minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

続:ソウル市長失踪

 

ソウル市長、まさかの自殺? あるいは亡命も

超大型収賄事件で検察が捜査中 ← 法務部が指揮権発動
小池東京都知事に当選の祝電 盧武鉉大統領のようなフクロウ岩の再現もある

 

 

イメージ 1
[NEWSミーナ]9日、朴元淳(パク·ウォンスン)ソウル市長が行方不明になったという通報が警察に入り、警察が所在を確認できないでいる。

 

警察によると、パク市長の娘は今日午後5時17分に「4~5時間前に父親が遺言のような言葉を残して家出したが、電話が切れている」と112番に通報した。

 

警察は制服警官2個中隊と刑事、ドローン、警察犬などを投入して朴市長の所在を追跡している。パク市長の携帯電話信号は城北区吉祥寺付近で最後に確認されたという。 警察はこの一帯を集中的に捜索しているが、午後7時現在まで朴市長の所在は確認されていない状態だ。

 

f:id:ninoQ:20200709203922g:plain


※城北区吉祥寺:ソウル市北部の城北区にある、付近にはニホン大使公館など各国の大使公館が多く閑静な住宅地にある

 


一部では、朴市長が遺体で見つかったという説も流れたが、警察は現在まで事実ではないと確認した。

一方、ソウル市は、朴市長が同日、体調不良のため出勤せず、市が現在の状況を確認中だと説明した。

 

 

 

これに先立ち市は、パク市長との連絡が途絶えたことが伝えられると「やむを得ない事情」でこの日すべての日程を取り消したと、午前10時40分に公知していた。

朴市長は元々、同日午後4時40分に市長室で金思烈(キム·サヨル)大統領直属国家均衡発展委員会委員長と会って、「ソウル-地域間の共存」をテーマに地域均衡発展を話し合う予定だった。

 

朴市長の携帯電話の電源は切られている状態だ。

 

 

(翻訳/みそっち)

 

 

 ということで心配ですね(棒)良い韓国人が見つかることを願っています。