海外旅行

【海外旅行】セブパシフィックの支払いでSpeed Money Transferを使ってみた

一時帰国のはずが、もう半年も日本にいます。やばーにです。

アメリカにいる従姉妹から、「一緒にフィリピン行かない?」と突然連絡が来たので、フィリピンへ行くことになりました。

ちなみに軽く説明しておくと、私はフィリピンと日本のハーフ。アメリカにいる従姉妹は、フィリピンとアメリカのハーフ。

いわゆる、帰省…というか、海外勢みんなでフィリピンのおばあちゃんに会いに行く旅です。

まずは、セブパシフィックのプロモーションで安くチケットを買う

姉「セブパシフィックがプロモーションしてる!早くチケット買って!!」

とのことで、自分でも調べてみると・・・
セブパシフィック略してセブパシの公式Twitterが、「プロモーションは6月30日までだよー」と、おっしゃっています。急がねば。

セブパシフィックの決済画面でクレジットカードおよびPayPalが使えない

順調にチケット決済画面に行き、クレジットカードで決済しようとしたら…

「システムエラーです。他の支払い方法を選択してください。」

と言われたので、PayPalで再挑戦。

画面真っ白。全然リダイレクトされない。なかなか代金を支払わせてくれません。

セブパシフィック支払いのために、錦糸町にあるSpeed Money Transferへ

「どうやらSpeed Money Transferというサービスを利用したら現金でセブパシフィックのチケット代を払えるみたい」と、姉が教えてくれました。

ということで、支払い方法のページを再確認。うむ、あったあった。

ここで気をつけないといけないのが、予約を保存してから8時間以内に支払いを済ませなければなりません。

急げ・・・

3店舗ある中の、錦糸町本社に向かいます。(滞在場所から一番近いのが本社だった)

Speed Money Transfer Japanの公式サイトより

さて、錦糸町の本社に到着。写真は撮っていないので、Google Map大先生を貼り付けておきます。

Speed Money Transferの初回利用時は、マイナンバーカードが必要

Speed Money Transferの日本本社に到着。

スタッフ1「$%&'()0+*ナンバーカード$%&ポー!(優しい笑顔)」

タガログ語わからない((((;゚Д゚)))))))となりつつ、お呼び出し番号カードみたいなのをとります。

スタッフ2「グッモーニン、ポー(優しい笑顔)」

私「す、すみません・・・日本語でも良いですか・・・?」

女性スタッフ「大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )」

めっちゃ日本語流暢でした…!!!!!

んでもって、Speed Money Transferを利用するには登録が必要で、その登録にはマイナンバーカードが必要だと説明を受けました。

ちなみに、日本人はマイナンバーカードだけ、フィリピン人の場合はマイナンバーカードと身分証が必要だそうです。

※Speed Money Transfer Japanの公式サイトを確認したら、2022年1月からマイナンバーが必要になったようです。

その後、名前や生年月日、日本の住所、どこに送金するか等を申請書へ記入します。
どこに送金するかの記入欄は、スタッフの方と一緒に確認しながら記入しました。
セブパシフィックの予約番号も申請書に記入しました。

記入が終わると、Speed Money Transferの登録と支払い内容の確認が完了するまで10分くらい待ちました。
(1週間後、申請書に書いた日本の住所へ会員カードが届くそうです。)

いよいよ、セブパシフィックの支払い

登録完了後、セブパシフィックのチケット代を支払います。

セブパシフィックのチケット代金+Speed Money Transferのサービス料(1500円)を支払いました。

支払ってからまた5分くらい待って、また呼ばれます。

スタッフ「こちらが支払いの控えになります。あとは、セブパシフィックのサイトを確認して、予約が完了されているか確認していただけますか?」

ということで、その場でセブパシフィックのモバイルアプリを開き、予約完了していることを確認しました。

無事にチケット取れて良かった。

クレジットカードかPaypalで支払えれば、この1500円は支払わなくて済んだのに…!

まとめ:セブパシフィックのサイトは相変わらず使いづらいが、Speed Money Transferのサービスは良かった

今回、私が複数人分のチケットを買うことになり、日程が違う母の分を買うときにはクレジットカードで支払えたのに、他は全てクレジットカードがはじかれ、PayPalもはじかれ…

よく不正使用の疑いでクレジットカードが止められるので、私のクレジットカードがまた止められて弾かれてるのかと思いきや、止められておらず…

Speed Money Transfer様様でした。

無駄な動きをさせられた感じもなく、スタッフの方は優しくてテキパキ仕事していて、またセブパシフィックの支払いで困ったら、錦糸町本社に行こうと思います。

けどやっぱり、クレジットカード支払いがはじかれないのがベストだよなぁ…以上!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村