長崎から帰還 | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

一週間に及びチャイニーズニューイヤーホリデーだったマレーシアは、家族によれば雨が多く涼しい日が続いたようです。



ご近所マダムからは、恒例の自宅招待を受け、おもてなし頂いたと妻からの報告。





そして、プレゼントと子供達へのアンパオ。





感謝感謝です。



マレーシアへ戻った際は、日本のお土産をお渡ししようと思います照れ



さて、長崎旅行2泊3日の最終日、嬉野温泉をあとにして長崎空港へ。



これで丁度、大村湾を車で一周したことになります。



因みに、大村市で給油した際のレギュラー価格は178円/l。



実家のある千葉では、大半が150円台でしたが、これはコンビナートを有するが故に輸送経費が少なく済む上



競争が激しいために、価格が抑えられているからなのだそうです。



日本では場所やメーカーによってガソリン価格が異なるのは当たり前。



ですが、マレーシアは政策でレギュラー価格がリッターあたり約60円に抑えられている他、高速道路でも空港のそばでも同一料金。



マレーシアで住む、生活コスト安のメリットを実感します。





とは言え、今回往復で搭乗したジェットスターの合計運賃は約14,000円ですから



日本でも食事やサービスを含めて安さを感じる場面が多いです。



成田空港へ戻り、今回マレーシアに縁のある方お二人と成田駅で待ち合わせ。



15時から、再会を祝して居酒屋で乾杯が始まったのでした。





平日の中途半端な時間だと言うのに店内は混み合っていて、自分達を棚に上げますが、多くが既に飲んでいてビックリびっくり



否、バンコクやホーチミンでも昼間っから飲んでる方を沢山見受けますから、成田が観光都市であるが故なのでしょう。





こうして、わざわざ成田まで足を運んでくれた友人達に感謝です。



しかも、お二人とも近隣のホテルに宿泊されていると仰るではないですかあせる



知らなかったのですが、千葉県は1月10日から始まった全国旅行支援で20%の割引に加え



1泊最大4,000円の電子クーポンが貰えるのですねびっくり



参考記事 



ホテルによっては、ほぼ無料で宿泊できるという計算になります。



皆さん、色々情報をお持ちです照れ



久々の、ぼっち旅行でしたが、やりたかったことが実現できましたし、規制が無い内に、色々行動していきたいですね。




ご覧頂き有難うございました!




宜しかったら、ポチッと。

応援が大変励みになりますニコニコ




不動産投資ブログも如何でしょう目


↓↓↓


不動産ランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村