アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

2021年04月09日

4月9日は何の日?

毎月お得なポイントバックキャンペーンを多数実施中です。
電子書籍に慣れ親しんだ方にはもちろん、電子書籍を利用したことがない方にも是非ご紹介ください!

毎月1,000冊以上の無料コミック・割引ライトノベルや小説が登録なしでスグ読める!



BULK HOMME

今日は何の日?

ママ&キッズ ナチュラルマーククリームお得用サイズ 470g【エターナルリースデザインボトル】【パッケージリニューアル】ボディクリーム ママアンドキッズ mama&kids ベビークリーム ストレッチマーククリーム 妊娠線クリーム



Lulu Kushel
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マスターホワイト美白サプリ


血液型で占う今日の運勢【4月9日】あくまで参考までに。

A型:≪2位≫

なかなかタイミングが合わない日。

大事なところで自分の意見を言いそびれてしまい、不本意ながら他人の意向に従うハメに……。

今日は積極的にいこうとするとうまくいかないので、最初から受け身の姿勢がベスト。

頑張らないことがストレスを軽減するコツです。

ラッキーカラー
アップルグリーン

ラッキーワード
小鳥

B型:≪3位≫

自信がもてなくなりそう。

そんな自分をどうにかして大きく見せようと、高価な服や小物で武装したくなるかも。

ただそれだと、お金を使い果たして後悔すること必至。

ダイエットを始めたり、メイク方法を研究し直したり……別の方法を模索してみて。

ラッキーカラー
エメラルドグリーン

ラッキーワード
花や植物にまつわる名前の人

O型:1位≫

「何だか放っておけない」と、周囲があれこれ世話を焼いてくれそう。

お願いすれば何でもやってくれるので、今日は自力で頑張るのではなく、他力に頼って過ごすようにして。

ただ、調子に乗ると後ほどしっぺ返しが。

感謝の気持ちと多少の遠慮は忘れずに。

ラッキーカラー
ブラック

ラッキーワード
ニンニク、にらなど香りの強い野菜

AB型:4位≫

自分のことは後回しにしてでも、仲間のために行動しようとするあなた。

ただ、「みんなのために頑張る」という心からの愛情を、残念ながら周囲は、傲慢ととらえてしまうよう。

虚しさを回避するためにも今日は、自分のためだけにエネルギーを使うようにして。

ラッキーカラー
ゴールド

ラッキーワード
子ども


【4月9日生まれの人って?】あくまで参考までに。

4月9日生まれの人の運勢占いから相性、向いている職業、同じ誕生日の芸能人や偉人、ラッキーアイテムなどなど・・・・・・まとめてみました!

4月9日生まれは「ほめられて伸びるタイプもお手本

4月9日生まれの向いている仕事(職業適性)
大人になればなるほど活躍できるあなたは、自分の実力でどんどん出世できる仕事が良いでしょう。
会社社長、女優など。。。。。


お急ぎの方はこちらを⇩

性格:
お人好しでおだてに乗りやすいタイプです。まわりの人が乗せ上手なら、実力以上の力を発揮して、目を見張る成果を上げるでしょう。また、根が野心家なので、平穏な環境に身を置くより、苦労の多い場に身を投じたほうが大きく成長できるはず。ちょっと無理かなと思えることにもあえてチャレンジしていきましょう。

恋愛:
異性を引きつける華やかなムードを持っています。小さい頃から男の子にチヤホヤされ、パーティなどでステキな男性に見初められることも少なくないはず。交際は、高価な贈り物をしたりされたり、一流のお店でデートしたりと、やはり華やかさが目立ちます。ただ、結婚してもそのような関係を求めますので、やがて足元がグラつき出す心配あり。もっと堅実になりたいもの

