MENU

アフィリエイト広告を利用しています

クムテジ食堂
ラミチェ皮膚科
花西子
海外旅行eSIM

【三成】洋館をリフォームしたコーヒーの美味しいカフェ FOURSTONES

こんにちは。mameriです。

 

韓国に行ったら、どこへ行こうかな。コロナで海外に行けなくなった間にあれこれ考えていたんですが、行きたい候補の1つが、セフォラ!!

セフォラというとアメリカのコスメセレクトショップというイメージなんですが、フランス発祥の化粧品や香水などを扱うお店。

韓国にはセフォラが何店舗かあるんですよ~!アメリカまで行かなくても行けるので、これは絶対行く!と決めてました。

 

私が行ったのは1号店の三成駅からすぐのパルナスモールに入ってるセフォラ。

店舗内に人が全然いなくて、あれ?と思ってたら、ここのセフォラは品ぞろえが悪くて・・店頭には色々展示されてるのに、販売用のストックがないものがすごく多かったです😇

 

これと、あれと~って言っても、全部ない。

どれならストックがありますか?😇という状態。

 

なので店員さんも良い人なんだけど「ハイライトなら、こっちのブランドのこれならストックがあるから販売できます」みたいな接客になります(笑)

これだとお客さん来ないよ~・・。

 

これから観光客とかも増えて活気が増して来たら、セフォラも復活するかな?オリーブヤングが強すぎて難しいかな?でもオリヤンで買えないものがほとんどなので、ぜひ復活してほしい!

 

そんなセフォラ体験でしたが、セフォラに行く前もしくは行った後にオススメのカフェ。

三成駅から出て徒歩2分ぐらいの場所にある、洋館をリフォームした素敵なカフェがあったのでご紹介します。

 

FOURSTONES

2021年10月にオープンした比較的新しいカフェFOURSTONES

f:id:mameriday:20221018082612j:image

 

三成駅からすぐの場所ですが、1本奥に入っているからかとても静かな雰囲気。

周りは背の高い建物に囲まれているのですが、斜め前にはこれまた変わった形の建物がありました。

この建物も気になる。

 

ま、それはさておきFOURSTONESの中へGOGO。

ガラス戸がオープンになってるので入りやすい雰囲気。

f:id:mameriday:20221018082606j:image

 

f:id:mameriday:20221018082548j:image

 

入るとまずホール。2階はスタッフオンリーとのこと。

入って正面にキッチンとカウンターがあるのでそこで注文をします。

 

メニュー

f:id:mameriday:20221018082554j:image

コーヒーはメニューから、フードはガラスケースの中にも展示されているので指差し注文可能です。

スコーンやビスコッティがあるのが嬉しい。韓国ではあまり見かけない気がします。日本でもカフェでビスコッティはあまり見かけないですよね。

 

平日のお昼だったからかな。店内は人も少なく、好きな席を選ぶことができました。

f:id:mameriday:20221018082551j:image

 

このカフェではコーヒー豆も販売していて、店頭で購入もできるし通販も可能です。

さっきインスタ見てたら、最近韓国でじわじわと広まりつつある塩パンも販売しているみたい。

 

 

私が選んだのはイチジクのスコーンとFOURSTONESラテ。

 

イチジクのスコーンは、全粒粉のしっかり固さのあるスコーン。

f:id:mameriday:20221018082603j:image

 

f:id:mameriday:20221018082535j:image

トッピングのクリームチーズにもイチジクがたっぷり入っていて、甘さ控えめでとても美味しい!

ザクッさくっとした食感で私はかなり大好きでした。違う味のも食べてみたい💕

 

店内はとても静かで落ち着ける雰囲気。

フードやコーヒーの値段も最近のカフェにしては安い気がしました。

 

 

 

アクセス

地下鉄2号線三成駅 (삼성역)8番から約100m。

 

【営業時間】

月~日 7:00~21:00

 

【住所】

서울특별시 강남구 삼성1동 테헤란로103길 5

ソウル特別市 江南区 三成洞1 テヘラン路103ギル5

【 TEL】 02-568-7778

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村