終了!!!(第3回トリトンアカデミーカップin藤沢 日産サティオ湘南杯)

2022年11月3日(祝)に開催した、トリトンアカデミーカップは、無事2会場共に終了致しました。

当日の来場者数は選手350名を超え、保護者スタッフも合わせると2会場でなんと

450名

規模としては過去最大でした。

まず支えて頂きました、各社スポンサー様や藤沢市・神奈川県の担当部署様、有難うございます。

そして会場では初めての取り組みとしてボランティアスタッフを入れての運営でした。

6名のボランティアの皆様も半日という長い時間有難うございました!

大会自体は全国少年サッカー大会優勝経験のあるレジスタや、J下部の横浜FC・ベルマーレも参加。

今回の優勝チームは秋葉台会場が足柄FC、善行会場がエスペランサFCとなりました!

どのチームもレベルが高く、違いは基礎技術のミスの回数。

一つのトラップミスを見逃さず寄せ切るプレスやパスが少しでも逸れた際にカウンター

どれも予測や準備が出来ているからこそ素晴らしい攻防が見られました。

イベントでは、元日本代表の岩本輝雄氏と若田和樹氏(ジャイアントカズキ)をお呼びして開催。

ジャイさんの方は、なんと金井有希氏(キャナイ)も参加!!!

進行役としてどちらの会場も行ったり来たりしていた私はジャイさんのイベントを見る事が出来ず。

どうやらサプライズプレゼントもあった様で羨ましすぎる内容でした。

後日YouTubeに投稿されるとの事ですので、チャンネル登録、高評価を宜しくお願い致します。(笑)

一方サポートとして入った岩本さんのプレーは引退してもトレーニングしているからこそ

シンプルにミスしない。本当にミスがない。これが代表たる所以かなと感じました。

帰り際に、「俺がこのチームの裏アドバイザーね!選手の選抜してレベルアップさせる。」

冗談?本当に?

これはどこまで本気にして良いのだか、、、。(現実でしたら別途リリースします。)

企画力よりもゲストのパワーに身を任せる内容でしたが、多くのチーム様より非常に多くの賛辞を

頂きまして何よりです。そして子供達の笑顔が見れてこちらとしても良かったです。

先に宣言します。来年もやります!

保護者の方にも、もっとご参加頂き楽しめる時間を提供すること。

そして毎年お約束してるスケールアップは必ず果たします。

もちろん各施設の状況によっては別日に開催することもあるかもしれません。

目指すは合計600名、と新イベントにて200名で合計800名!

既にスタートしておりますので、来年のご参加もどうぞお待ちしております。

■選手募集情報

急遽始まりましたが、複数カテゴリーで選手募集となります。

①ジュニアユース(U13)→元日大藤沢サッカー部監督が指導。(限定20名)*藤沢市内で活動

②ジュニアカテゴリー(U12)→元ヴェルディ所属のコーチが指導(若干名)*藤沢市亀井野小学校

③ジュニアカテゴリー(U10/U8)→現在日本サッカー協会B級受講中の指導者及び複数スタッフにて指導 *藤沢市亀井野小学校

*遠方の方の為に、バスの運行も行っております。

■スポンサー募集

大会協賛だけでなく年間を通じてチーム活動やイベントなど地域活性化に向けてご協力頂ける企業様を募集しております。

また多岐に渡る業種の中で特定のサポートのみ支援も可能となります。(社会福祉関連)

■大会スポンサー告知事項

株式会社日産サティオ湘南 湘南台店が11月10日オープンとのことです!

住所:藤沢市菖蒲沢738-5

TEL:0466-47-8623

PVを頂きましたので、是非お近くの方は新店舗へお立ち寄り下さい。