相性のいい人:
理想主義者、陽気な異性、派手な人、獅子座の0型。

相性の悪い人:
セコい人、地味な異性、無神経な上司、水瓶座の0型。

ラッキ−ポイント:
イエロー、ホテルのレストラン、輸入雑貨。。。。。


4月9日生まれの人の




チャレンジャーで、人が尻込みする事でも手をあげます。
お人好しでおだてに乗りやすい楽天家で、フットワークが軽くチャレンジ精神も旺盛です。周囲におだて上手な人がいれば、楽天的な性格と軽いフットワークを生かして実力以上の力を発揮して目を見張る成果を上げるでしょう。また、根が野心家なので、平穏な環境に身を奥より、苦労の多い場に身を投じたほうが大きく成長できるはず。無理かなと思えることにあえてチャレンジしたいもの。多くの場合、運に恵まれて好結果を手にすることができることでしょう。。。。。



ルーズと言ってもいいほど、金銭にはおおらかです。気前のよさにつけこまれ、たかられたりしがちですが、それが人望アップや人脈の拡大に役立つこともお忘れなく。また、周囲の人に踊らされて大きな博打に出るようなことがありますが、大やけどをする前にそのような事はやめておいたほうが賢明です。。。。。

健康

健康管理に無頓着なわりに病気になることは少ないタイプ。もともと強い体を持って生まれてきた人が多いので、これと言って健康に気を遣わなくても何とかなってしまいます。そのうえ、ストレスがたまらない性格ですからなおさら健康に害が及ぶことが少ないでしょう。なお、果物が健康美の特効薬になるようです。。。。。

4月9日生まれの男性の恋愛運・傾向

やることがハデで賑やかな人なので、非常に目立ちます。自然と周りに人が集まってきて、女性と楽しい時間を過ごす機会にも事欠かないはずです。そんな中からいつの間にかガールフレンドが何人もでき、やがて本格的なつき合いが始まります。交際中は、二人でいろんなことにチャレンジするので刺激がたっぷり。しかし、お金の使い方が派手になりがちな点には注意が必要です。
結婚は、婚前旅行や同棲など疑似的な結婚生活を経験しながら少しずつゴールへと進む傾向があります。
結婚後も、身の丈に合っていないデートなどを続けてしまうようなところがあるので金銭管理は慎重にしたいところです。。。。

4月9日生まれの女性の恋愛運・傾向

華やかな雰囲気があるうえに健康的なお色気も漂わせているので、男性の接近を受けやすいタイプです。体目当ての接近も確かにありますが、多くの場合、あなたの朗らかさに惹かれてのものだけに、暗い結末になることは少ないはずです。交際は、二人の世界に閉じこもることなく開放的で、喧嘩してもすぐ仲直り。そのたびに絆が深まり、ゴールへと着実に前進していくことでしょう。しかし、金遣いが荒く派手な交際を望みやすいところが難点で、デート代が嵩みすぎて男性のほうから「もうついていけない」と捨てられないように注意が必要です。。。。。

4月9日生まれの誕生石&誕生日石

【強化系の誕生石】
クリソプレーズ
– Chrysoprase –

【サポート系の誕生石】
水晶(クリスタル)
– Quartz –

4月9日生まれのあなたを守ってくれる天然石は?

ストロベリークオーツ、チェリークオーツ

4月生まれのラッキーアイテム・開運方法

ラッキーカラー ブラック(black)
ラッキースポット 広場
ラッキーファッション ワンピース
ラッキーナンバー 4.31.94
ラッキーアイテム ハンドタオル
ラッキーフード ミントガム
ラッキーフラワー(誕生花と花言葉) アカシア(Acacia) 秘密の愛 

