PR

ヴァニタスの手記 アニメ2期放送時期は? 今からでも間にあう、楽しむための3つのポイント!

2022冬アニメ
引用:(C)望月淳/SQUARE ENIX・「ヴァニタスの手記」製作委員会
アニー
アニー

派手な戦闘シーンにヴァンパイアを巡る物語が気になって毎週楽しみだったから分割2クールは嬉しい!!

マツ
マツ

絵もかなりキレイだったし、ストーリーも気になる部分満載だったから早く続きが見たい!

2021夏クールに放送されたヴァニタスの手記! 第1クールの放送開始時に、分割2クールで放送されると発表されていたので、作品名を見かけていた人も多いのではないでしょうか。

 

こちらの記事では、第2クール放送までにアニメの第1クール、原作をチェックしたい人が知っておきたいことをギュッと詰め込んでお伝えします!

 

こちらの記事はこんな人にオススメ

・アニメの第2クール(2期)の放送時期が知りたい
・アニメ第1クールを無料で見られる方法が知りたい
・ヴァニタスの手記の原作漫画を無料で読める方法が知りたい
・アニメ監督の板村智幸さんが気になる

 

以上、4つのポイントからヴァニタスの手記を満喫するための方法を知ることができます。読み終わった時には、ヴァニタスの手記を思いきり楽しめますよ!

 

今すぐヴァニタスの手記のアニメ第1クールを見たい人はこちら

【すべての作品が見放題】ABEMA

 

ヴァニタスの手記 アニメ第2クールは2022年1月放送開始

ヴァニタスの手記は2021年7月~9月に第1クールが放送され、12話まで公開されています。

その際に発表されているのですが、2022年1月から放送開始予定です。

2022年10月現在、具体的な放送開始日は発表されていませんので、また分かり次第でお伝えします。

 

ヴァニタスの手記のアニメ第1クールを無料配信している動画配信サイトはなし

ヴァニタスの手記は2021年9月までアニメが放送されていたこともあり、残念ながら第1クールの無料配信を行っている動画配信サイトは1つもない状況です。2022年1月の第2クール放送にあわせて、2021年の12月頃に一挙配信が企画される可能性はありますが、2021年10月時点では未定。

 

どうしてもすぐにヴァニタスの手記の第1クールを見たいという人へ、ABEMAであれば、1話から12話までまとめて見放題でチェックが可能です!

 

今すぐヴァニタスの手記を見たい人はこちら

【すべての作品が見放題】ABEMA

 

ABEMAのスマホアプリでお気に入りアニメに登録しておけば、ヴァニタスの手記のアニメ一挙放送時にお知らせしてくれるので、お金を出して見るのは......という人でも、アプリをダウンロードして、お知らせ設定しておくとお得に楽しむことができますよ。

 

ABEMA(アベマ)

ABEMA(アベマ)

株式会社AbemaTV無料posted withアプリーチ

 

ヴァニタスの手記の原作マンガはマンガUP!なら無料で楽しめる

ヴァニタスの手記はマンガが原作なので、そちらもあわせてチェックしたいところ!

原作マンガはマンガアプリのマンガUP!であれば、無料で楽しめます

 

毎日、8時と20時の2回、120ポイントずつ配布されるので、そちらを使用すれば、1日で8話ずつ読み進められるので、今からならヴァニタスの手記のアニメ第2クール放送までにチェックできます!

 

今すぐヴァニタスの手記のマンガを読みたい人はこちら

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

 

ここからはヴァニタスの手記の原作マンガについて、簡単にご紹介しておきます。

2015年12月から、月刊ガンガンJOKERで、望月淳先生が連載されてます。2021年10月現在、単行本は9巻まで発売中

 

吸血鬼を狂わせることも、治すこともできる機械仕掛けの魔導書の持ち主と吸血鬼のダブル主人公を中心に、さまざまな吸血鬼との掛け合いが描かれていきます。

 

・呪いを受けた吸血鬼との激しいバトル
・魔導書、吸血鬼に関する謎
・主人公の過去の出来事

 

読み進めれば読み進めるほど、新しく気になる要素が増えてきて、ついつい止まらなくなってしまうんですよね。マンガアプリだと、ポイント回復まで時間が掛かるし、1話ずつ読み進めていると思った以上にお金が掛かるので、まとめて読みたい人には電子書籍がオススメ!

