雲が描いた月明かり観るならアマプラ?続編はある?原作との違いネタバレ感想

2016年に放送された「雲が描いた月明かり」は、若手人気俳優のパク・ボゴムとキム・ユジョンがW主演を務めたラブロマンスドラマです。

韓国では放送開始前から注目を集めたドラマで、同時間帯の視聴率独走&最高視聴率25.3%を記録する大ヒット作品となりました。

さらに、可愛らしい笑顔と抜群のルックスで『国民の彼氏』と言われているパク・ボゴムが見せる、甘々なツンデレ王子ぶりが大きな話題に!

今回は、そんな「雲が描いた月明かり」のあらすじ・見どころや視聴者の感想レビュー、視聴できる動画配信サービスの情報までたっぷり紹介していきます。

\「雲が描いた月明かり」観るならU-NEXT



雲が描いた月明かりのあらすじ・見どころ

  • 放送年:2016年
  • 話数:全18話
  • 物語の舞台:19世紀の朝鮮王朝

「雲が描いた月明かり」観るならU-NEXT

 

雲が描いた月明かりは、韓国で5000万ビューを記録した人気WEB小説『구르미 그린 달빛』が原作です。

脚本は「恋するジェネレーション(2015年)」のキム・ミンジョン、監督は「太陽の末裔 Love Under The Sun(2016)」のペク・サンフンで、ヒット作を生み出した二人がタッグを組みました。

あらすじ

幼い頃から男装して生きてきたサムノムことラオン(キム・ユジョン)は、恋愛相談家として生計を立てていた。そんなある日、代筆を頼まれて恋文を送っていた相手と会うことになるが、現れたのは一国の世子であるヨン(パク・ボゴム)だった。そうとも知らないラオンは、身分を明かせと詰め寄るヨンを落とし穴に置き去りにして逃げ出すことに成功。その後、借金取りに売られて内官試験を受けるはめになるが、そこでヨンとまさかの再会を果たす。気まずいラオンは脱出を試みるが、仕返しをしたいヨンはラオンを内官に合格させてしまう。互いの素性を知らぬまま、2人は次第に距離を縮めていくが…。

▼主要キャストはこちら

  • イ・ヨン(世子)役・・・パク・ボゴム
  • ホン・ラオン役・・・キム・ユジョン
  • キム・ユンソン役・・・ジニョン(B1A4)
  • キム・ビョンヨン役・・・クァク・ドンヨン

「雲が描いた月明かり」観るならU-NEXT

見どころは『イケメン王子と可愛い男装女子が繰り広げる胸キュンいっぱいのロマンス』

「雲が描いた月明かり」の見どころは、イケメン王子と男装女子が繰り広げる胸キュンいっぱいのラブロマンスです。

 

韓国では主演のパク・ボゴムが「国民の彼氏」、ヒロイン役のキム・ユジョンが「国民の妹」と呼ばれていて、国民から愛される美男美女の若手俳優が共演をしました。

そんな二人が作り出す雰囲気がとにかくキラキラで、堅苦しい時代劇というよりもラブコメに近いような作品でした。

 

皆さんが想像する歴史ドラマより胸キュンいっぱいのストーリーなので、ぜひキュンっとして欲しいです!

 

「雲が描いた月明かり」観るならU-NEXT

雲が描いた月明かりに続編はあるの?原作との違いは?

2021年11月現在、ドラマ「雲が描いた月明かり」に続編があるという情報はありません。

 

最終回では、主人公のヨン(世子)とヒロインのラオンがお互いを思い合いながらも、婚礼を挙げることができませんでした。

しかし、物語の最後にはヨンとラオンがコスモス畑でキスをするシーンが映され、ストーリーが今後も続いていくような終わり方でした。

視聴者からは「結局二人はどうなったの?」「その後が気になる」「ハッピーエンドなのか分からない」など、曖昧な終わり方にモヤモヤした方も多かったようです。

 

残念ながら、ドラマ自体に続編はありませんが、原作のWEB小説ではドラマとは違う『ハッキリ』とした結末なので、気になる方は合わせてチェックしてみてください。

ちなみに、登場人物の性格や関係性、物語の展開などがドラマと少し違うので、新しい発見があって面白いですよ!

