管理人
サバ子

サバ子と申します♪台湾の入りやすくてオシャレな店+ローカル店、クラフトビールが楽しめる店に、素敵な建築物などをのんび~り更新しています♥

\ サバ子をフォロー /

【HANKO 60】入口は映画館!秘密基地の様な隠れ家バー♪(西門)

カジュアルバー

こんにちは!サバ子ブログへようこそ!今回は西門町にあるカジュアルバーをご紹介。ドアの奥にあるカーテンを開いて奥に進めば、煌びやかに光る漢字ネオンが。混沌とした香港の様な空間の中、美味しいお酒を楽しむ事ができます。

今回はサバ子おススメの「眺めて+飲んで楽しいカクテル」をご紹介。仲良しさんと一緒に、或いは一人で立ち寄った時、是非注文してみてください❤︎

HANKO 60 

住所:台北市萬華區漢口街二段60號
営業時間
(日~木)20:00~02:00
(金&土)20:00~03:00
定休日:記載なし(FBよりご確認ください)
電話番号:02-2381-0808
最寄駅:西門駅6番出口から徒歩8分
★お店のFBはこちらです(中国語)★

■MEMO
予約はFBからメッセージを送信してください。(電話を掛けてもほぼ繋がりません。)

■CHECK
西門町でサクッと腹ごしらえするなら、野菜たっぷりワンタンが美味しい「趙記菜肉餛飩大王」に立ち寄ってみてください。

【趙記菜肉餛飩大王】野菜がぎゅ!巨大ワンタンスープが美味しい♪(西門)
こんにちは!サバ子ブログへようこそ!今回は西門&台北駅からでも歩いて向かうことができる美味しいワンタン専門店をご紹介いたします。暑くて食欲がない日や、寒くて温かいものを食べたい時、私の様に「包みもの系料理」こと水餃子や小籠包、シュウマイなど... 続きを読む

外観&店内+メニュー♪

まずは外観(↓)

ぱっと見ると映画館。ブルース・リーのポスター右側「新聲大戲院」と書かれてあるチケット売り場が秘密の入口。右側中央の赤いボタン(↓)を押せば、ドアがびゅーんと開きます。

(赤いカーテンの奥が店内↓)

店内は広め(写真はカウンターのみですが、軽く40名は入れるイメージ)非常に薄暗く、スマホでライトを付けなければメニューが見えません。

MENU♪

カクテルの他、フライドポテトやポップコーンなどのおつまみもあります。(全て200元前後だった記憶♪)

サバ子
サバ子

カクテルは1杯300元~。

一人あたりの最低消費額が500元なので

2杯注文すれば良い感じ。

飲めない場合、おつまみを注文すればOK!

①Ximending 西門町

まずは1杯目。ドライアイスが入っているので、白い煙がもくもく&もくもく。

Ximending 西門町(300元)

結構~パンチのあるカクテル。アールグレイウォッカ&スターフルーツジュース、ベルモットを使った1杯。フルーティーでフレッシュ、香りが良く心がほっと落ち着くので、〆でゆっくり飲みたいなと思いました。

②Autumn 如醉如夢

こちらは私のお気に入り!ラムとピーチ、ローズソルトが入った1杯。甘じょっぱいので女性受けしそうなイメージ。

Autumn 如醉如夢(350元)

ピーチ(ジュースかな?リキュールかな?)を使っていますが、ブルーベリー?と思ったほど爽やか。

↑花瓶の様なコップが、個人的にツボ!

売っておくれ~!と思ったほど(笑)

③Disco Ball

飲みながら、良い意味で目がチカチカしそうな、遊び心がぎゅっと詰まった1杯。

Disco Ball(400元)←ネーミングも最高!

ジャックダニエルテネシーハニー&スパークリングワインを使った、深みのある強めのカクテル。一緒に注文した「台湾風フライドチキン」にとても合う、すっきりした1杯でした。

④その他カクテルたち

小さな壺に入っている「The hero’s drink(大俠喝的酒/400元)」や、高粱酒を使ったカラフルな「Foxy Daji(戰國妲己/350元)」も美味しかったみたい。これらは友人感想です。

どのお酒も見せ方に遊び心があるので、わくわくしながら次の1杯を注文出来るのです♪

⑤豆乳雞塊♪

最後に強烈におススメしたいのが、豆乳雞塊。豆乳(→腐乳とも呼ばれています。豆腐を塩水に漬けて発酵させたもの)を使って味付けした、一口サイズの台湾フライドチキン。揚げたて熱々なので火傷に注意!

豆乳雞塊(200元ちょっとだった記憶)

このイラスト、めっちゃ可愛い~♪

おしゃべりするのも忘れて、無心でパクパク食べてしまうので、私は「悪魔の唐揚げ」と呼んでいます。

サバ子の感想

西門にあるカジュアルバーという事で、若いお客様が比較的多いですが、ビール以外のお酒を飲みたい時&2次会にもぴったり。

ディープな台北の夜を楽しみたい!と思ったら、立ち寄っていただきたい「秘密基地」の様なオシャレカジュアルバーです♥

by:サバ子 

おススメ記事

カジュアルバー

カジュアルバー

【HANKO 60】入口は映画館!秘密基地の様な隠れ家バー♪(西門)

タイトルとURLをコピーしました