フクロモモンガ ニコくん(顔) | mocostyle + plus

mocostyle + plus

羊毛フェルト雑貨 mocostyle + plus のブログです。

mocostyle + plus のカトユリです。
いつもブログへのご訪問、いいね!ありがとうございます。



最近にしては珍しく、完成前にブログ書いてますてへぺろ
ほんとはもう少しこまめに更新したいんだけど、書いてるだけ頑張ってるって事で、徐々に無理ない程度に続けていこう。




今回のご依頼は、ちょっとお久しぶりな『フクロモモンガ』です。
フェレットばかり作っていて、フクモモちゃんが久しぶり過ぎるので、軽く作り方忘れたような感じもしないでもないです
作り始めたら思い出せたけどほっこり


まず初めはお顔からです。
フクモモちゃんは手脚の形を変えられるように作るので、頭から手脚まで全部の骨組みを繋げて作っていきます。





ちょっと不気味な感じですよね。

まるで恐竜🦕か宇宙人👽みたい(笑)


瞼をつけてるので、まだ目も半開きの状態です。

羊毛で色を入れながら開いていこうと思います。





左目だけ開いてみました。




周りにも黒い色が入るし、アイラインが入るとそのままの目より大きく見えてくるんです。

パッチリおめめになってるでしょ?ウインク






でも、両目とも同じように進めてみるとバランスが悪かった…

何度も写真と見比べ、顔を正面から上から…いろんな方向から見て間違い探し。


違っていたのは目と鼻の位置でした汗

目と鼻が離れすぎてたので、ここで目の位置を変える作業が入りました↓




目の位置を変えた顔がこちら↓


かわいくなったピンクハート




手に握って周りを消すと顔のイメージが分かりやすいかな。





こうするとダチョウにも見えてくる(笑)





次に耳がつくと…

(耳の位置もまた難しい。いつも苦戦します汗




フクモモちゃんぽくみえますか?









でも、今回のフクモモちゃんはこの色ではないんです。


モデルの子は




この子。

ニコくんです。




なので、このニコくんの色に変化させていきます。


この続きは、また次回。



















ブログランキングに参加しています。
よかったら応援よろしくお願いします♡
『読んだよ』とタップしてもらえると嬉しいです(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡






最後まで読んでいただきありがとうございましたピンク音符

❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁
現在、販売はminne、または直接のオーダーから制作販売しております。
ご購入希望・オーダー希望等がございましたら、ブログのコメント・メッセージや、minne、各SNSのDM等からお受けしています。
ご質問等もそちらからどうぞOK