誕生日が4月9日の人と相性の良い星座:牡羊座・獅子座・射手座





4月9日生まれの有名人・偉人

1821年 ボードレール(Charles Baudelaire)【詩人】
1892年 佐藤春夫(さとう・はるお)【詩人】
1910年 白川静(しらかわ・しずか)【中国文学者】
1916年 エリオット=ハンドラー (Elliot Handler)【経営者】※マテル 創業者
1919年 笹井 達二 (ささい・たつじ)【経営者】 ※平安伸銅工業 創業者
1926年 ヒュー=ヘフナー (Hugh Marston Hefner)【編集者、経営者】※プレイボーイ 創業者
1928年 久里 洋二 (くり・ようじ)【アニメーション作家】
1929年 大川橋蔵(おおかわ・はしぞう)【俳優】
1931年 広中平祐(ひろなか・へいすけ)【数学者】
1933年 ジャン=ポール・ベルモンド (Jean-Paul Belmondo)【俳優】
1938年 保志 忠彦 (ほし・ただひこ)【経営者】※第一興商 創業者
1945年 成田アキラ (なりた・あきら)【漫画家】
1946年 高樹のぶ子 (たかぎ・のぶこ)【作家】
1954年 デニス・クエイドド (Dennis Quaid)【俳優】
1954年 山内としお(やまうち・としお)【俳優】
1957年 本多俊之(ほんだ・としゆき)【ミュージシャン】
1957年 セベ・バレステロス (Seve Ballesteros)【ゴルフ】
1962年 天宮良(あまみや・りょう)【俳優】
1963年 マーク・ジェイコブス(Marc Jacobs)【ファッションデザイナー】※マーク・ジェイコブス創業
1964年 永島昭浩 (ながしま・あきひろ)【サッカー】
1971年 ジャック・ヴィルヌーヴ(Jacques Villeneuve)【レーシングドライバー】
1971年 伊藤美紀(いとう・みき)【タレント】
1972年 ベルナール・アッカ(Bernard Ackah)【格闘家】
1974年 小野 信義 (おの・しんぎ)【サッカー】
1974年 松代 直樹 (まつよ・なおき)【サッカー】
1974年 伊藤さおり (いとう・さおり)【タレント】《北陽》
1978年 天野浩成 (あまの・ひろなり)【俳優】
1980年 ミラクルひかる (みらくる・ひかる)【タレント】
1985年 山下智久(やました・ともひさ)【歌手、俳優】元《NEWS》
1986年 厚切りジェイソン (あつぎりじぇいそん)【タレント】
1988年 岡本賢明(おかもと・やすあき)【サッカー】
1990年 久場光(くば・ひかる)【サッカー】
1990年 高良亮子(たから・りょうこ)【サッカー】
1990年 クリステン・スチュワート (Kristen Stewart)【女優】
1992年 ハードキャッスル=エリザベス (Elizabeth Hardcastle)【アナウンサー/山梨放送→フリー】
1996年 籾木結花(もみき・ゆうか)【サッカー】
2000年 坂本 花織 (さかもと・かおり)【フィギュアスケート】

4月9日の主な出来事・事件など

主な出来事

0752年 東大寺大仏開眼
1865年 米・南北戦争終結
1890年 琵琶湖疏水開通式
1948年 コロンビア・ボゴタで大暴動
1948年 デイル・ヤシーン事件
1952年 日航機もく星号、三原山墜落37名死亡
1959年 国民年金法成立
1991年 グルジアがソ連から独立

752年―盧舎那仏の開眼供養
奈良の東大寺でこの日、聖武太上天皇、光明皇太后、孝謙天皇はじめとする要人と1万人の僧の居並ぶなかで、インド僧の菩提僊那(ぼだいせんな)が盧舎那仏に瞳を入れた。王臣による五節・久米舞い、インドシナの伎楽が舞われるなど、仏法が日本に伝来して以来、前例がないほどの盛大な斎会(さいえ)となった。

1932年―天才少女デビュー
東京の日本青年館で、13歳のバイオリニスト諏訪根自子の初演奏会が開かれた。まだセーラー服を着た少女だが、31年に来日した世界的バイオリニストのエフレム・ジンバリストをして「天才少女」と言わしめた実力の持ち主。5歳でバイオリンを始め、ソ連のモギレフスキーの指導でデビューとなった。

1939年―就職列車の第1号
早朝、東京・上野駅に「就職列車」第1号が到着した。乗客は秋田、福島の小学校高等科を終えたばかりの少年少女880余人。戦争の拡大による兵器工場などの人手不足解消の手段だった。幼い「産業戦士」の労働環境は劣悪で、結核患者や労災の死傷者が後を絶たなかった。「子どもも供出」がこの時代の常識だった。

1940年―澤村栄治の除隊
中国戦線にいた巨人軍の澤村栄治が除隊した。3度のノーヒットノーランを成し遂げた豪腕投手だったことが災いし、戦地では手榴弾を投げさせられていた。復帰第1戦は6月4日の対南海戦。5対1で勝利を収めたが重い手榴弾で肩を壊しており、往年の球威はなかった。澤村は3度目の応召中の1944年に戦死。

