火鍋・しゃぶしゃぶ・焼肉

【蒸霸王東湖店】ロブスターやエビを心ゆくまで楽しめる海鮮蒸し鍋♪(葫洲)

こんにちは!サバ子ブログへようこそ!冬がやって来ると食べたくなるものは鍋☆という事で、今回は海鮮好きさんにおススメの「蒸し鍋」をご紹介。 鍋蓋を開けた瞬間もくもく~っとした白い湯気が立ち昇り、中にはプリプリっとしたエビやイカ・ハマグリ... 続きを読む
街のローカル食堂・小吃店

【合江街原汁排骨湯, 高麗菜飯】優しくて懐かしいキャベツご飯とスペアリブスープ♪(南京復興)

こんにちは!サバ子ブログへようこそ!随分ご無沙汰しちゃいましたが、再びじわじわ~っと台湾情報を更新していこうかな?と思う様になった今日この頃。 約8ヶ月ぶりにアップする店は「メニューがたった2品だけ」というローカル食堂。そろそろ旅の準... 続きを読む
カジュアルバー

【HANKO 60】入口は映画館!秘密基地の様な隠れ家バー♪(西門)

こんにちは!サバ子ブログへようこそ!今回は西門町にあるカジュアルバーをご紹介。ドアの奥にあるカーテンを開いて奥に進めば、煌びやかに光る漢字ネオンが。混沌とした香港の様な空間の中、美味しいお酒を楽しむ事ができます。 今回はサバ子おススメ... 続きを読む
クラフトビールバー

【渣男 Taiwan Bistro 中山五渣】もう少し飲みたいな!という時におススメの店♪(中山)

こんにちは!サバ子ブログへようこそ!今回も中山エリア(の少し外れ)にあるオシャレな台湾ビストロをご紹介。滷味(ルーウェイ/台湾風煮込み)や台湾ソーセージなどのおつまみを食べながら、ゆっくりお酒が楽しめる店。 店内は薄暗くカジュアルな空... 続きを読む
様々な国の料理

【Parko Parco 義大利小酒館&牛肚包】台北でおススメのイタリアンビストロ♪(中山)

こんにちは!サバ子ブログへようこそ!今回は台北のオシャレスポット「赤峰街」にある、小さなイタリアンビストロをご紹介。大通りから1本外れた場所にひっそり佇む予約必須の人気店。 デートや食事会はもちろん、ゆっく~り1人でお酒を楽しみたい時... 続きを読む
台湾&中華料理

【開飯川食堂】ハマるピリ辛+虜になる料理!四川料理を食べるならココ♪(台北駅・京站)

こんにちは!サバ子ブログへようこそ!今回はピリ辛料理が楽しめるレストランをご紹介。白ごはんをもりもり食べたい方や、料理と一緒に台湾ビールも楽しみたい!という方におススメの店。四川料理店ですが「辛くないおかず」が多いのもポイント高め。辛い物が... 続きを読む
タイトルとURLをコピーしました