Book Liveであれば、初めての利用だと50%オフのクーポンがもらえるので、ヴァニタスの手記を全巻まとめてお得にチェックできますよ。

 

ヴァニタスの手記原作マンガをまとめてチェックしたい人はこちら

ヴァニタスの手記 1巻

 

ヴァニタスの手記のアニメ監督は物語シリーズでおなじみの板村智幸さん

ヴァニタスの手記のアニメ監督は板村智幸さん! よくよく調べてみたら物語シリーズで監督を務めてこられた方ということで、気になったので詳しく掘り下げてみました。

 

2002年にオーエルエムに入社され、アニメ制作へ参加。ポケットモンスターシリーズ、うたわれるもの、デルトラクエストで動画担当として活躍されていました。独立後は演出をメインにさよなら絶望先生シリーズ、荒川アンダー ザ ブリッジ 、キャロル&チューズデーあひるの空の制作へ参加。まどかマギカでは、OPの絵コンテ・演出も手掛けられています。

 

2012年に放送された猫物語(黒)から監督も務められるようになり、物語シリーズを一手に作り上げられました。今回のヴァニタスの手記は2016年に配信された暦物語以来、5年ぶりの監督作ですが、第1クールの12話は細かいところまで丁寧に作りこまれていて、じっくりと楽しめるアニメに仕上がっていました。続く第2クールもかなり楽しみです!

 

ヴァニタスの手記のアニメPVはこちら

引用:©望月淳/SQUARE ENIX・「ヴァニタスの手記」製作委員会

 

今すぐヴァニタスの手記を見たくなった人はこちら

【すべての作品が見放題】ABEMA

 

ヴァニタスの手記 アニメ情報

こちらではヴァニタスの手記のアニメに関する、あらすじ、TV放送、動画配信、主題歌、声優、スタッフを一覧でまとめてます。

 

あらすじ

吸血鬼(ヴァンピール)の青年 ノエは師から頼まれ、吸血鬼に呪いを振り撒くという魔導書“ヴァニタスの書”を探しにパリへ向かっていた。
パリへ向かう飛空船の中で、ある事件に巻き込まれたノエは、吸血鬼の専門医を自称する人間 青い瞳の青年ヴァニタスと出会う。
引用:©望月淳/SQUARE ENIX・「ヴァニタスの手記」製作委員会

 

TV放送局・放送日

第2クール

2022年1月から放送開始予定

 

第1クール

2021年10月現在、再放送予定なし

 

動画配信サイト

見放題配信

ABEMA【動画配信サイトの中で1番使いやすい】
Amazon プライム・ビデオ
dアニメストア
dアニメストア for Prime Video
バンダイチャンネル
Hulu
FOD
U-NEXT
アニメ放題

 

各話購入配信

Video Market
music.jp
ひかりTV
GYAO!
ニコニコチャンネル

 

2021年10月現在、ヴァニタスの手記は14の動画配信サイトで配信されています。残念ながら無料での配信を行っている動画配信サイトは1ヵ所もない状況です。

 

2022年1月から放送が始まるアニメ第2クールまでに、ヴァニタスの手記の第1クールをチェックしたい人には、ABEMAが便利です。初回の利用であれば、2週間無料で利用できるので第1クールの12話くらいなら、その期間内に視聴できるでしょう。

 

使ってみて使いづらい部分があったり、他に見たいアニメがなかった場合には2週間以内に解約して貰えば、一切お金は掛からないので安心して利用できますよ。

 

今すぐヴァニタスの手記を見たくなった人はこちら

【すべての作品が見放題】ABEMA

 

OP,ED主題歌

OP ササノマリイ「空と虚」
ED LMYK「0 (zero)」

 

声優(キャスト)

ヴァニタス:花江夏樹さん
ノエ:石川界人さん
ジャンヌ:水瀬いのりさん
ルカ:下地紫野さん
ドミニク:茅野愛衣さん
先生:石田彰さん
ムル:小牧未侑さん
ダンテ:木内太郎さん
ヨハン:遊佐浩二さん
リーチェ:久間梨穂さん
ローラン:河西健吾さん
オリヴィエ:前野智昭さん
アストルフォ:村瀬歩さん

 

スタッフ

原作:望月 淳さん(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
監督:板村智幸さん
シリーズ構成:赤尾でこさん
キャラクターデザイン・総作画監督:伊藤嘉之さん
サブキャラクターデザイン:中山知世さん
プロップデザイン:石橋慎平さん
ビジュアルコンセプト・色彩設計:滝沢いづみさん
美術デザイン:多田周平さん
美術監督:金井眞悟さん
撮影監督:張盈穎さん
3DCG監督:三宅拓馬さん
編集:松原理恵さん
音楽:梶浦由記さん
音響監督:若林和弘さん
音響効果:倉橋静男さん(サウンドボックス)、西佐知子さん(サウンドボックス)
アニメーション制作:ボンズ

 

他の2021冬アニメも一緒にチェック

 

コメント