息子のファミリースポーツフェスタ(運動会)へ行ってきました | ナナイチLife@とあるファミリーの日常記録

息子のファミリースポーツフェスタ(運動会)へ行ってきました

ファミリースポーツフェスタ 保育園

先日秋晴れの中、息子の保育園のファミリースポーツフェスタ(運動会)が開催されました。

園ではここ2年学年毎に時間別の開催でしたが、コロナも落ち着いており、3年ぶりの合同開催でした。息子の通う園は学年につき1クラスしかないので、実現できたんだと思います。
長男はかけっこ、運動遊び(鉄棒、跳び箱、平均台、マット)、ダンスに出場。保護者競技(競技名:おっとっと)も復活してパパが出てくれました。

かけっこは年少のときは直線だったのが、トラック半周になりました。
3人中3位のスタートでしたが、最後追い上げて2位に。運動遊びは、時間内で好きな運動をするというものでしたが、息子は鉄棒をよく選んでいて、足抜き回りが上手にできていました。

ダンスは息子は気持ちがノッたときだけ踊るタイプなのですが(笑)本番は頑張っていてよかったです。

ファミリースポーツフェスタ

保護者競技は希望制でしたが、息子がパパに出てほしいと言っていて、出てくれました。
組別で、大きなスプーンで小さなボールを運びリレーをするというもので、頑張ってくれていました。

最後は年長さんが組体操やバルーンで魅せてくれて、昨年娘が頑張っていたのを思い出したり、担任の先生の頑張ったねという涙にももらい泣きしたりしてました(笑)

最後は担任の先生からメダルをもらって嬉しそうな息子でした。
成長を見ることができて、良い運動会になりました。

保育園子育て


最後まで読んでいただきありがとうございます。
少しでも「いいね!」と思いましたら、
当ブログをお気に入り登録頂けると幸いです。

Twitterをフォロー

ブログランキングに参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事を書いた人
Hana@ママ

このブログの筆者だよ。
やるべきことは、さっさと済ませたい性格だよ。
食に目がないよ(特にパンと甘いもの)。

担当:筆者
性別:2児のママとは思えないスタイルをキープしている女
年齢:歳を噛みしめ始める30代
好き:パン、甘いもの、メルカリ

Hana@ママをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました