La vida tranquila

50代女性。放送大学3年目。勉強のこと。趣味ごと。たまに雑記。

いわゆる『お祈りメール』というものではなかったが・・・

今の職場は健康であれば、多分長く働けます。

 

実際に高齢者の方がたくさん所属しています。

 

家から近いので便利だし業務内容にもよりますけど、出来る限り働きたいと思っています。

 

なので、転職するつもりは今のところ全くないのですが、いつも見ているある企業のInstagramのストーリが目に止まり、不定期に採用枠を公開しているのを知りました。

 

今の職場に入社してからもちろん履歴書などは書いてなかったし今まで手書きだったので、職務経歴を含めデータを作りその日のうちに送りました。

 

f:id:tranqui_la:20221201133221j:image

 

応募要件見てからの行動の速さが凄かった!(笑)

 

が、しかし・・・

 

結果から申し上げますと、不採用でした。

 

リモート可の記載があったので応募したわけですが、結果通知メールには完全なるリモートではなく出社が必要だったと書かれていました。

 

こういうメールって、いわゆる『お祈りメール』だって思ってましたが、そういう文言はなくきちんと理由も書かれていて、体制が整ったら声がけしますとも書かれてました。

 

返信も早かったし誠意のあるメールの内容に何だか感動して、やっぱりここのブランド好きだなぁと思います。

 

ということで、数日で夢破れてしまいましたが、もし将来的にここの会社に関われることができれば嬉しいです。

 

そして先日、美容院で担当の美容師さんに、『職場の規定が緩くなったんですよ』って何気なく話しから、せっかくだし髪色を変えてみようかと相談したところ・・・

 

美容師:『メッシュを入れてみたら?』

 

私:『メッシュってヤンキー(死語?、笑)が入れるようなアレですか?』

 

美容師:『違います、笑』

 

私:『どんなイメージになるのか・・・』

 

美容師:『今回はやめますか?』

 

私:『やってみようかな・・・でもどうしよう』

 

このやりとりが何回か続き、悪目立ちするのも嫌だし、即決派の私にしてはかなり戸惑いました(笑)

 

で、たまたま手元にあった雑誌に富岡佳子さんが載っていて、それが美容師さんが言いたかったイメージのメッシュだったらしく、それなら!ということでお願いしました。

 

こんな感じです!(笑)

 

f:id:tranqui_la:20221201111207j:image

 

光の加減でちょっと派手に見えますが、実際はそうでもないです。

ずっとショートですが、毎回カットに行ってもあまり変わり映えしなかったのは、髪色が黒かったからということが判明。

 

シルエットはあまり変わらないのに、髪色だけでこんなに軽く感じるなんて!!

 

とにかく初めてだったので控えめにしたく、ハイライト(メッシュ)を細目に、ホイルの枚数も10枚ほどにしました。

 

私は髪の量が多いので、普通ならもう少し枚数少なくてもOKらしいです。

 

毎回白髪染めをしているので、将来的にアッシュグレーやシルバーにする事も考えていて、でもまだ今は早すぎるかなぁなんて思っていたところ、こんな選択肢もあるのか!と驚きでした。

 

違う自分に出会うのは楽しいです!(笑)