La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

見直し色々・・・

UQモバイルにしてからだいぶ経ちますが、何となく料金プランを見直していたら、かけ放題(24時間いつでも)のままになっていたので、かけ放題(10分/回)に変更しました。

 

これで月約1000円ぐらいお得に!!

 

契約当初はこちらから電話することも多かったのでかけ放題がお得でしたが、最近は電話する事も少なくなったし、もっと早く変更すれば良かった・・・

 

次は、YouTubeプレミアム。

 

Amazonプライム放送大学の学割が使えるため、年間4900円が2450円とお得になっているので、YouTubeプレミアムも学割ってあるのか?調べてみたら・・・

 

そもそもYouTubeプレミアは、申し込みの仕方によって値段が違うことを知りました!!!

 

iPhoneからだと月1550円、Webからだと何と1180円!!

 

数百円ですが、すっごい損した気分・・・

 

ホント、知らないって罪ですね(笑)

 

で、YouTubeプレミアも学割があることが分かり、放送大学が資格要件を満たしているかどうか?をサイトで確認してみました。

 

学生証のアップロードも必要で、48時間以内に返信が来るらしいんですけど、半日弱でOKの返信が来ました。

 

f:id:tranqui_la:20220419210246j:image

 

しかし、ここでミスが発覚!!

 

放送大学が対象かどうかをとりあえず知りたかっただけだったので、YouTubeの別アカウントから問い合わせをしたのですが、確認したアカウント(この場合別アカウント)からしか申し込みが出来ないことがわかり・・・

 

自分では出来なさそうなので、サポートにヘルプメールしました。

 

そしてすぐに返信をいただき、この別アカウントと学割資格の紐付けをリセットする要請をしてもらうことに・・・

 

リセットまでに1〜2週間かかるらしいのですが、YouTubeプレミアは快適すぎて元には戻れませんので、少しの間我慢します(笑)

 

もちろんiPhoneのサブスクは速攻解約しました。

 

ちなみに、YouTubeプレミアの学割は月680円なので、今までの半額以下ですね。

 

この二つだけで、月2000円は浮きました。

 

素晴らしい!!!(笑)

 

あとは、UQ WiMAXの機種変更も申し込み中なので、ルーターが到着して回線を接続したら、再度UQモバイルの料金プランも変更しようと思います。