フクロモモンガ ニコくん(体作成) | mocostyle + plus

mocostyle + plus

羊毛フェルト雑貨 mocostyle + plus のブログです。

mocostyle + plus のカトユリです。
いつもブログへのご訪問、いいね!ありがとうございます。



ニコくんの体を作っていきます。




顔の制作時にも少し写ってましたが、顔のバランスを見るために体も進めながらの作業をしてました。



手で隠れてる部分はこんな感じでした↓




体まっしろだし…




なんだか頭でっかちで、変な感じですよねほっこり


でもフクロモモンガの体って手脚は細いと思うんです。
あまり他の動物のように太ももあたりにお肉をつけ過ぎないように注意しながら作ってましたが、モモンガ特有の飛膜をつけるとまたイメージが変わりそう。

なので、先に飛膜をつけてから体の微調整をする事に。




ここでいきなり、左右どちらも飛膜がつきました!


飛膜作りの写真や動画一切なしです。

途中、失敗したり作り方変えたりしてるうちに撮ること忘れてましたぶー





やっとついた飛膜だけど、手から脚まで一直線。
メダルを取って自国の国旗を背中にまとってる人みたいじゃないか(笑)

体も飛膜も整えていきますよー。

飛膜の形を整えてから端の黒い線も入れました。


↑飛膜の縁の黒いラインです









左右の飛膜をつけた後の背中も飛膜との段差を埋めたり、あちこち微調整して…




背中はこんな感じに。

見えづらいですが、後頭部の一部黄色い部分も入れています。

お尻は尻尾をつけてないので、まだ色を入れてない状態。




あとはね、尻尾をつけてだいたいの形は完成となります。
が、今回は初めてお尻の部分も再現しました!
実は今回お写真を頂くまで知らなかった男の子の部分。
一応、写真小さめで載せようかな…
問題はないだろうけどてへぺろ



↑フクモモちゃん飼われてる方はお馴染みなんだろうけど、知らない人には驚きがあると思いますガーン気づき


なんだか可愛い茶色いポンポンが。

分かりますか?

下腹部から写真右側に落ちてる感じで写ってます。


こんな感じなの!? 可愛いピンクハートってなっちゃいました(笑)



そこで、この紐のような部分から作ってみたのがこれ↓




これを最後につけたらいよいよ完成ですキラキラキラキラ


















ブログランキングに参加しています。
よかったら応援よろしくお願いします♡
『読んだよ』とタップしてもらえると嬉しいです(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡






最後まで読んでいただきありがとうございましたピンク音符

❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁
現在、販売はminne、または直接のオーダーから制作販売しております。
ご購入希望・オーダー希望等がございましたら、ブログのコメント・メッセージや、minne、各SNSのDM等からお受けしています。
ご質問等もそちらからどうぞOK