東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデとMUJI以外のアイテムを紹介していきます。
今日は番外編!スニーカーについてパトロール。
 

非常事態宣言の中、お店にはご近所のお客さまや、当店をめあてに直行直帰でお買い物していただくお客様で本当にうれしいです。店内は入れ替え制にしているのでお待たせする事も。でも換気バッチリで密を回避しています。安心にお買い物して頂けるようにとお客様にご協力頂いています。本当にありがたいです。

 

さらにうれしいのが、オンラインでお買上頂く方がお店より多い事!

本気でこのスニーカーはムジパト夫婦がオススメします。

 

いい靴ですよ。。

しかし、、期間限定のオーダー会だったため、再販が未定で、多くのお問い合わせをいただきありがとうございました。


 

お待たせしました!
予約再開します。。

※2021年10月16日11:00スタート

 

 

スニーカーが気になる
毎年お店で開催しているイベントの一つに「素敵な靴の受注会」があります。
浅草で靴作りをしている会社のブランドを立ち上げた、デザイナーの猪俣工さんと知り合ったのは10年ほど前。
2012年にはじめてPOP UPをお店で開催したおなじみの靴なので、履き心地のよさにファンの方もたくさんいます。もちろん僕たち夫婦も大ファンなのです。
 


独立して立ち上げたブランドがU.NO.5
ユーエヌファイブと読みます。
代表の猪俣工(イノマタタクミ)さんは、様々な国内ブランドの靴のデザインを手がけ数々の名靴を生み出し続けてきたシューズデザイナー。
長年にわたり陰の立役者に徹して来た彼が満を持して、日本製にこだわったシューズを提案しています。その活動は日本国内にとどまらず海外にも広がっています。
 

 
妻が一目惚れしたスニーカー
ユーエヌファイブさんのアトリエに行きました。
とても多くのデザインの靴を作るデザイナーの猪俣さん。
イベントにどの靴を選ぶかいつも迷いますが、今回は1足のデザインにくぎ付けになりました。
 

 
大人がはけるスニーカー。
その中で妻が一目ぼれしたのがこの「ゴアスニーカー」
パッと見ると上履きみたいですが、はいてみると「おやっ?」
 


とってもいい感じ!
打ち合わせの最中に、夫婦ともども

「これ下さい!」と、事前オーダーをしたほどです。
このスニーカーは、ありそうで絶対ない!大人がはける素敵な靴なのです。


レザーゴアスニーカー
SNEAKER UNIT01


"遊び" をメインコンセプトの一つと掲げるユーエヌファイブ。
ユーエヌファイブの靴の特長は、’’革靴のようでスニーカーのようなはき心地。

スニーカーのようで背筋がのびるキチンと感。
1度はいたらクセになる。

日常に欠かせない一足になります。 
 

ミニマルなデザイン                  
シンプルだけれど、コーディネートのワンポイントになってくれる特徴的なデザイン。
昔懐かしい上履きのようなクラシックな雰囲気も魅力です。

バレーシューズみたいな中性的なデザインは、なんど見てもうつくしい。


 素足でも
 
ソックスあわせでも


スニーカーの履きやすさ    
革靴のように見えますが、れっきとしたスニーカー。
履きやすさは、立ち仕事がメインの販売員である僕たちも納得の出来です。

足をやさしく包み込む気持ちの良い履き心地は、一度履くととやみつきに。
しっかりとした作りの靴なので、長時間歩いても疲れにくいです。
 
 
革の風合いを生かしたカウレザー     
 
使用する牛革は、U.NO.5のおなじみのシュリンクレザー。
シュリンクレザーは独特のシボが特徴でキズが目立ちにくく、お手入れもかんたんです。
このスニーカーは、以前展開していた革よりもググっとレベルUPした高級なモノを使っています。ヨーロッパの革作りは定評がありますが、その中でも最高水準のイタリアの革を使用しています。はき込むごとに味わいが出てきます。


 
 
耐久性に優れたソール     
 はいた感じは、アディダスのスタンスミスに似たソールのはき心地ですが、このゴアスニーカーの方がしっかりとした感じがします。
グリップも良いので、歩いていてとてもラクなのです。
 

 

気になるのは価格。

ソール直しできるスニーカー

最近メゾンブランドが高級スニーカーを発売していて、スニーカーなのに15万円!
なんて価格も当たり前の世の中ですが、僕たちにはあまり縁のない世界です。


このスニーカーの、2.4万円は「安くはないけど高すぎはしない!」
納得の1足だと思います。

あまり知られていませんが、かかとが減ってきたら修理ができます。
「エ~!!スニーカーのソールの減りを直せるの!!」


近所の靴の修理屋さんに相談してみてください。
僕たち夫婦は尾山台のshoseboxさんにいつもお世話になっています。

 
 
 
オン・オフで履ける     
 シャツにデニムといったカジュアルな装いはもちろん、ジャケットにパンツ、ワンピースにもバッチリ合います。

合わせる靴下によっても雰囲気が変わるので、さまざまなコーディネートを楽しんでくださいネ。
 

 
 ワンピースの女性らしい雰囲気にもステキです。
 

●ワンピース 無印良品

●ミニショルダー sonor 無印良品 番外編 バッグマニアの妻が認めた小さなバッグが予約再開☆

 

●靴下 ニシグチ靴下

 


 キレイ目カジュアルにもバッチリ!
これなら、コーデ次第でキチンとした打ち合わせなどにも使えそう。

 

●シャツ no control air
●パンツ no control air

●ハオリ 無印良品 無印良品 「それどこの?」やっぱりこのワンピースはほめられる!

