日常で使う西洋占星術ノエム


こんにちは。ノエムです。

宝石白いつも、沢山の 「イイネ」 や フォロー を有難うございます宝石白

 

 

このブログでは、
宝石白タロット占い師ノエム宝石白が、
「自分らしく幸せな毎日を生きたい女性」のため、意識の持ち方、体調の整え方などをお伝えしています。

 


秋が深まり、もう冬が始まったような陽気のフランスです。

 

日本同様、ここ10年くらい、以前は存在しなかった 「ハロウィン」 というイベントが、いつの間にか定番になり、この季節はお店にオレンジ色が目立ちます。

 

しかし、世の中がハロウィン色になっているところに、来てしまいました・・・。「再ロックダウン」です。今回のロックダウンは、セミロックダウンで、学校は開いています。このお話はまた後で書こうと思っています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、蠍座月間です。何かいつもとは違う変化を感じていますか?

天秤座月間の華やかで社交的な雰囲気から一転、深いところから今まで見ていなかったものが突然表に飛び出してくるようなことが起こりうる時期です。

 

何が飛び出してきても、自分がしっかりしていれば大丈夫です! 気持ちが揺さぶられないように、しっかり自分と繋がりましょうね。


 

ところで、太陽が牡牛座に入った4月を覚えていますか?

 

(4月18日の記事) 太陽牡牛座入り & 4/23牡牛座新月

 

同時期の牡牛座新月では、「社会生活」、「働き方」、「収入」において、新しいやり方を模索するというのがテーマでした。

今回の牡牛座満月は、

 

「新月の願い」を振り返り&見直します!

右差し 実りに感謝して収穫する
右差し 見直す
右差し いらないものを手放す
右差し 次の新月へ向けてリセット

 

整理整頓、隅々までお掃除、断舎離、デトックス、などがオススメです。



牡牛座の性質をおさらいしましょう。

 

牡牛座が示す性質は、所有、物質志向、物質的安定、五感、お金に関すること(財産)、などです。

 

牡牛座の支配星(ルーラー)は金星です。金星は、楽しみ、趣味、恋愛、美、社交、芸術などを司る星です。

牡牛座の反対星座は蠍座です。牡牛座と蠍座はどちらも保守的、依存的、意識が内側に向いていて、頑固です。牡牛座は物質への興味が強く、蠍座は精神性への興味が強いです。

 

満月時のホロスコープ (東京基準)


 

牡牛座で起こる満月ですので、テーマはずばり、「お金に関すること」です。今一度、ご自身の収入方法や、既に所有している資産などを見直したりするのに良い時機となっています。月は天王星とぴったり重なっていますので、変化の訪れというメッセージがあります。難しい時代でもありますので、これからの経済的な計画を見直し、開運ウイークでもありますので、金運アップのための行動をされるとよいでしょう。

水星は逆行しながら再び天秤座へ、金星は順行のまま同じく天秤座入りしました。同じ星座に水星と金星がいることで、天秤座の意味が強調されます。社交的なコミュニケーションが活発になるかもしれません。しかし、水星は土星と厳しい角度を取っていますので、何か障害や横槍が入るかも・・・?

 

 

🌕満月から新月の時期🌑

満月から新月までは、

断捨離の時期。

 

断捨離の時期は、

ダイエット

デトックスをするといいですよ。

 

《おススメDVD》↓↓↓

 

 

30歳前後のサターンリターンを迎えている方々、35歳~45歳の火星期で人生の難しい課題に直面している方々、牡羊座の方々、天秤座の方々、などなど、今、辛い時期に直面されている方々へ、「明けない夜はない」 と、お伝えしたいです。どうか、お一人ですべてを抱え込まないで、誰かに話してください。楽になれる道を探ってくださいね。微力ながら、何かの力になれるような発信を続けていきたいと思っています。
 

 

牡牛座満月 & 大開運ウイークエンド


10月31日は 「ハロウィン」というお祭りで有名な日ですね!
10月二度目の満月で、珍しい満月「ブルームーン」と呼ばれます。
そして、この日は 「大安」 です。


また、前後に開運日が続き、4日間の大開運ウイークエンドとなっています!

10月29日は 「巳(み)の日」 = 金運アップ

10月30日は 「一粒万倍日」 = 大安と並ぶ吉日
11月1日は 「天赦日」 = 最上の吉日

 

右差し お掃除、瞑想、決断する(行動はまだ)、新しいプロジェクトの構想を練る、などに最適な期間です。

 

 

水星が順行へ & 蠍座15度 = 立冬 = イーグルズゲート

 

11月4日、2時:54分 水星逆行が終了します。

 

右差し 止まっていた事が進み始めます。ホっとしますね!

 

 

11月7日、太陽が蠍座15度を通過します。二十四節気では、「立冬」になります。
 

※ 15度は、その星座の性質が最も強調される度数です。

固定宮の星座 (牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座) の15度は、二十四節気ではそれぞれ「立春」、「立夏」、「立秋」、「立冬」となり、季節の節目です。これらはそれぞれ、「ブルズゲート」、「ライオンズゲート」、「イーグルズゲート」、「エンジェルズゲート」 と呼ばれ、地球に向けて宇宙の扉が開かれ、エネルギーが降り注ぐ日と言われています。「ライオンズゲート」が一番有名ですね。

右差し 宇宙と繋がって、たくさんのエネルギーを受け取りましょう!

 

 

注意月のボイドタイム注意

月のボイドタイム」 という言葉を聞いたことはありますか?

この時間帯には、

✖大きな決断・交渉事

✖高額な買い物

✖告白

などはNGと言われています。

この時間帯に、

大切な人に大切なことを言うのは避けてくださいね💦

 

こちらのサイトでチェックできますよ

右差し MOON CYCLE

 

ハート今日もお読みいただきありがとうございましたハート

 

宝石赤占い鑑定キラキラ受付中宝石赤

無料お試し占い

 

ノエムのタロット占い
ノエムの占いは、「占いジプシー」にはさせません!
ノエムの占いは、「占い依存」にはさせません!

 

 

宝石紫お問い合わせ宝石紫 右矢印 お問い合わせ(外部フォーム)