日産セレナの車検&メンテナンス | ドクターと呼ばれる整備士へ~の道

ドクターと呼ばれる整備士へ~の道

GLOBAL CARS
    (有)オートサービスエンドウ

★運輸局指定整備工場
★コンピューターシステム診断/認定店

〒774-0042
徳島県阿南市才見町田中29-1
TEL 0884-22-8182
FAX 0884-22-7977

当社で新車購入していただいたセレナの2回目の車検整備ご入庫上差し


5年経ちましたが、走行はまだ2万㌔いっていないお車となります。

消耗品は出ないかな??と思いつつ点検すると、先ず一番に目についたのはタイヤダッシュ



新車装着タイヤですね、、、


 

5年の使用で、もう限界。。。ものすごいひび割れ状態ですバツブルー

加えて、あまり使用されないという事ですがエンジンオイル交換距離も結構オーバーしています。

添加剤(SOD-1プラス)施工の上でのオイル交換に、タイヤ全数交換!

もちろん定期交換部品と、ご了解を貰った部品交換作業を実施済みですグッ



今回は費用がかかりました、、、

お次は、車検時に交換時期です~と、お伝えしていた部品交換でご入庫のH24年式のセレナ上差し



車検時にはどうしてもタイヤを全数交換しなければならなかったので、同時にプラグとバッテリー交換は費用がかかり過ぎます。。。泣

よって、時期をずらしての作業となりました。

この車種は、プラグ交換のためにインテークマニホールドを取り外す必要あり。。。



手間はかかりますが、走行は12万㌔なので消耗している事は間違いありません雷



手順通りに作業していき、続いてバッテリー交換。



最終は、スキャンツールでバッテリー放電電流積算クリア作業をして完了となります。





という事で人気のミニバン、日産セレナの車検&車検後のメンテナンスとなります。

ご利用ありがとうございましたニコニコ


(代表:遠藤)


整備・修理ランキング