東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
 なかよし夫婦の無印良品パトロールにお付き合いください。
今日は白シャツのお知らせです。
 
 
今日の無印良品パトロールはこれ!

 
インド綿高密度織りワイドシャツ ONE SIZE・グレー

このシャツは「ONE ALL企画」
妻がとにかくこのインド綿のシリーズがお気に入りなのです。
ところで「ONE ALL」ってなに?って方へ
“サイズから自由になった服”

「サイズ」をなくしたフリーサイズのミニマムな服ができました。
この企画は僕たち夫婦の、好みの素材やデザインがあるので新商品がとっても楽しみなのです。
  

着回し最高のワイドシャツ。

今日は大人気のワイドシャツを使っていろいろなコーデを着回ししてみましょう。
今回は小物もよくチェックして!ダーク色のコーデは小物のアクセントが大事です。
このシャツは白が大人気でしたが、このグレーもとても良い色。
「グレーのシャツなんか持ってない!!」
と言う方、ぜひチャレンジしてください!
意外とむずかしい色ではないですよ。。

 
 
ロング丈のキレイ目素材のスカートとあわせました。
スカート丈は長ければ長いほどいい感じです。

バッグはコンパクトなモノがバランス良いです。
スカートの黒の分量が多い時に、大きなレザートートなどをあわせると、これからの季節は暑苦しさ満点、、!こんな小技が意外と大事なのです。

 

 

 
 
綿の黒のパンツとあわせました。

スカートとは違いすっきりとした雰囲気になりました。
ここでのポイントはパンツのロールアップ!
足首を見せるくらいに裾をあげると、全体の雰囲気がググっと軽くなります。
ソックスは白ですっきりと。
ダークトーンの時の大きなバッグはこんな感じ。
ライトグレーにシルバーの水玉が涼し気です。

  
持っているBAGはムジパトでもたびたび登場する「Lath/ラス」のバッグ。
このバッグはこれからの季節に大大大活躍してくれるはず。
丈夫な帆布素材を使っているのにとっても軽い!←ここ大事。。
みんな大好きな水玉柄が箔プリントでキラキラしていて、ナチュラルコーデもギャルソンコーデも、ベリーコーデもなんでもいけちゃう!

 

 

 
  
日中はだいぶ温かくなってきましたが、夜になるとまだまだ肌寒い、、
そんな時にはMUJI Laboの綿のリバーシブルシャツがいい感じ。

ほんとうにこのシャツは万能で、どんなコーデもスルっとあわせられます。
オススメですよ。

 
持っているお財布に注目!

ブラックとグレーの落ちついた色のコーデにヌメ革のベージュ色がとても引き立ちます。今まで「黒にはベージュ!」とコーディネートの配色をお伝えしていましたが、小物でもバッチリいい感じ。とくにヌメ革がオシャレ感をUPさせています。
 

 

 

  
サスペンダーパンツで大人カジュアル。

このサスペンダーパンツ昨年も紹介しましたが、今年も妻のお気に入り。
このパンツは、デザインと素材がとっても重要で、カジュアル過ぎる素材だと、かなりのファッション上級者でないと、大人世代には着こなせない。
 

 
でも、素材とデザインがマッチすると、こんなにもカッコイイ。

良いものが見つかったら、あとは「エイ!」って着て外に出るだけ(笑)

こんな大人カジュアルにリュックサックを持つなら「にじゅうかのう」のこのナイロンリュックがナンバー1にオススメです。
ナイロンのリュックは、ノース〇ェイスの様なアウトドア系か、エルベシャ〇リエの様なデイパック系、それともビジネスバッグ系などがありますが、

大人コーデにはこのリュックがオススメです。※2回言った

 

 

 

 
無印良品レーベルの「ONE ALL」シリーズ。
布帛の企画は本当に良いのでピン!ときたら迷わずGETしても良いかもです。
  
 
この生地最高!

インドはもともと細い綿の糸を織り上げるのが得意な地域です。
でも、この生地を触ったとき、綿以外の合繊素材が入っているかとおもいました。

そのくらい生地に張り感と、ほんの少しのヌメリ感。
洋服業界に入って30年たちますが、
「本当にコットン100%?」
とにかくクオリティ高いです。
 


無印の定番デザインのシャツカラーをベースに、進化した「ふつう」を表現しているシャツだと思います。
しかもお値段5990円
「えっ!MUJIなのに高い、、、」
迷う気持ちもわかりますが、そのあいだにオンラインでは完売した模様。
あとは店舗で見つけたらラッキーですよ。



無印良品の服は店で見ると、「ふつー」って感じで試着までいかないモノも多いですが、コーデしてみると「おぉ!いいじゃないの~!」と言うものも、意外とたくさんありますよ。

 

お知らせ!!

楽天で完売していたワイドパンツのベージュが再入荷していました!

【無印良品 公式】縦横ストレッチチノワイドパンツ (婦人)

楽天市場

2,990円

 

 

 

 

image

あぁ楽しい。。

 

やっぱり

好きなモノはワクワクしますね。

無印良品で何かが起こっている?
 
なかよし夫婦の無印良品パトロールでした。

 

全国の無印ファンの方が

お気に入り商品を続々アップしています。

洋服以外もためになる事がたくさん!

↓↓


無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

 


やっぱり好き MUJI 無印良品

 

全国のブロガーさんの今日のコーデを

参考にできるかも?


今日のコーディネートは?

 

【気になる記事】

大好きな「めがねとかもめと北欧暮らし」さんのブログです。

こちらのブログはためになる事ばかりなので、毎日勉強になっています。

まさかの新商品に大興奮!無印良品5つの購入品

応援していただけますと

本当にうれしいです。

どなたでもポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ

たいへんお手数ですが

こちらも

ポチっとお願いします。

本当にありがとうございます。


ファッションランキング

 

ムジパト番外編をチェックしたい。

そんな方にどうぞ。。

image

無印良品 番外編 カバンマニアの妻が認めた「やさしい革」のレザーバッグ

 

無印良品 番外編 小さな縫製工場が作る「はたらくシャツ」に新色のグレージュが最高に良い色

 

無印良品 番外編 このサイズをさがしてた!ミディアム財布が使える訳

 

 

「また食べたい!!」

オット河野が心から思う無添加カレー!

ボリューム満点です。。

まとめ買いがラクで良い!

無印良品 素材を生かした 牛ばら肉の大盛りカレー【3袋】

Amazon(アマゾン)

1,591〜1,690円

 

明日もムジパトをお楽しみに~!!