 

原作は書籍化され「雲が描いた月明り」または「구르미 그린 달빛」のタイトルで発売されています。(全5巻)

 

書籍はAmazon楽天ブックスなどから購入でき、日本語に翻訳されている日本語版もあるので、韓国語が読めなくても大丈夫です!

雲が描いた月明かりを視聴できる動画配信サービスはどこ?

202111月現在、「雲が描いた月明かり」が視聴できるサービスは以下の通りです。

U-NEXTのみ「全話見放題」で配信されていて、月額料金のみ/課金なしで視聴することができます。

31日間の無料トライアル期間を利用した場合は、全話0円で観ることもできますよ。

 

他の動画配信サービスでは、1話ごとにレンタル料金がかかってしまうので、「雲が描いた月明かり」だけを観たいなら、U-NEXTで視聴することがおすすめです!

※無料トライアル期間は<月額料金のみ無料>なので、レンタル作品には別途お金がかかります。

 

「雲が描いた月明かり」を視聴できるVODサービスの一覧表を作ったので、参考にしてみてくださいね!

配信状況 月額料金 無料トライアル期間
U-NEXT ◎(全話無料で見放題) 2,189円 31日間
Amazonプライムビデオ ○(レンタル配信) 500円 30日間
Netflix × 990円~ なし
FODプレミアム ○(レンタル配信) 976円 14日間
dTV ○(レンタル配信) 550円 31日間
TSUTAYA DISCAS ○(レンタル配信) 1,026円 30日間

雲が描いた月明かりが「日テレプラス」で放送決定!

「雲が描いた月明かり」は、CSチャンネル「日テレプラス」で11月25日(木)から放送される予定です。

 

日テレプラスは、日テレ系のドラマやアニメをはじめ音楽ライブ、オリジナル番組なども放送しているCSチャンネルです。

CS放送なので、スカパー!やJ:COM、各地域のケーブルテレビと契約して視聴することができます。

ちなみに、日テレプラスでは毎月10本程度の韓ドラが放送されていますよ!
↓スカパー!への登録はコチラからどうぞ↓
【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!

※日テレプラスを観るには、各サービス(スカパー!など)の月額料金・チャンネル料金がかかります。

雲が描いた月明かりの感想レビュー

ここからは、「雲が描いた月明かり」を観た視聴者たちの感想を紹介します。

雲が描いた月明かり一年振りくらいにまたまた観ちゃいました!何回観てもいいですね…パクボゴムssiの韓服姿お似合いだわ
ボゴムはかっこいいし、世子様のキャラもいいんだけど、今の所キム・ユンソンのジニョン推しだわ
雲が描いた月明かり大好きマンで2周しました!内容もキャストもだけどOSTとかBGMも良いですよね!!
雲が描いた月明かりの2番手のキム様がしんどすぎる…
雲が描いた月明かりが初見で、あれは号泣した〜あまり史劇を見ないから私の中で世子様=ボゴミンになってる
雲が描いた月明かり見終わっちゃったあああああ何周しても飽きない面白い……本当ボゴムかっこよすぎて頭から離れないんだけど。でもユンソンのことも忘れられなくて泣きたい…

雲が描いた月明かりのあらすじやネタバレ含む感想まとめ

今回は、2016年に放送された「雲が描いた月明かり」のあらすじ・見どころをはじめ、気になる続編の情報や視聴者の感想などを紹介してきました。

人気の若手俳優パク・ボゴムとキム・ユジョンが共演し、美男美女でも話題となったドラマです。

二人が作り上げた胸キュンいっぱいのケミは、「韓ドラのラブロマンス」が好きな方にグッと突き刺さること間違いなし!

U-NEXTAmazonプライムビデオなど、多くの動画配信サービスで配信されているので、視聴しやすいのも嬉しいポイントです。

視聴者からの口コミ評価も高く人気の作品なので、気になる方はぜひ視聴してみてくださいね!

 

\「雲が描いた月明かり」観るならU-NEXT

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事