お月見リトミック体験✨入会ありがとうございます【ベビーリトミック】 | AOYAMA PIANO ACADEMY ピアノレッスン リトミック モンテッソーリ 名古屋市北区 東区
こんにちはニコニコ
飲む炭酸水(無糖)が好きな事は以前書きましたが、最近お友達に炭酸風呂の作り方を教えてもらいこれまたハマっている和代先生です照れ
湯温が低めでも、ポカポカと温まってくるんです。
これからの季節に良さそうですね♪



さて、昨日はベビーリトミックの日でした。
ほぼ毎週あるstep1やstep2のクラスと違い、
月2回のレッスンなので、通ってくださっているベビーちゃんの成長に毎回驚かされます。

体験のベビーちゃんもいらしていただいて
みんなでお月見リトミックをしました。
写真がボケてるの気付いたけど、撮り直さない(笑)

9ヶ月の男の子。
ニコニコお月様を見て一緒にニコニコニコニコ
雲に隠れてしまったお月様を見て、悲しそうなお顔ショボーン
そしてまた出てきてくれたお月様でニコニコニコニコ

もうそのお顔が愛しくて愛しくて❤️
コロナがなければ抱きしめていたかもしれません!

長調と短調の経験をしました。


そして、お団子作りのぺったんぺったんで四分音符を。
びょーんと伸ばして二分音符の活動をしました。

うさぎさんと一緒にお月様までロケット🚀にも乗りましたね♪

製作は
お花紙を丸めてお月見団子にしました。

1歳を過ぎているベビーちゃんはクシャクシャと握って丸める事が出来ました。

1歳前のベビーちゃんはビリビリと破りたい!

いいんですおねがい

クシャクシャしたい子と、ビリビリしたい子。
どちらも素敵な作品が出来あがりました。


そして、体験に来てくださったベビーちゃんは少しお家が遠いので〜とおっしゃっていましたが、入会くださいました。

次回もリトミックで沢山親子の時間を楽しみましょう〜♪




本年度の自宅ピアノ教室の新規募集は行っておりません。



名古屋市東区と北区にあります
MUK音楽教室のリトミックレッスンは
無料体験募集中です!
開講状況はこちらからご確認いただけます。
火曜日東桜教室金曜日大曽根教室を担当しております。

東桜教室のピアノ🎹

大曽根教室✨


青山  和代
リトミック教室のお問い合わせはこちら




人気ブログランキング