久々の東大門n.p.h!偽物!?刺繍エコバッグを買いに求めて

こんにちは、ゆうたむです!

刺繍の入ったエコバッグを求めて、久しぶりに夜の東大門n.p.hに行ってきました!最後に行ったのがコロナ前とかだったから、もう3〜4年ぶり!?チラッと見たりはしたけど、ちゃんと見て周るのは本当に久しぶり。
外観は以前と全く変わってませんw
このお店によって人がいたりいなかったりの自由な感じも全然変わらないな〜(大半いないw)ビル全体の営業時間的には翌日の昼12時まで開いてるらしいけど、お昼近くになると大半のお店は閉まってしまうので、私は24時過ぎに行きました。
 
置いてあるバッグも可愛い..!!..でもこれ、ちょっと微妙なのが、お店によって1個じゃ売ってくれなかったり、値段が書いてないから店員さんの言い値だったり、卸売市場だからしょうがないんだけど、購入するのにちょっとハードルが高いんですよね。。。なので私は、よっぽど気に入ったものか、まとめ買いの予定が無いとn.p.hでショッピングはしません。
 
今回はこの刺繍バッグ達がお目当てだったので行ったんだけど、これも私は大きいの12,000W、小さいの10,000Wって聞いて、その値段で買ったんだけど、人によっては大きいの20,000Wって言われて購入したとか...。いや、そりゃ商売だしちょっとでも高く売りたいのはわかるけど。。まとめ買いで値段変えるならまだしも、人によって言う値段変えるのはやめてよ〜と思ってしまいました。
ちなみにこのバッグ、私は初めて見たのが”n.p.hで売ってる”というインスタの情報だったのですが、その後に渋谷のスクランブルスクエアという百貨店でポプアップショップを開催しているのを見ました。
その時は”へ〜、韓国発のブランドなのかな?”ぐらいに思っていたのですが、なんと日本人デザイナーのBall &Chainが本家で、韓国で売ってるエコバッグは偽物らしいんです…!そもそもそのブランド自体を知らなかったので、偽物とすら思ってなかった…。
ちなみにn.p.hのお店のおばさんは、「このバッグ日本人に人気で日本人が沢山買いに来るんだけど、日本では5,000円ぐらいで売られているらしいのよ〜。輸入だからかしら?韓国で買ってった方が絶対お得よ!」って言ってたので、多分お店のおばちゃんも本家の存在を知らない(笑)それはもはやどうなんだろう…w
私は欲しかった柄に加え、一目惚れした柄も含め4枚も購入してしまいました笑他にも可愛い柄いっぱいあったな〜。
軽くて持ち運びやすいので、大きい方はジムに行くカバンに、小さいカバンは近くのスタバにPCを持って行くように使ってます。購入したお店などはインスタの投稿に載せているので、見てもらえればと思うのですが、一応….これ偽物らしいので、購入は本人の責任というところで一つ宜しくお願い致します..!



\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です