雑記ブログ

毎日気になる情報を提供します

芸能人ではないが、今では誰でが知ってるホリエモンこと堀江貴文さん。

彼が、2020年7月に開票される東京都知事選に出馬する可能性が、極めて高いことが分かった。

先日もユーチューブで、東京の電車運行について満員電車が起きないように対策を話すなど、すでにやる気は満々に見えるw

彼のような人間が政策に関わるようになり、実権を握れば日本もちょっとはまともになるかな?

コロナウィルスの影響で、春の甲子園が中止になりましたよね。

しかし、2020年度の夏の甲子園も中止になることが決定したようです。

高校球児にとっては、目標としてるはずだったのに、大会すら中止になってしまうのは本当に悲しいと思う。

せっかく3年間頑張って努力してきたのが、水の泡になってしまうよね。

挑戦することすらできずに、夏が終わってしまうのは何ともいえません。

検察のナンバー2である地位にいる、黒川検事長。

そんなすごい人が、なんとコロナで自粛中に賭け麻雀をしてたことが発覚しました。

麻雀をすることは悪いことじゃないが、金銭を賭けていたってことが大問題。

刑事犯罪者を起訴するような立場の人が、まさか法令に反する行為をしてたとは・・。

安倍総理大臣に辞任を申し出たらしいんだけど、もはやそれだけでは済まされない。

各地域で国民一人当たり10万円の現金支給が始まってます。

申請は郵送に返送するのとオンラインでの2種類。

ただ、郵送で送られてくる書類には、「受給を希望しない」というチェック欄があるため、間違ってチェックを入れてしまう人がいるんだとか。

まあ、ちゃんと読まない人が悪いんだけど、受け取るつもりで記入してるんだから、そもそも何でそんなチェック欄を入れたのか?

あわよくばみんな間違えれば、お金配らなくていい・・という麻生さんの顔が浮かぶわw

少年ジャンプで連載してた大人気漫画「鬼滅の刃」

5月18日の連載で最終回を迎えたとニュースで見つけました。

僕はアニメで見てたので、まだまだ途中なんだろうけど、こんな人気絶頂に幕を下ろすとは・・。

劇場版が10月16日に公開予定だが、今回で最終話になってしまうのなら、外伝みたいな内容になってるのだろうか?

↑このページのトップヘ