きのうに引き続きのバレエレッスン。

体も使いますが、頭も使います。


きょうの先生は、現役引退した今、自分のお稽古は週1回しかされていないそうです。


なのに、ほんとうに美しい。

教育ってすごいわ。身についたことは、裏切らないのね。


きょうこそは制作はお休み。

でも、つい考えちゃう、次の作品のこと。


お休みでもウロウロする状況ではないので、チーズせんべい買ってポリポリしながらテレビ&ネット。(笑)





楽天から4000円以上で700OFFというクーポンが来ました。

まんまと楽天のわなにはまりました。


でも、必要なものを買ったわ。バレエで使うキネシオテープと歯磨き粉。(生活感たっぷり)


ポイントといえば、リクルートポイントがよくわからなくてうまく使えていなかったのですが、よく見たらポンパレと連動していてポイント消化のための商品がありました。

500円分のコーヒーが買えた。「涙ぐましいわ)


しかし、リクルートと連動しているじゃらんポイントはじゃらんでしか使えず、3800ポイントでは旅行にも行けないし、まあ、行っている場合でもないし、期間限定なので捨てるしかないかなと思っていたら、体験というのがありました。


近場で探したら、出てくるわ、山ほど陶芸体験が。

ほかにないんかいと思うほど。

ガラスなんかもあったけど、もはや何もつくりたくない。


カピバラカフェとかもありましたよ。




ホテルビッフェもあったけど、出かけるにも時間がかかるし、さすがにそんなことに時間を使っている場合ではない。


いろいろ見ていたらアロママッサージがありました。

かなり魅力的なんだけど、知らないお店は一抹の不安があります。

フレグランスづくりというコースがあったので、こちらにしてみました。


差額は現地支払いで50円。

アロマの香りで気分転換にもなるかも。(笑)


今、ポイントというのはいろんな形でもらえるのですが、ポイントごとでその使い方が違っていたりするので、すんなり使えないことも多いです。


ダブルポイントなんていうのもあったりします。


JR系の駅ビルのマツキヨでauペイで買い物をするときなんかは、JREカード、マツキヨのアプリ、dポイントアプリを出してポイントをつけて、そしてauペイで支払います。


もう、何が何だかわからん。


まあ、結構ポイントがたまるので、めんどくさいけど、せっせとつけています。


私、特にここのところ買い物はしません。でも、生活必需品を買っているだけでも、ポイントは年間で10万円ぐらいにはなるんじゃないかなあ。


会社としては、クーポンは使ってもらっほうが利益になるけど、ポイントは捨ててもらったほうが利益になるはず。だから、使いにくくなっていないといけないのかもしれないですね。


そういえばふるさと納税もお得感がありますね。(一度であきたけど)


いろいろ得もするけど、得するための時間の消費が大きい。


































陶芸ランキング