ジャータロウのボチボチ頑張る

趣味で色々作ったり描いたりした際に、せっかくなので記録に残しておくために始めてみました。他にも日々のことや愛娘のことなんかをボチボチと。

すぎやまこういち先生、ご冥福をお祈りします

遂にこの日がきてしまった。


私は昔からゲーム大好き、
ドラクエは1からリアルタイムでプレイしてきて、人生と共にドラクエとその音楽があった。


ドラクエコンサートにも何度も行ったが、

あるコンサートでメインの指揮をしていた方が、
「すぎやま先生は我々にとって、バッハやモーツァルトといった偉人レベルの存在」と言っていたのが印象深い。


5年前くらいに行ったコンサートではサプライズですぎやま先生が登場し、御年85歳で序曲のタクトを振っておられたが、

その年齢を感じさせない姿はホントに感動的で、
今日のコンサートは最高だったと大満足で帰ったのを覚えている。


これからドラクエの新曲がすぎやま先生によって作られることはもう無いですが、

ドラクエ12用にすでにいくつか作っておられるんじゃないかと新作に少し期待しています。


子供の頃からファンの漫画家とか、音楽家とか、アニメの声優さんとかが亡くなられると、すごく寂しい気持ちになりますね。

私も46歳だし、これからはそういうの増えてくるんだろうな。。


すぎやま先生、数々の名曲をありがとうございました。