会社員Aのお話

会社員Aのお話

ブラック企業会社員が車やアウトドアの情報を発信しています。愛車はランドクルーザープラドです。

車内もピカピカにしよう!!ダッシュボードクリーナーのおすすめ5選

f:id:nh5zxyr5:20211023152914p:plain

車のダッシュボードは意外とほこりなどが溜まりやすく汚れやすい場所です。そんなダッシュボードを清掃するときに使えるのがダッシュボードクリーナーです。
今回はそんなダッシュボードクリーナーのおすすめ5選についてご紹介します。

 

▼この記事の目次

 

 

 

ダッシュボードクリーナーのおすすめ5選

槌屋ヤック ダッシュボードクリーナー

 

両面テープや吸盤貼付面の汚れや油分をしっかり落とすアルコール不織布のクリーナーです。両面テープを張り付ける際の下処理としても使用できます。


SONAX エクストリーム コクピットクリーナー

 

これ1本で、運転席周りのモノを全て清掃することが出来ます。ノンシリコンタイプですのでハンドルに使用してもすべることはありません。


ソフト99 フクピカダッシュボード

 

拭くだけでホコリや手アカなどの汚れを落としてくれるシートタイプのクリーナーです。つや消し調素材の風合いも損なわない、しっとりと落ち着いたツヤに仕上げることが出来ます。

 

カーメイト 保護ツヤダッシュボードクリーナー

 

ダッシュボードを新車のような深みのあるツヤに復活させてくれます。また、保護被膜を形成することでダッシュボードの劣化も防止してくれます。


ソフト99 ROOMPIA ウォッシュミスト

 

車内の色々な場所に吹きかけるだけで清掃することが出来ます。速乾性の為、二度拭きの手間もいりません。また、除菌・消臭効果もあります。

 

まとめ

今回はダッシュボードクリーナーについてご紹介しました。
ダッシュボードは意外と汚れ易い場所ですのでこまめに掃除することをおすすめします。

 

▼カー用品をネットで買うなら「CARCLUB」で!! 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
自動車ランキング