広げられているような気がしてなりません。



ご覧頂き有難うございました!





宜しかったら、ポチッと。

応援が大変励みになりますニコニコ




不動産投資ブログも如何でしょう目


↓↓↓


不動産ランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村