東備大家の不動産活動日記

40代サラリーマンをしながら、副業でコツコツ不動産を営んでおります。DIYは苦手だけど残置物には萌える変わり者大家。大家業で色んな方とのふれあいを楽しみに活動しております。

スーパーDIYヤーさんの物件見学会。②

こんばんは、東備大家です。


昨日の続き。


9号で両親と別れて、次はメインバンクさんに。


7号の入居が決まったって話と、9号の状況の話を。


融資を受けてる物件じゃないので、コピーすら取って無いですなw


9号が決まったら、改めて持ってくることにします。


次の企画の融資相談をしてみたんだけど、


どうやら、私が思ってた形は難しいそうで。


う~~ん。


「それじゃあ、こういう形はどうです? 個人でも法人でもいける方で良いんで。」


「それなら対応出来るかと思います。金額はどれぐらいで?」


「〇〇〇万円ぐらいで考えてますが、見積が出来次第お持ちします。再来週の〇日は出勤されてますよね?」


「大丈夫です。一応、元々の話の方も動けないか確認しておきますね」


「ありがとうございます。折角なら全部お任せしたい(担当さんの数字にして欲しいんよ?)のでよろしくお願いします」


私の想いが伝われば良いんですが・・・


次の手も準備しておいた方が良さそうな感触でしたな。




って事で午前の用事は終わり!


見学会へ~。


今日集まったのは、14人? 


平日なのに大人気物件ですね~。


やっぱり圧倒的な商品力がそうさせるんでしょうね。


勉強させていただきます!


以前、途中の状況を見せていただいてたんですけど、


あれから、屋根を塗り外壁を塗り、


キッチンをモルタルで作り、室内の壁もモルタルで仕上げ。


グレー基調な男性受けしそうな仕上がりになっております。


駐車場も確保してるし、秒速で決まる画しか見えませんわ。


これぐらい、圧倒的な商品を作れれば負ける訳無いですよね。


それも掛かった費用が仕上がりで〇〇万円。


利回り100%超え!


勿論、自力でほとんどやってるし、資材は格安で仕入れまくってるし、


物件は1円だし。登記もセルフだし。


1年ぐらい掛かった~って言うてましたけど、


やりたい放題!


私も将来は、これぐらいのやりたい放題感を出して(とはいえ、外注するんだけどw


面白い物件を作ってみたいです。


物件の中で、圧倒的じゃわ~としか言ってなかった気がする・・・


そんな物件を見た後は、岡山大家の会の聖地巡り。


私は何度か見せていただいてるので、雑談がてら散歩ですね。


で、ランチに向かってたら例の退去予告LINEが届いたって訳。


まぁまぁ凹みながら、ランチに向かいます。


ランチのお店は「えびめしや」さん


岡山では有名?な、えびめし


私は人生で数回しか食べて無いけど、岡山では有名らしいですw


ランチタイムは、退去の事ばかり考えてて、


当然、写真なんぞ撮って無いし、


ほとんど話も入ってませんけど、スーパーDIYヤーさんに


今日の物件で見た、鉄部が朽ちた場合の対処方法をどうやるのか?を


教えていただいております。


見ただけでは実際にどうやるのかが分からなかったので、


コツを教えていただきました。


これは、前回の募集の際から気になってたので


丁度良いタイミングだったのかもしれませんね。


繁忙期前に返って来るし、リフォームもそこまで多くないし(多分


そんな話を聞いて、次に畳の打合せに高速をかっ飛ばして行ったら、


ぼったくり価格提示を受けましたとさw


そんな金額出すなら洋室化するわ!


おわり


運営中物件はこちら↓
toubiooya.hatenablog.com
  


人気ブログランキング