フレッシュマート 特産品直売所 JA紀州 ミニトマト(優糖星)小玉スイカ(ひとりじめ) – 和歌山県印南町

※本記事にはPRが含まれています。

フレッシュマート 特産品直売所 印南町

スポンサーリンク

フレッシュマート 特産品直売所

和歌山県印南町にあるJA紀州の直売所「フレッシュマート特産品直売所」です。阪和道の印南ICから車で約5分ほど、国道42号線沿いにあります。店舗はカーブになっているところにありますので、車で駐車場に出入りする際には注意が必要です。

さて、こちらの直売所はJA紀州が運営しており、和歌山県印南町をはじめとした紀中地方の生産者さんによって育てられた農作物や加工品、特産品等を取り扱っています。

フレッシュマート 特産品直売所 印南町

高糖度ミニトマト「赤糖房」「優糖星」「王糖姫」をはじめ、うすいえんどう、きぬさやえんどう等の豆類。大玉スイカのようなシャリ感を味わえる小玉スイカ「ひとりじめ」。その他、メロンや季節の野菜、スターチス等の花が店頭に並びます。

スポンサーリンク

高糖度ミニトマト 赤糖房・優糖星

11月~6月頃にはJA紀州が誇る高糖度ミニトマト(プチトマト)である、赤糖房(あかとんぼ)、優糖星(ゆうとうせい)、王糖姫(おとひめ)が店頭に並びます。

和歌山県の印南町をはじめとした紀中地方は、全国的にはあまり有名ではないかもしれませんが、ミニトマトの一大産地なんです。中でも赤糖房(糖度8.5度以上)、優糖星(糖度8.0度以上)はJA紀州が誇る高糖度ミニトマトとして大人気です。

とにかく甘くて、お子様でもパクパク食べれてしまう本当に超オススメのミニトマトですので、気になる方には下の楽天市場でチェックしてみてくださいね。

優糖星を楽天市場でチェック

赤糖房を楽天市場でチェック

王糖姫を楽天市場でチェック

ミニトマト(プチトマト)

スポンサーリンク

小玉スイカ ひとりじめ

和歌山県印南町は小玉スイカの産地としても有名です。中でも「ひとりじめ7」をはじめとした「ひとりじめシリーズ」は、まるで大玉スイカのようなシャリ感があって、その上しっかりとした甘みを感じることができる人気の小玉スイカです。

小玉スイカ(ひとりじめ)の時期は5月~7月頃になります。もちろん店頭で購入されてもいいですし、遠方の方はネット販売で購入してみるのもいいかもしれません。ふるさと納税でも人気になっているようです。

小玉スイカ(ひとりじめ)を楽天市場でチェックしてみる

小玉スイカ ひとりじめ

スポンサーリンク

とまと梅 tomato-ume

とまと梅とは、紀州みなべの南高梅の梅干しを、糖度8度というフルーツ並の糖度を誇るミニトマト「優糖星」の果汁でじっくり漬け込んだ、まろやかで甘い新感覚のデザート梅干しです。

マツコの知らない世界の「梅干しの世界」でも紹介されました。マツコデラックスさんも絶賛されていました。

とまと梅 tomato-umeを楽天市場でチェックしてみる

とまと梅 tomato-ume

スポンサーリンク

地元野菜なども販売しています

その他、季節に応じて旬の野菜も店内に並びます。

フレッシュマート 特産品直売所 JA紀州

スターチス・かすみ草

店外のテントや倉庫部分にはスターチス、かすみ草などの花も販売されています。印南町や、その隣の御坊市ではスターチスの栽培が盛んで、和歌山県はスターチスの生産量で日本一となっています。

ちなみにスターチスの生産時期は11月~4月頃となっています。

スターチスを楽天市場でチェックしてみる

花 スターチス

駐車場

駐車場は約25台ほど止められるようになっています。入り口が少し狭くなっているのと、国道42号線がちょうどカーブしているところにあたりますので、駐車場に出入りの際には注意してください。

フレッシュマート 特産品直売所 JA紀州 駐車場

直売所の詳細情報

名称 フレッシュマート 特産品直売所
住所 〒649-1534 日高郡印南町印南261-1
電話番号 0738-42-1356
定休日 無し
営業時間 9:00~17:00
ホームページ 公式ホームページ
フェイスブック 公式フェイスブックページ
インスタグラム 公式インスタグラム
ツイッター  
駐車場 あり(約25台)
交通アクセス ■車
阪和自動車道 印南ICから車で約5分
支払い方法 現金、クレジットカード
備考  

※上記内容は訪問時の情報になります。変更になっている場合がありますので、電話、HP等で確認してください。

タイトルとURLをコピーしました