給料公開

【高卒冬のボーナス】2022年冬のボーナスを公開!〜高卒・30代前半・男性・勤続10年以上・事務員・地方在住〜

投稿日:

皆さん、こんにちは!

アヤトです。

今回は2022年冬のボーナスについて、公開したいと思います!

↓動画はこちら

2022年冬のボーナスを公開!

まずは収入から公開します。

2022年冬のボーナスは・・・

ボーナス(税引後) 508,519円
でした!!

税金や保険料引き去り後の手取りの金額となります。

支出(予定)を公開!

それでは次にこのお金をどのように支出していくのかを公開したいと思います。

まずは貯蓄です。

・財形貯蓄 100,000円
・旅行用の貯金 50,000円
になります。

財形貯蓄は生活防衛資金を貯める目的で行っています。
目標の220万円まで貯まったら、財形貯蓄は解約する予定です。

旅行用貯金はコロナが落ち着いたら、日本全国の都道府県を制覇したいと思っているので、そのための貯金になります。

お小遣い 180,000円です。

お小遣いは夏のボーナスまでのお小遣いとなります。
月30,000円×6ヶ月=180,000円で計算しています。

次は月払いによる費用 6,600円です。

本ブログサイトのレンタルサーバ代が月1,100円かかりますので、夏のボーナスまでの費用を確保しておきます。

月1,100円×6ヶ月=6,600円

年払いによる費用 91,470円です。

年1回や年4回など毎月払いではないものの費用になります。

夏のボーナス、もしくは来年の冬のボーナスまでの1年間の間にかかる費用を確保しておきます。

具体的に言うと、火災保険の更新料や歯の定期検診代などになります。

趣味 78,392円です。

これは久々に漫画を描いてみたくなり、液晶タブレットとマンガ制作ソフトを購入した費用になります。

4~5年くらい前まで少し漫画を描いてみたりしていたことがあります。姉が漫画家を目指していて、その影響が大きかったと思います。その姉と最近会話をする機会があったのですが、相変わらず漫画を描き続けているという話を聞いて、久しぶりに自分も描きたいなと思いました。

昔はアナログでしか漫画を描いたことはありませんでしたが、お金を貯める取り組みの一環の中で不要な物を捨てた際に、漫画を描くための道具もある程度捨ててしまいました。

節約的な志向から、物をあまり増やしたくなかったこともあり、今回はタブレットとソフトだけで漫画が描けるデジタルに挑戦してみようと思っています。

ITパスポートの資格を取得しようと思っているため、そのための書籍代等になります。

ITパスポートは国家資格なのですが、基礎的な部分の試験となるため、IT系の国家資格の中で一番取得しやすい資格となっています。

ただ、取得しやすいと言っても、IT系に馴染みがない方は、専門用語等が多く出て来るため、少し慣れるまで時間がかかるかも知れません。

昨年のボーナスとの比較

最後に、昨年のボーナスとの比較もお見せします。

このようにして見ると、結構な金額を支給されているにも関わらず、あまり貯金できていないなと改めて思います。

今後も削れる支出がないか、定期的に見直して行こうと思います。

さいごに

僕の投資スタイルは、世界やアメリカの株式市場の指標(インデックス)に長期・分散投資する手法を取っています。
なぜなら、私たちが生活しているこの資本主義社会は、日々上下を繰り返しながらも、右肩上がりに成長を続けていくと言われているからです。

淡々と毎月投資額を積み重ねていきたいと思っています。

皆さんも、インデックス投資を行う際は、長期間投資を行うことが前提となりますので、事前に生活防衛資金をしっかり用意しておき、余裕資金で投資を行っていきましょう。

ちなみにこのブログでは、現在貯金を頑張っている僕が、毎月の収入と支出の状況や貯金に関する情報を発信して行きますので、よろしければまたご覧頂き、一緒に貯金を頑張っていきましょう。

それでは、皆さんも一緒により良い人生を目指して頑張りましょう!
それでは、ご覧頂きありがとうございました(^^)

にほんブログ村
サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

-給料公開
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【貯蓄率60%超!!】2024年3月の給料を公開! 〜高卒→大卒・30代前半・男性・勤続10年以上・事務員・地方在住〜

皆さん、こんにちは! アヤトです。 今回は3月の家計簿と株式投資の運用状況を公開したいと思います! ↓動画はこちら 3月の収入を公開! まずは収入から公開します。 3月の収入は・・・   ・給料(税引 …

【貯金の基本】目標を立てよう!~お金を貯めるにあたっての基本的な考え方~

皆さん、こんにちは! アヤトです。 今回は、お金を貯めるにあたっての基本的な考え方の1つである、「目標をしっかりと決めましょう」について、お話していきたいと思います。 ↓動画はこちら この記事を読んで …

【高卒冬のボーナス】2021年冬のボーナスを公開!
〜高卒・30代前半・男性・勤続10年以上・事務員・地方在住〜

皆さん、こんにちは! アヤトです。 今日は、12月10日に支給された冬のボーナスがいくらになったのかを公開したいと思います! ↓動画はこちら 冬のボーナスを公開! それでは、さっそく冬のボーナスがいく …

【貯蓄率25%超!!】2023年3月の給料を公開! 〜高卒→大卒・30代前半・男性・勤続10年以上・事務員・地方在住〜

皆さん、こんにちは! アヤトです。 今回は3月の家計簿と株式投資の運用状況を公開したいと思います! ↓動画はこちら 3月の収入を公開! まずは収入から公開します。 3月の収入は・・・ ・給料(税引後) …

【貯蓄率25%超!!】2023年1月の給料を公開! 〜×高卒→○大卒・30代前半・男性・勤続10年以上・事務員・地方在住〜

皆さん、こんにちは! アヤトです。 今回は1月の家計簿と株式投資の運用状況を公開したいと思います! ↓動画はこちら 1月の収入を公開! まずは収入から公開します。 1月の収入は・・・ ・給料(税引後) …