食と野菜ソムリエの日
「野菜ソムリエ」の資格制度(2001年開始)をはじめた日本ベジタブル&フルーツマイスター協会が「食」の「しょ(4)」と「く(9)」をかけて2006年に制定したもの。同協会は青果の栽培法、健康効果、料理法、保存方法等の情報を消費者に提供する「野菜ソムリエ」の育成を通じ、食を楽しむ社会の実現をめざしている。

<その他の9日の記念日・年中行事>

世界海の日
クジラの日


大仏の日・大仏開眼の日
反核燃の日
美術展の日
食と野菜ソムリエの日
子宮頸がんを予防する日
よいPマンの日
フォークソングの日
鍼灸の日
左官の日
丸亀市×サン・セバスティアン市「チャコリの日」
予祝の日

クレープの日(毎月9日・19日・29日 記念日)
パソコン検定の日(毎月9日 記念日)
えのすいクラゲの日(毎月9日 記念日)

春の全国交通安全運動(4月6日〜15日)
高級食パン文化月間(4月8日〜5月9日)

吉里吉里忌(4月9日 記念日)
昭和後期・平成時代の小説家・劇作家の井上ひさし(いのうえ ひさし)の2010年(平成22年)の忌日。
「吉里吉里忌(きりきりき)」の名前は、代表作『吉里吉里人』にちなむ。没後5年にあたる2015年(平成27年)より、生まれ故郷・山形県川西町の 図書館と劇場からなる「川西町フレンドリープラザ」において、縁あるゲストを迎えて「吉里吉里忌」が開催されている。
<井上ひさしについて>
1934年(昭和9年)11月17日、井上靖と競った文学青年の井上修吉を父とし、井上マスを母として現在の山形県川西町に生まれる。本名は廈(ひさし)。上智大学文学部仏語科を卒業。
大学在学中に浅草フランス座で働きながら戯曲や放送台本などを書き始める。卒業後は放送作家として活躍。1964年(昭和39年)に始まったNHK総合テレビの連続人形劇『ひょっこりひょうたん島』の台本を山元護久と共に手がけ、国民的人気番組となる。
戯曲『日本人のへそ』(1969年)が新しい喜劇として高く評価され、本格的に劇作に取り組む。『表裏源内蛙合戦』(1970年)、『道元の冒険』(1971年、岸田国士戯曲賞、芸術選奨文部大臣新人賞)で劇作家としての地位を確立。
小説では『手鎖心中』(1971年)で直木賞、『吉里吉里人』(1981年)で日本SF大賞、読売文学賞を受賞。作品は巧みな構成と豊かな言語センスを特徴とし、幅広い読者層を得る。
1983年(昭和58年)に劇団こまつ座を旗揚げし、『頭痛肩こり樋口一葉』(1984年)など力作を次々と上演する。戦争の真実を問う東京裁判(極東国際軍事裁判)三部作『夢の裂け目』(2001年)、『夢の泪』(2003年)、『夢の痂(かさぶた)』(2006年)が新国立劇場で上演される。
日本ペンクラブ会長、日本劇作家協会理事などを歴任。菊池寛賞(1999年)、日本芸術院賞・恩賜賞(2009年)などを受賞。文化功労者(2004年)、日本芸術院会員(2009年)。75歳で死去。
その他の作品に戯曲『藪原検校』(1973年)、『父と暮せば』(1994年)、小説『四千万歩の男』(1986年)、『東京セブンローズ』(1999年)などがある。


*****************
サッカー好きな方 こちらと⇒

こちらへど〜ぞ⇒
*****************


BULK HOMME

マスターホワイト美白サプリ

Lulu Kushel



ネットに潜む様々なトラブルはいつ誰を苦しめるか予想もつきません。1人1台スマートフォンを持つ時代ではネットトラブル対策が重要!予防から被害を受けたときの対応までワンストップでドコモがサポート致します!




No.1508
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10649205
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール