ニューオリンズ

ニューオリンズ|No.1ビスケット&餃子。南部流シーフード料理店「GWフィンズ」【コスパ良し味最高】

ポケットの中にはビスケットが1つ。ポケットを叩くとビスケットは2つ。グルメピエロ(メス)です。

ご飯が美味しい南部ルイジアナ州ニューオリンズの中でも、一番美味しかったおすすめレストランがシーフード料理のGW Fins(GWフィンズ)」です。ちょっとお高いのかな?と思うような雰囲気ですが、お酒も料理もかなり良心的なお値段で、コスパが良い!そして肝心の料理はどれもとっても美味しい!ここで食べた南部名物ビスケット“ロブスター餃子”は、それぞれアメリカで食べたナンバー1ビスケット、ナンバー1餃子となりました。かなりの人気店なので、予約マストです。

GW Fins(GWフィンズ)

アクセス

GWフィンズがあるのはニューオリンズの中心的地区、フレンチ・クオーターの端っこにあります。大きめのホテルが集まるメイン通り(カナルストリート)からはすぐの場所です。

魚マークの看板が目印。庇の部分は魚のヒレを模しているのでしょうか?

1週間前に予約を取りましたが、夜10時台しか空いてなかった。店内は満席。余裕を持って予約すべし。

No.1が続出!

こちらがメニュー。

ワインリスト。種類めっちゃある!そして、値段設定が良心的!(と、ニューヨーク感覚的に思った)

お気に入りワインを見つけたから、頼んでまう!

「Rombauer Zinfandel 2018」(ボトル$78)、これ大好きなんです。シーフードがメインだけど、好きすぎてこれにした。でもこれを飲んでいたら、我々のテーブルの担当じゃないウェーターが「これ俺のベストワインだ!最高のチョイスだぜ!」と声かけてきた。アメリカのワインショップだったら結構色んなところに置いてあるので、ぜひお試しあれ。

パン代りに出てくる南部名物ビスケット。

絶妙な甘さとカリカリ感!ビスケット専門店開けるよ!?!?

うまく説明できないのですが、驚異の美味しさです。No.1ビスケットだ。これ、おかわりさせてくれるんですけど、入店したのがおそらく最終ラウンドだったため、1回しかおかわりできなかった!!!(涙)ビスケットのために次回は早い時間の予約を狙うと心に決めた。ビスケットの歌みたいに叩くと増えたらいいのに。

ちなみに、このサイトでレシピ公開されてた。やっぱり名物なんだ、ここのビスケット。

「Shrimp Remoulade(シュリンプ・レムラード)」($12)。1人分のサイズに取り分けてくれました。

このサラダは、南部名物の揚げグリーントマトが入っているのです!以前、チャールストン&サバンナで食べそびれたので嬉しい。トマトの甘さが引き立っていて美味しい。マヨネーズをベースにハーブなどを加えたレムラード・ソースで味付けされています。

↓何食べても美味しい街、ジョージア州サバンナ。

「Lobster Dumplings(ロブスター・タンプリング)」($12)。これ、絶対に注文してください。

ちゅるん、ぷりん、とぅるん。まずは食感の良い皮が、口の中を喜ばせてくる。そして、噛むと広がる餡の旨味。奥に感じるロブスターの食感に、ロブスターのお出汁、そして濃厚なクリームソースにもロブスターの旨味が滲み出ている。中華も含めて、これまで食べた餃子の中でNo.1。幸せの味がするダンプリングだ。

「Swordfish Chop(メカジキ)」($49)。お目当てのメインがもう品切れで、頼んだやつ。これも、遅い時間の予約の宿命・・・。

このメインは、唯一普通でした。というか、ここまで最高の美味しさできたので、ちょっぴり拍子抜けしてしまったほど(笑)メカジキに柔らかさがあまりなく、火が入りすぎている感じがした。このガーリックベースのソースはとても美味しかった。

「Chocolate Bomb(チョコレート爆弾)」($8)。残ったジンファンデルとチョコレートケーキを合わせたくて、満腹だったけど思わず注文したデザート。すごーく濃厚なチョコレートケーキで、普通に美味しかったです。

まとめ

お会計

ワイン1本頼んで、たらふく食べて、チップ前$173.41(1人$87)。かなり大満足!!!

店舗詳細

GW Fins
(GWフィンズ)


営業時間:日〜木 17:00-21:30
     金・土 17:00-22:00

定休日:なし

電話番号:+1(504)581-3467

公式サイト:http://gwfins.com/

予約サイト:https://www.opentable.com/gw-fins

住所:808 Bienville St, New Orleans, LA 70112

オススメ度

★★★★☆

★☆☆☆☆ 行く価値なし
★★☆☆☆ 微妙
★★★☆☆ 美味しい
★★★★☆ 絶対にまた行きたい
★★★★★ 唯一無二の感動店

※自信を持ってオススメするのが★4以上!

ニューオリンズで行った中で、間違いなく一番美味しいレストラン!!名物ビスケットに、ロブスター餃子が最高すぎた。滑り出しが素晴らしかっただけに、最後のメインは惜しかった・・・!でも、本来食べたかったメニューを食べていたら、違ったのかもしれない。兎にも角にも、早めに予約して早めの時間を抑えることをお勧めします。

↓最高のシーフードといえば、マイアミのここ。

↓ニューヨークにあるこちらのワインバーはシーフード系も充実!

↓大変励みになりますので、以下のバナーをポチッとクリックしてくださると嬉しいです!ランキングチェックもここから〜

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

カテゴリー