【宗家 源吉兆庵】2020年夏 詰め合わせをいただきました

和菓子
スポンサーリンク

源吉兆庵 2020年夏 詰め合わせをお土産にいただきました。

季節の和菓子の詰め合わせ。暑い日が続いている中、涼しげで心和みます。

宗家 源 吉兆庵 季節菓子

 

スポンサーリンク

源吉兆庵の2020年夏 勝手に評価してみました

私の評価:9点/10点中

自分で買ってでも食べたいか?大切な家族や友人に贈りたいか?を基準にしています。

  • とても涼しげで風情があるお菓子
  • 夏らしいゼリー
  • 贈答品にふさわしい包み

 

包みも高級感があってギフトには最適なお菓子ですね。

いただいたら「何かしら?」と期待に胸が膨らみます。

 

源吉兆庵 2020年夏 詰め合わせをいただいた様子

太陽の実 x 2、福渡せんべい x 2、清水白桃ぜりぃ x 1、 金魚 x 3、白桃プリン x 2

どれも可愛くて品があって美味しそうです♪

 

一番目を引いたのが金魚のゼリー。宗家 源吉兆庵の夏季限定のお菓子です。

和風ぜりぃの中には浮かぶ可愛い金魚は羊羹。マスカットの味わいが口いっぱいに広がります。

涼しげな見た目とさっぱりとした味わい。よく冷やして召し上がれ〜。

 

ゆらゆら金魚が涼しげに泳ぐ様子。お見事!これぞ日本の心です。

可愛らしくてまさに手土産にぴったりで、宗家 源吉兆庵の金魚はとても喜ばれるお品だと思います。

夏限定のお品ですが、本当におすすめです!

 

白桃果肉入りの白桃プリン。 香り良く、まろやか〜な味わいが楽しめます。

大きめの白桃が入っていて、食べ応えがありました。

こちらも春頃から夏の期間限定の商品です。

 

太陽の実は、本物のマンゴーに見立てたインパクトのあるパッケージ。

鮮やかなオレンジ色で、太陽の恵みを一身に浴びたマンゴーならではの濃厚な甘みのゼリーでした。

全体的には甘みが強めの和菓子ですが、冷やしたゼリーならつるんと食べてしまいます。

 

源吉兆庵はどこで買える?

源吉兆庵の店舗は、銀座本店の他に直営店が数店舗あります。海外にもあります。⇒ 店舗一覧

直営のオンラインショップもあります。

便利なのは、宗家 源吉兆庵 楽天市場店ですね。

 

源吉兆庵 銀座本店 店舗詳細

東京都中央区銀座6丁目9-8 宗家 源吉兆庵 新本社ビル1階
TEL:03-5537-5457
営業時間:(平日)10:00~20:30 (土日祝)10:00~19:00
定休日:無休
URL : https://www.kitchoan.co.jp