美咲ラコルのつれづれなるままに☆

ぼちぼち日々を過ごしています。

夢はいくつになっても。

2021-09-21 19:37:39 | ホッと一息、家族

9月があっというまに過ぎていきますね。

先日の朝、急いでつくったダンナさんへのお弁当。

ここから、オトナ弁当へカッコよくヘンシンをとげたいです

 

めずらしく娘が夕飯前に寝てしまい

あちゃー

と思いながら、満月を見ながら夕飯の支度をしました。

 

コロナ禍、いろんなことを感じ、考えます。

時代は変わり、終身雇用も昭和期のようにはいかなくなった平成、令和。

テレワーク導入で、コロナ後の日本は、

毎日会社に出社することが常識ではなくなるかもしれませんね

建物も街並みも、コロナに対応できるよう変えられていくかもしれません。

感染を恐れなくていいAIの導入も進んでいきそうですね。

時代の流れを受け入れて生きていきたいなぁ、と思いながらも

古き良き時代の日本も残り続けて欲しい。

と、ふっとした瞬間に思うことがあります。

 

携帯電話がなかったので、友達などに連絡する時は家🏠の電話からでした。

ご家族の方が電話に出られると、ミョーに緊張したものです!!!

いつまでも電話をしていて怒られたことも、一度や二度ではなかったあの頃

懐かしさで時々しあわせな気持ちになります

部屋にテレビはなく、ゲームもしない生活は、本と音楽ばかりでした。

だからか日記を書くことが趣味になり、作家になりたいなんていう

突拍子もない野望を思いつきました。

幸運にも、文章はいつでもどこでも書けるし、年齢の制限もありません。

歳を重ねてラクになれたのは、人に認められようとするのではなく

自分が書きたいものを納得しながら書こうと思えるようになったことです。

だからか、みなさんのブログを読んでいるのが楽しくて

あっという間に時間が過ぎて、深夜になっていることがあります

先日は深夜2時でしたー!!

6時起床なのに

 

 

Yuna Ito - Endless Story


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無理はせず、ちょっとがんばる。 | TOP | 作家で食べていける? »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうな弁当です。 (marurobo36)
2021-09-21 20:11:40
色々変わっていくけど よき時代の日本も・・・
賛成です。
何もかも変わってしまうのは、寂しいですよね。

作家ですか・・・仕事にすると大変でしょうねぇ~
勝手気ままに書いているのが、私には、限界です(笑)
Unknown (ラコル)
2021-09-22 22:24:05
maruさん、コメントありがとうございます!
ダンナさん、肉体労働からデスクワークに仕事が変わったため、今はちっちゃなお弁当でいいそうです。

いえいえ、maruさん、褒めすぎです。
レベルアップできた際には、またお弁当写真をアップしようと思います。

私は昭和大好き人間なので、いまだに昭和が恋しくなりますが、令和の、今この瞬間を大切に生きていこうと思っています
Unknown (matsunorida)
2021-09-23 08:51:29
おはようございます

先日昭和歌謡を唄いながら山登りしていた時、同行の友達から言われました
『なんでノリさんはそんなに昭和がすきなんや?!』
どこを切ってもショワショワ昭和がでてくるボクのようですが…
本人はそんなつもりはないんですけども、やはり幼少期を生きた昭和って自分の中でのウェイト高いですよね(ボクは昭和は16年しか生きていないですが)

別に古いものに固執しているわけじゃないし、新しい事もしっかり享受して生きているんですけど(笑)
お弁当おしいそうです! マイペースでガムバってください!
Unknown (rakoru)
2021-09-24 08:44:55
matsuさん、おはようございます😃
山登り、いかがでしたか?
私も週末、奥多摩に日帰りで旅行に行きました!

私は、両親が自営を営んでいて、忘年会がカラオケ大会だったのです!
みんな酔っ払ってましたが😅
楽しそうに歌ってましたね〜♫
当時耳にした歌は、記憶されているなぁ、なんて思ったりします。
ショワショワ昭和の、懐かしいコーラの瓶とか、近所の駄菓子屋さんとか。
時々ふっと思い出します。
過去を振り返るにはまだはやい❗️
ってか(笑)

お弁当🍱!
ボチボチやろうと思います😄🖐

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。