ワイヤータイプの新ショウガラゴ(胴体作り) | mocostyle + plus

mocostyle + plus

羊毛フェルト雑貨 mocostyle + plus のブログです。

mocostyle + plus のカトユリです。
いつもブログへのご訪問、いいね!ありがとうございます。




今回のご依頼は『ショウガラゴ』
以前もワイヤータイプの手脚を動かせるタイプと、ご希望のポーズでお作りしたリアルタイプの2種類を制作したことがある動物です。

でもワイヤータイプの方は前回作ったものから随分経ってしまっています。

どれくらい前だったか気になって調べてみたら、
ベビータイプで2年ほど前。
普通のショウガラゴでは4年近く経ってましたガーンあせる




なので、作っていなかった間もまた形を変えてリアルに近づけられるな、作ってみたいな、と思ってました。
正確には、リアルに近づけて作ってたつもりがまだまだサイズ的にも、他の部分でも修正する箇所がいっばいある事に気づいたんですほっこり


まずは顔のサイズから違ってました。



今回はふっくら丸い顔に。
かなりサイズアップしています。


↑色はまだ入れてる途中です




お顔ができたら次に胴体へと進むんですが、腕になるワイヤーをつけて、その先に指をしっかりと巻き付けます。

腕の位置はここでいいかなー。
腕の長さはこのくらいかなー。
と、悩み悩みですもやもや

長さも短く切りすぎると大変だし…



と、悩みながら進めた両腕。
結局は何回か切開手術をしてワイヤーの位置等を修正しました。

ここからまた以前とは違うサイズ感で体を進めていきます。







以前のものよりだいぶふっくらと作りますが、それがただのおデブに見えないように、ふっくら感を出しながら、手脚を動かすのに邪魔にならない程度の厚みで調整しながらになります。






ショウガラゴの長ーい脚用のワイヤーも待ち構えています(笑)







連休明けから続きをスタートさせたいな…。
コロナワクチンの2回目を土曜日夕方に受けて、日月は38〜39℃の熱で寝ています。
(その日の夜には既に副反応が出たのでびっくり)
ようやく熱も下がりそうな感じだけど、元々腰や首が弱いから持ってたものが出てきたのか、熱による関節痛なのか首、肩、腰が痛くて下を向いたりするのも長時間は辛そうなので、様子をみながら無理しない程度に再開させていただきますニコ
連休中でよかった。












ブログランキングに参加しています。
よかったら応援よろしくお願いします♡
『読んだよ』とタップしてもらえると嬉しいです(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡






最後まで読んでいただきありがとうございましたピンク音符

❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁
現在、販売はminne、または直接のオーダーから制作販売しております。
ご購入希望・オーダー希望等がございましたら、ブログのコメント・メッセージや、minne、各SNSのDM等からお受けしています。
ご質問等もそちらからどうぞOK