ココル > レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~をPrimeビデオで観たネタバレ含むレビュー
プライム会員特典 Primeビデオ で観てみた!

レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~をPrimeビデオで観たネタバレ含むレビュー

  • この記事は約4分で読めるワン。
アマゾン
レジャー・アウトドアやファッション、飲料、家電等の人気商品をお買い得価格でご提供します。
2024年4月19日(金) 9:00 ~ 2024年4月22日(月) 23:59

Amazonプライム会員になってからPrimeビデオを視聴するようになった Joliee です。

今回は会員なら無料で視聴できる レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~ を観てみましたのでネタバレ踏まえレビューしていきます。

レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~とは

舞台はロンドン。主人公はレイトン教授の娘であるカトリーエイル・レイトン(演:花澤香菜)。「どんなナゾもすべて解明、それが我がレイトン探偵社のモットーです。」を掲げ、しゃべる犬のシャーロと助手のノアと一緒にレイトン探偵社を営んでいる彼女は、もともとは、突如姿を消した父を探す目的で探偵に。しかし、奇想天外な発想によるナゾトキが徐々に話題を集め、いろんな依頼が舞い込んでくるようになり、ロンドンで起こる不思議な事件を日々、解決しています。

アニメは1話完結型で、ナゾトキのワクワク感はもちろん、アクションあり、ギャグあり、感動もあり、老若男女問わず幅広い世代が家族そろって楽しんでいただける、まさに日曜の朝にピッタリな内容となっています。

レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~のレビュー

ゲームが好きな方は「レイトン」と言えば思いつく作品かと思います。レベルファイブが送る、「レイトン」シリーズのゲームは世界累計出荷本数1,700万本超えの謎解きアドベンチャーゲームです。

「どんなナゾもすべて解明、それが我がレイトン探偵社のモットーです。」がキャッチフレーズのレイトン教授の娘「カトリーエイル・レイトン」が、しゃべる犬「シャーロ」と助手の「ノア」と一緒にロンドンで起こる不思議な事件を解決していく作品です。

子ども向けの作品なので全体的にほのぼのしている作品です。主人公カトリーの声を担当しているのは花澤香菜さんで、とても声質が聞き取りやすく作品を見ていて彼女の魅力がぎっしりと詰まっている感じがします。声優だけでなく子役の頃から芸能関係の活動をされているみたいですね。

作品の舞台はロンドン。個人的にロンドンなど少し暗い雰囲気の作品は好きでよく観ます。シャーロック・ホームズなど探偵ものもおすすめです。

レイトン教授の娘であるカトリーエイル・レイトンと、しゃべる犬のシャーロと助手のノアと一緒にレイトン探偵社を営んでいいます。

そこでの個性豊かなキャラクターの登場人物からの依頼で謎解きをしていきます。アニメは1話完結型で50話あるのでじっくり作品を楽しむことができます。彼女のナゾについてもしっかり語られているので「レイトン」シリーズを知らない人にも楽しめる作品となっています。

キャラクターのイラストのタッチに落ち着きがあり大人から子供まで安心して楽しむことができます。作品の前半はナゾがメインで後半はカトリーがナゾトキをしていく1話完結の作品です。クスッとしたり涙を誘うシーンもしっかり盛り込まれていて全体的に優しさがあります。

難しいアニメやドラマが多い中、たまにはほのぼのするような作品を視聴するのもよいかと思います。

動画視聴サービスで観よう!

個人的には Amazonプライム会員でも問題ないかと思いますが、dTVチャンネルU-NEXTなども数多くの作品を視聴することができます。

サービス名 Amazonプライム
料金 月額:500円 / 年額:4,900円
プライム会員特典 ・100万点以上の対象商品がお急ぎ便・日時指定が無料で利用できる。
Prime Videoならプライム会員なら追加料金なしで、会員特典対象の映画やTV番組が見放題。
Prime Musicなら200万曲が追加料金なしで聴き放題。
Prime ReadingならKindle本、マンガ、雑誌がさまざまなデバイスで読み放題。
Amazon Photosならカメラ・携帯で撮った写真を何枚でも保存できます。

後で読み直す

お気に入り登録した記事一覧

記事タイトルとURLをコピーする

Administrator

Joliee

Joliee

東京都内で福祉関係のWEB制作を担当しています。WEB制作についてはCSSで何とかしたいがモットーです。柴犬男子と暮らしています。少しでも体格よくするために始めた筋トレなど学んできたことを少しでもアウトプットできるようにブログに残しています。

樂(ガク)

樂(ガク)

豆柴犬の樂(ガク)です。かまってちゃんな性格な柴犬男子です。好きなものは歯磨きガムです。ドッグフードは生きていくために渋々食べています…