フォレストシティに行ってみた | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

昨日は、ジョホールバルで一番手入れの行き届いた美しいコースとして誉れ高い「フォレストシティ」でラウンド。





今回が通算2度目の訪問となります。



前回、初めてラウンドしたのが2020年でしたので、実に約4年ぶり。



過去ブログ① 



「フォレストシティ」と言うと、大規模な住宅開発が今や廃墟だとかゴーストタウン化しているといったメディアによる報道や



参考記事 



デベロッパーである中国の不動産会社「カントリーガーデン(碧桂園)」の経営難が何かと話題キョロキョロ




しかしながら、そのゴーストタウンエリアからは、北西に約10km離れた場所にあるゴルフ場については





2022年にアジアのトップ100に選ばれたほか、予約必至の人気を誇っており





プレー料金も、2020年の時にRM250だったのが、今回は平日ながらRM340と高騰していました。


ラマダン中なので、少しは空いているのではないかと期待していたのですが


それでもスタッフさん曰く「レガシーコース」も上級者向けの「クラシックコース」も予約で一杯とのこと。


セカンドリンクから近い立地故に、シンガポールから来ているプレイヤーが多いのかもしれません。




ラウンドしてきたのは、ジャック・ニクラウス氏が監修した「レガシーコース」。




フェアウェイを囲むように、白い砂地が広範囲に渡って敷き詰められているのが特徴的。




そして池が多い。。




チャポチャポと、ボールが消えて行きました汗


芝の状態が良く、フラットで広いフェアウェイが大半のコースですから、これは記録更新が狙える筈と意気込んだものの




最終的には、ベストスコアを20も下回る無残な結果に。


なかなか上手く行かないものです。


それでも、素晴らしい環境でゴルフができ充分満足。




ロッカールームやシャワー施設も綺麗ですし




マレーシアのゴルフ場で初めて目にしましたが、バギーに「日焼け止めスプレー」が備え付けられている等、随所に心配りが感じられました。




ラウンド後のLunchは、やはりイスカンダルプテリ方面に来たら「ラーメンチャンピオン」を外す訳にはいきません。




「とんかつまめトン」と言い、行動パターンがマンネリ化してますキョロキョロ




ご覧いただき有難う御座いました!


宜しかったら、ポチッと

応援が大変励みになりますニコニコ




不動産投資ブログも如何でしょう目


↓↓↓


不動産ランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村