日常で使う西洋占星術ノエム


こんにちは。ノエムです。

宝石白いつも、沢山の 「イイネ」 や フォロー を有難うございます宝石白

 

 

このブログでは、
宝石白タロット占い師ノエム宝石白が、
「自分らしく幸せな毎日を生きたい女性」のため、意識の持ち方、体調の整え方などをお伝えしています。

 

私たちは今、200年以上続いた「地」の時代から、「風」の時代への変換期を生きています。すんなり変われることと、まだ前時代的なパワーはあきらめない!とばかりに、衝突や摩擦がしばらく続くこともあるでしょう。本格的な 「風」 の時代に移り変わるまで、混沌とした状況が続いていくと思います。外側からの揺さぶりに振り回されず、ブレない自分でいましょうね。
 

みなさま、ごきげんいかがですか?

 

宇宙元旦が過ぎて、春らしくなってきました。

 

宇宙元旦から、太陽から届くエネルギーは絶えることなく、私たちに降り続いています。それも、とても強い5次元のエネルギーです。疲労、不眠や、耳鳴り、頭痛など、体調が優れなかったり、また、気分も安定しなかったり、という方が多くいらっしゃるかもしれません。

 

私も、ここ数日、とても体がだるくて、床に就くとすぐに眠ってしまい、朝、起きるのが億劫です。そして、とてもリアルな夢を毎晩見ます。

「シューマン共振」をご存知ですか?

 

こちらは、3月21、22、23日のグラフです。

一番右、白い光が上から下まで突き刺すように降りてきて、その後、ブラックアウトしていますね。

 

これは、エネルギーが強すぎて、ブラックアウトしてしまったとのことです。

 

こちらは、3月24、25、26日のグラフです。

中央から左に、白い光が入っていますね。

そして、何度もブラックアウトしています。

 

このように、宇宙から強い光が地球に入り、地球の振動数がどんどん5次元に向かって変わっているようです。グラフで見ると、それがいかに強くおきているかがわかりますね。

 

地球も覚醒や癒しが起こりますが、私たち生物も同様に、DNAレベルまで影響があるそうです。

 

体調が安定しなくても、少し体を休めたり、心が休まるような音楽を聴くなどして、自然のエネルギーをなるべく利用するようにしてみてください。あまり薬に頼りすぎませんように。

 

 

今回の満月は特別です。スーパームーンとも言われています。ぜひ、活用してみましょう。

 

 

満月は、

見直し、手放し、感謝のタイミングです。

満月のテーマを振り返り、

見直し、

いらないものを手放しましょう

 

 

 

3/29 天秤座8度で満月が起こる

 

【天秤座のテーマ】

 

「人間関係」

「社交」、

「美しさ」、

「バランス」

 

今回の満月では、この天秤座のテーマとじっくり向き合いましょう。

 

 

【天秤座の性質】

 

天秤座が示す性質は、バランス、美的センス、社交的、華やかさ、などです。

 

天秤座の支配星は金星です。金星は、楽しみ、喜び、愛、五感、芸術、音楽、ファッション、社交、お金などを司る星です。

天秤座の反対星座は、牡羊座です。牡羊座と天秤座はどちらも意識が外向きで、活動的です。牡羊座は本能的でスタンドプレーが多く、天秤座は理性的で相手にあわせます。また、牡羊座はバランスを軽視しますが、天秤座はバランスをとても重要視します。

 

 


【満月時のホロスコープ (東京基準)】




今回のポイントは、4つです。


1 月と金星が180度。

 

天秤座にいる月が、天秤座の支配性である金星と対立の角度を取ります。パートナーとの関係がギクシャクする可能性があります。嫉妬や疑いの気持ちなどが起こりやすくなります。マイナスの感情に囚われないようにご注意ください。


2 牡羊座で太陽-金星-カイロンの3つの天体が重なる。

 

太陽の光が、金星が支配するハートチャクラを開きます。そして、そこにカイロンの癒しが起こります。とても強いエネルギーです。これは、自分自身のエゴを昇華して、もっと崇高な愛と調和の精神を開くチャンスです。もしかしたら、過去の傷が表面に現れるかもしれません。しかし、今はそれを手放すチャンスなのです。そのために出てくると考えてください。


3 牡羊座の(太陽-金星-カイロン)が、(双子座の火星)、(水瓶座の土星)とそれぞれ120度で、とても美しい三角形をつくります。

 

土星と火星のエネルギーがサポートしてくれます。月と合わせると、「カイト」という調和の形になります。

 

何かをスタートしたり、情熱、意欲、闘争心、そして、物事を固める力が上手く使えますので利用してみましょう。

 

4 水星-海王星が0度。

 

海王星のエネルギーは、自分の力でコントロールしようとすると上手くいきません。自然の流れ、宇宙の流れの中から、高い存在の導きを感じてください。情報は雪崩や津波のように押し寄せてきますが、真実は自分の心で見極めてください。

 

 

【サインとハウスについて】

 

今回の月は天秤座、太陽は牡羊座です。

 

月は7ハウスと8ハウスの境にいます。今回は両方のハウスにまたがっていると考えてよいでしょう。

太陽は1ハウスと2ハウスの境にいると考えます。

 

 

【まとめ】

 

1 エゴを手放して愛を思い出す


金星が強調されるこの満月では、愛と調和のエネルギーが充満します。エゴを手放して、自分の中の純粋な愛を思い出してみましょう、

 


2 過去の傷を癒す

 

過去の嫌な記憶がよみがえってきたり、過ちを悔いたりする瞬間が訪れるかもしれません。悔しい気持ちや、悲しい気持ちに囚われてしまうと、せっかくの美しいエネルギーを受け取れなくなるので損です。この機会に、自分を癒してみてはいかがでしょう。

 

 

3 新しいことを始めてみる

 

太陽が牡羊座に入って、新しいことを始めるための良いエネルギーが流れています。今まで心からやりたかったけれども、できなかったこと、など、これを機会に初めてみてはいかがでしょう。

 

 

 

【アストロ数秘術で見る天秤座満月】
 

2021年3月29日

2+0+2+1+3+2+9=19

 

19は、タロットカードでは「太陽」になります。

「太陽」は、ラッキーカードです。

 

19をさらに足すと、

1+9=10

タロットカードでは「運命の輪」になります。

「運命の輪」もラッキーカードです。

 

19をさらに足すと、

1+0=1

1はタロットカードでは「魔術師」になります。

1は、何かを新しく始めるエネルギーです。

 

 

素敵な満月をお過ごしくださいね。

 

 

ハート今日もお読みいただきありがとうございましたハート

 

注意月のボイドタイム注意

月のボイドタイム」 という言葉を聞いたことはありますか?

この時間帯には、

✖大きな決断・交渉事

✖高額な買い物

✖告白

などはNGと言われています。

この時間帯に、大切な人に大切なことを言うのは避けてくださいね💦

 

こちらのサイトでチェックできますよ

右差し MOON CYCLE


 

 

 

宝石赤占い鑑定キラキラ受付中宝石赤

無料お試し占い

 

ノエムのタロット占い
ノエムの占いは、「占いジプシー」にはさせません!
ノエムの占いは、「占い依存」にはさせません!

 

 

宝石紫お問い合わせ宝石紫 右矢印 お問い合わせ(外部フォーム)