管理人
サバ子

サバ子と申します♪台湾の入りやすくてオシャレな店+ローカル店、クラフトビールが楽しめる店に、素敵な建築物などをのんび~り更新しています♥

\ サバ子をフォロー /

【Parko Parco 義大利小酒館&牛肚包】台北でおススメのイタリアンビストロ♪(中山)

様々な国の料理

こんにちは!サバ子ブログへようこそ!今回は台北のオシャレスポット「赤峰街」にある、小さなイタリアンビストロをご紹介。大通りから1本外れた場所にひっそり佇む予約必須の人気店。

デートや食事会はもちろん、ゆっく~り1人でお酒を楽しみたい時に訪れたい店。カジュアルな空間でとっておきの料理を、良心的な価格で楽しむ事が出来ます。

2021年に訪れた店の中でナンバーワンだと思う「Parko Parco 義大利小酒館&牛肚包」。今日は行く度に必ず注文してしまう料理と、お気に入り料理をご紹介させていただきます❤︎

Parko Parco 義大利小酒館&牛肚包

住所:台北市大同區赤峰街8巷20之1號
営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00
定休日:月曜
電話番号:02-2550-8976
最寄駅:中山駅5番出口から徒歩5分
★お店のFBはこちらです(中国語)★

<MEMO>
*日にちが決まっているのなら、早めに予約しておく方がベター。
*最低消費額(ミニマムチャージ)は1人200元、店内利用時間は90分となっています。

外観&店内♪

店は建成公園の傍にあり、目印はテラス席にある白いパラソル。

黄色い看板が目印♪

店内の様子(少~し前の写真です)

4人ほど入ればいっぱいになる店内は、カウンター席と窓側席があり、レジ横の黒板に「本日のメニュー」が記載されています。スタッフの対応を一言で表すと「丁寧」、ゆったりした接客が心地良く、その姿勢が料理に反映されている気がします。

サバ子
サバ子

メニューはFBから確認出来ます。 

日本語も一部記載されていますので

チェックしてみてください♪

①慢燉牛頰包

まずは看板メニューをご紹介。この店を訪れるほとんどの方が注文している「牛肚包(トリッパのパニーノ)」ですが、個人的にはこちらの「慢燉牛頰包(ツラミのパニーノ)」が好み。

慢燉牛頰包(160元)

パリッパリに焼きあがったパンに、たっぷりの肉とソース。上品に食べていると中身がこぼれ落ちるのでご注意ください。がぶっと豪快にかぶりついた後に飲むビールが最&高なのです。

②米蘭炸牛肚

トリッパのパニーノを注文しない理由がこちら。カリカリに揚がった「米蘭炸牛肚(ミラノハチノス)」が絶品だから。

米蘭炸牛肚(255元)

美しく盛り付けられたハチノスの下にはトマトソースが。一人で2皿食べられるのでは…と思うほど美味!熱々のうちにお楽しみください。

③杜蘭小麥炸櫛瓜

食べた瞬間、ここに来てよかった…と思う「杜蘭小麥炸櫛瓜(ズッキーニのパン粉焼き)」、表面はサクッとしていて中はほくほくジューシー。

杜蘭小麥炸櫛瓜(160元)

この3品に会いたいから足を運んでいる…と言っても過言ではないくらい、大好きな料理たちです。

④白獵人燉雞

メインはチキンのほろほろ煮込みをどうぞ。骨付きチキンが苦手な私が、このモモ肉を食べて言葉を失いました。口に運ぶととろけてしまいそうなチキンですが、肉はとってもジューシー。

白獵人燉雞(490元)

まろやかでほっとする味付けに感動する事間違いなし。食べごたえのある1皿なので、数名で利用する場合シェアするのがベストです。

⑤拿坡里燉牛頰

ツラミのパニーノだけじゃ肉が足りない!と感じる方は「拿坡里燉牛頰(ツラミの煮込み)」をどうぞ。ごろごろっと大きな牛肉が3つ入っています。

拿坡里燉牛頰(290元)

バジルソースが良い仕事をしています。赤いソースはピリっとしているので、辛い物が苦手な方はご注意ください。

⑥炸沙丁魚

黒板に書かれた「海裡水果(海の幸)」の中で、もう一度食べたい!と思うのが「炸沙丁魚(ニシイワシ?の唐揚げ)」。揚げ方が絶妙で思わず拍手しちゃうほど。とてもシンプルで直球だと思う1品、ルッコラの苦味が良い仕事をしています。

炸沙丁魚(180元だった記憶)

「海裡水果」は、その日仕入れた食材により調理法も異なるとか。シーフード好きな方は要チェックです♪

ワインに合う料理が多いのも 

人気の理由かな?と思っています。

(↑私はワインが苦手ですが…。)

ビール(ボトル)はイタリア、ベルギー
イギリス&日本など、約20種あります♪

サバ子の感想

テラス席から見る景色は、ここが台湾だという事をふと忘れてしまいそうな?ゆったりした公園。

品数はそこまで多くないけど、一度食べたら癖になる料理ばかり。心のこもった丁寧なご馳走を楽しみながら、まったりした時間を過ごしてみてください♥

by:サバ子 

おススメ記事

様々な国の料理

様々な国の料理

【Liquid Bread Co.】昼・夕方・夜遅くまで台湾クラフトビールが楽しめる!サンドイッチ専門店♪(信義安和)

様々な国の料理

【Baba Kevin’s American Barbecue Co., Ltd.】肉!肉!+ビール気分の時はこのお店へGo♪(行天宮)

様々な国の料理

【(閉店)烤寨泰式餐酒館 KaoJai Thai Bistro】ビール片手にタイ料理を楽しもう~♪(忠孝復興)

タイトルとURLをコピーしました