阿澄佳奈の再婚相手は誰?離婚相手の元旦那や離婚理由は何?

2021年12月31日、声優の阿澄佳奈さんが離婚・再婚・妊娠を発表されたことが大きな話題となっています。

テレビアニメ「ひだまりスケッチ」のゆの役として大変有名な阿澄さんですが、3年前に離婚していたことも衝撃的でした。

本記事では、そんな阿澄佳奈さんについて、

・再婚相手は誰?
・離婚した元旦那は誰?
・離婚した理由は何?

と気になった方の為に、疑問を解決できる記事内容となっています。

様々な視点で調査してみましたので、ぜひご覧ください。

 

阿澄佳奈の再婚相手は誰?

まず、阿澄佳奈さんの再婚相手についてお伝えします。

結論から話すと「再婚相手は一般人により情報開示していない」状況だと分かりました。

後述する元旦那様と同じく「アニメ制作会社関連の一般人男性では?」と個人的に疑問を感じ、様々な視点から調査してみましたが、2022年1月現在では正確な情報は開示されていません。

阿澄さんの再婚相手について後々特定される可能性はありますが、阿澄さん自身のご意向にて公表されていないかと思われます。

ちなみに、元旦那様との間にお子様はいませんので、今回の妊娠については再婚相手とのお子様だということです。

出産時期は不明ですが、公表されたということは安定期に入っての公表だと思われますので「5月~7月が出産時期」ではないかと予想しています。

 

阿澄佳奈の離婚相手の元旦那は誰?

標題の疑問についてお伝えします。

こちらの情報も正式発表された情報ではありませんが、阿澄佳奈さんの元旦那様はアニメプロデューサーである「高橋祐馬さん」であるという説が最有力となっています。

阿澄さんの元旦那様が高橋祐馬さんだという情報はデマだ」という情報も確認しています。
憶測の域を出ない情報であることはご理解ください。

 

ちなみに、高橋祐馬さんが阿澄さんの元旦那様だと言われている根拠は以下の2点です。

≪根拠①≫
阿澄さんの初主演作のプロデューサーだから

≪根拠②≫
あるイベントで阿澄さんと高橋さんがアイコンタクトをしていたから

 

以上の2点から、お二人の「結婚」へと噂されている状況でした。

あくまでも、阿澄さんの元旦那情報については「噂の範疇である」という旨で心に留めておいてください。

阿澄佳奈の離婚理由は何?

先述した元旦那様との離婚理由も気になりましたので、調査してみました。

結論からお話すると「阿澄さんの離婚理由は一切語られていない」ことが分かりました。

なので、以下の文章は筆者の個人的な主観で推測します。

離婚理由として考えられることは大きく2点でした。

 

離婚理由①:出産に恵まれなかったから

現在、阿澄さんが妊娠を報告している現状から「阿澄さんは子供を欲しがっていたのでは?」と推測しています。

実際にも「子供に恵まれない」という理由にて離婚に至るシーンは少なくありません。

出産においては年齢的な問題もありますし、離婚に至るまでの経緯で阿澄さんは「様々な葛藤を抱えていたのではないか」と所感を感じています。

離婚理由②:価値観の相違

離婚理由として最もよく挙げられる理由の一つです。

先述した高橋さんを元旦那様だと仮定すると、仕事のスタンスや生活スタイル等、様々な視点ですれ違いが生じることは想像できます。

憶測の域は出ませんが「プロデューサー×声優」のご夫婦は実際多くはないと思っています。

ファンの方からもだいぶ前から離婚の事実については推察されていたようですね。

 

まとめ

本記事では、阿澄佳奈さんの離婚・再婚・出産についてお伝えしました。

阿澄佳奈さんの疑問に関わる内容をまとめると、以下の通りです。

■再婚相手は「不明
■離婚相手(元旦那)はアニメプロデューサーの「高橋祐馬さん」説が最有力である
■離婚理由は「不明
※「出産・価値観の相違に関わるすれ違いが理由の一因では?」と筆者なりに推察
今回の阿澄佳奈さんの発表については「トリプルスリー」とも云える内容で、正直困惑しましたね(笑)
とはいえ、とても喜ばしい内容で、2021年の締めを飾るに相応しいニュースでした。
出産に至るまでお身体をご自愛頂き、元気なお子さんを産んでくださいね☆
最後までお読み頂き、ありがとうございました。