 

●バッグ にじゅうかのう 無印良品 番外編 バッグマニアの妻が認めたエコバッグ


 
カジュアルコーデもバッチリOK!
デニムにあわせてステキです。キャンバスのローテクスニーカーよりも、シュッっとした雰囲気になるので、いつもの格好がワンランクUPのオシャレ感。

 

●ハオリ 無印良品

●デニム firmum

●山ぶどうカゴ 宮本工芸
 

 
足きもちいい。。
このスニーカーは、履いた初日から気持ちのいいはき心地ですが、履けば履くほど足がなじんできて、さらに気持ち良くなります。


《お手入れ》
僕たちは、靴をおろすまえに必ず「防水スプレー」
まんべんなく全体に吹き付けて乾かす。それを3回繰り返します。
防水の幕ができるので汚れも付きにくくなるのです。


長く愛用したくなる
レザースニーカー


普段使いもでき、特別なお出掛けにも履いていける、カチッとしすぎない雰囲気の革靴です。なにを着てもカッコよく決まるデザイン、そしてなんといっても履きやすさが最高です。

日常的にガンガン履いてほしいレザースニーカーは、毎日の心強い相棒になってくれます。

 



待つことも豊かな時間

オーダーをいただいてから、1足1足大切に靴職人さんが作ります。
だいたい2ヶ月~3か月ほどお時間をいただきますが、待つ時間もワクワクする豊かな時間だと感じて頂けるとうれしいです。

【よくあるご質問】

 

やっぱり靴の悩みはサイズです。

 

若い頃は靴はジャストサイズか小さいサイズを買って、「ならしながら育てるモノだ」と教わりましたが、今では「痛いのは大嫌い!」最初からはき心地がいい事に越したことはありません。

 

このゴアスニーカーは、ふつうのスニーカーよりも多少小さめの木型になっています。

ふだん「23.5㎝か24.0cm」をはく方は

サイズ6がオススメ。

「23cmか23.5cm」で悩む方は

サイズ5がイイかも。

選んだサイズが大きかったらインソールを入れることをおススメします。

これはデザイナーの猪俣さんの教えてくれたサイズ選び方法なので、たぶん大丈夫。

オット河野はスニーカーは1サイズ大き目をえらんで、「大きかったらインソール」が定番です。

インソール選びは近くに百貨店さんがあればそこで相談すると良いそうです。

ABCマートさんでも相談に乗ってくれるかも。

 


これからの季節はソックスで遊んでも楽しいですね。

 

●ワンピース 無印良品

●シャツ no control air

●バッグ Lath ホワイト再入荷しました!!

●靴下 ニシグチ靴下


 
こんなシンプルコーデにこそあわせてほしい1足です。

●シャツ 無印良品

●Tシャツ 6JUMBOPINS 無印良品 番外編 大人のロゴT選びの正解は?

 

●サコッシュ にじゅうかのう 

●靴下 ニシグチ靴下


 
※写真が猪俣さん。この日はめったに見れないスーツ姿。

 

スニーカーの特集はこちらから↓↓↓↓

 

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。

まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

フォローしてね

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

image

あぁ楽しい。。

 

やっぱり

好きなモノはワクワクしますね。

無印良品で何かが起こっている?
 
なかよし夫婦の無印良品パトロールでした。

イベントバナー

 

 

 


 


無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

 


やっぱり好き MUJI 無印良品

 

全国のブロガーさんの今日のコーデを

参考にできるかも?


今日のコーディネートは?

 

【気になる記事】

大好きな「めがねとかもめと北欧暮らし」さんのブログです。

こちらのブログはためになる事ばかりなので、毎日勉強になっています。
無印良品で発見!1番美味しかったレトルト食品

応援していただけますと

本当にうれしいです。

どなたでもポチっと

ブログランキング・にほんブログ村へ

たいへんお手数ですが

こちらも

ポチっとお願いします。

本当にありがとうございます。


ファッションランキング

 

このシャツはやっぱりお買い得。
これぞ「進化するふつう」のシャツですね。


無印良品 この白シャツがあなどれない。定番シャツを着てみてわかったその理由。


無印良品 もう買った?このシャツはハオリに使えて着回し抜群。

 

ムジパト番外編をチェックしたい。

そんな方にどうぞ。。

image

無印良品 番外編 カバンマニアの妻が認めた「やさしい革」のレザーバッグ


うれしい事に問い合わせが殺到!
「大人が似合うスニーカー」がこれ↓↓

無印良品 番外編 靴マニアの妻が認めた。大人がにあうスニーカー

 

「ほぼ完ぺき!」と妻が言ったリュックがこれ↓
予約再開しました~


無印良品 番外編 無類のリュック好きの妻が認めたリュックサック

 

無印良品 番外編 このサイズをさがしてた!ミディアム財布が使える訳

 

 

根強い人気の園芸シャツはこちらから!

 

 

このシャツは本気でオススメ
1枚あって損はないですよ。。

 

 

 

イベントバナー

 

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!

フォローしてね…

↑↑

読者登録して頂けますとうれしいです。。