小さくて軽量マウス「CheerPod」は1台3役でポケットに入れて持ち運べる

ほぼすべてのデバイスでフル機能のデスクトップマウス、タッチパッド、レーザーポインターの3機能を1つにまとめた「CheerPod」が注目されています。
とにかく小さくて軽量!スタイリッシュなのでミニマリストに好まれそうなデザイン。

cheerpod

もちろんタブレットでの使用も可能で、スマートすぎるデザインから思わず二度見してしまうような新しいデザインです。

cheerpod

マウス、タッチパッド、レーザーポインターの3機能を1つのマウスとしてまとめているため、使用用途の幅もかなり広がっています。

自宅のテレビでの動画操作もリモコン代わりとして使用できスマートにコントロールできます。

cheerpod

ビジネス面ではプレゼンやセミナー、講演で一目置かれること間違いなしの見た目と使用感。cheerpodを使いこなすだけで「できる男感」が溢れます。

使用方法はパソコンのショートカットキーのようなもので、数あるパターンを覚えるだけでさらに便利な使い道を発見できそうです。

Bluetooth接続なのでUSBの面倒な接続もいらずカフェや喫茶店ですぐに作業開始できます。大まかな使用方法は下記の動画でまとめてあります。

現在cheerpodはINDIEGOGOでクラウドファンディングをし多額の支援を集めておりその注目度の高さが伺えます。

今後、マウスの在り方が変わるかもしれないガジェットアイテムです。