昨夜から、ムクを連れての那須ごもり。

 

仕事が忙しく、缶詰めになるのなら、事務所ではなく那須宅が良いと思い、こちらへ。

 

この季節、真っ赤に燃えている那須。

 

紅葉には今が一番良いのだろう。

 

 

 

 

朝、7時前に散歩していたら、別荘管理地内で多くの人と出会した。

 

外気温は4℃。

 

寒いけれども、風は吹いていないので、散歩にはちょうど良い。

 

散歩後、ペニーレインに行ってみたら、開店前だというのに長蛇の列。

 

これは諦めてクーロンヌへ。こちらは少し待って、店内に入れた。

 

この後、午前中は黒磯駅前の「くるる」でお客さんと打合せ。

 

那須のお客さんもポツリポツリと増えてきた。

 

もっと増やすべきか思案中。

 

打合せ後は、温泉に入って、ご飯を買い込んで、那須宅に引きこもって仕事をする。

 

楽しくはないけれど、休日に事務所に籠もるよりはマシ。

 

■ ■ ■

 

唐突だけれど、いまハマっているドラマを紹介。

 

 

日常系であり、ミステリーであり、小さな幸せ系であり。

 

主演の二人はもちろん、出演している俳優は豪華。

 

少し悪意があって、ちょっとした「えっ?!」と思う展開の連続。

 

この人、良い人だったと思ったでしょう、でも、こういう闇の面もあるんですよ、というのは、作る側にとってはなかなか難しいと思う。

 

闇の面を見せた瞬間にキライになったら、もう見ようと思わなくなるから。

 

このドラマは、寸前のところで止めている。チキンレースのようなもの。

 

秋の夜長にオススメ。