ショウガラゴ(ワイヤータイプ/旧小さいサイズで制作) | mocostyle + plus

mocostyle + plus

羊毛フェルト雑貨 mocostyle + plus のブログです。

mocostyle + plus のカトユリです。
いつもブログへのご訪問、いいね!ありがとうございます。



ショウガラゴの次はショウガラゴ!
続けて同じワイヤータイプのショウガラゴを作っていきますが、今度はサイズを小さくして2年ほど前に作っていたサイズに戻していきます。


顔はこんなに小さい


改めて見るとこんなに小さかったかな、と思うサイズでした。
大きく作った直後だったから尚更小さく感じたんでしょうね。
何度も残しておいたメモでサイズを確認しながら進めていきましたほっこり



比較写真
こんなに違うんだガーン




体に進んでいきながら芯となるワイヤーで遊んでみたりしながら…(笑)




ちっちゃい手もつけて上半身が進んでいきます。








だんだん下半身へと→



二本足になると意外に長い後ろ脚もベースが完成キラキラ

あとは羊毛で色を入れていきますよー。



全身の色がだいたい入ったけど、なんだかずっと顔がしっくりこないでいます。
尻尾をつける前に直すとこは直しておきたいな…とショウガラゴの写真と比べてみたり、実物や写真で本物と違うところを確認したりとしながら見つけた修正点。



鼻!


鼻を今より少し低くしてみよう!


と、修正しだすと最終的には、①鼻の高さ ②口元を小さく ③首〜胸に更に肉付け

この3点を修正して…

いや、あと1点。
④目の周りの色
黒い部分が多すぎてたようです。

なので、細々とですが4点修正した後に、
最後の長い尻尾をつけて完成となりましたキラキラ






お顔も可愛くなったでしょ?
完成写真はまた次の投稿でたくさん載せていきますね。
よかったらまた見てくださいニコニコキラキラ

















ブログランキングに参加しています。
よかったら応援よろしくお願いします♡
『読んだよ』とタップしてもらえると嬉しいです(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡






最後まで読んでいただきありがとうございましたピンク音符

❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁
現在、販売はminne、または直接のオーダーから制作販売しております。
ご購入希望・オーダー希望等がございましたら、ブログのコメント・メッセージや、minne、各SNSのDM等からお受けしています。
ご質問等もそちらからどうぞOK