2021年7月12日月曜日

DIYに挑戦!?・・・ラティスを設置してみる

 2021年7月9日(金)

これからウォーキングには過酷な季節になる。梅雨時も、休みと天候がマッチしないと歩きに行けないが、梅雨が明けたら今度は”暑さ”。ウォーカーにとっては、つらい季節ではある😆

言い訳はさておき、庭にラティスを設置することになったので、その報告を。

庭と言っても駐車場の端、ちょこっとトマトを栽培したりしているが、西に向いている。なので、これからの季節は西日がきつい。裏は駐車場。たまにBBQをするが、人目も気になる。

ラティスと言っても新品は買わずに、家にあるもので代用した。これ、マットの下に引いていた「すのこ」です。


裏はこんな感じ。


クッションとして、ラバーが張ってある。

これを内側にすれば、(見栄えを気にしなければ)問題ないが・・・。

防腐剤を塗る手前なんとか取れないものかと、

剝がしてみると、あらら・・・。

何かで聞いたことがあったので、要らないカードでやってみると、なんとかいけた。


で、いよいよ防腐剤を塗り塗り。



完成!


これをフェンスに取り付けて、裏の駐車場側から見てみると、


あと2枚ほど並べれば、見栄えも悪くないのでは?


気長にやるので、完成版はそのうちUPします。

2 件のコメント:

  1. DIYって、楽しそうですね。自分で作るってなんでも楽しいですものね。

    返信削除
  2. ほんとはウォーキングに行きたいんだけど、休みに限って、雨🤣とりあえず、DIYやってみたら、意外に面白かった。残りも頑張ります!

    返信削除

このブログを検索

G-FOOT shoes marche ブランドロゴ