今日は太平洋記念日 オヤジの願望。こんな時期もありました。 | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

海沿いに住みたいと思ったことはある?

 

A: あります。

福岡で単身赴任していた時に、海釣りを始めてハマっていました。

海が近いと言っても、私が主に行っていた漁港までは車で小一時間くらい。

その漁港で、夕方(いわゆる夕まずめ)になると、近くのおばさんが釣りに来る光景をよく見ました。

さすが本拠地。手慣れたもので短時間に良型の魚(アジ)をバンバン釣って帰っていく。

それを見て、このへんに住めたら毎日、釣り三昧でいいだろうなと思ったことがあります。

 

そんなこともあって、漁港近くに別荘を買って年の半分はそこで過ごすという素晴らしい?願望を考えていたこともありました。

いつしか興味が変わったこともあって、いまではオヤジの微笑ましい思い出のひとつになっています。

 

どんなことでも願望を持つということはいいことですよね。

考えることは自由ですから(笑)

 

あと付け加えるならば…

その本質を見極めること。

何よりも本質を見極めて軌道修正していくことが大切です。

 

【今日の言葉】

願望の本質をみる

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

出来ましたら…

いいねとランキング応援ポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

感謝とともにあなたの幸せを心より祈っています。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう