ゆこちんのトランペット

トランペット奏者 藤井裕子のコンサート情報、トランペット談義のつもりが…こぼれ話や大きな声では言えない話も…毎日更新中♪

え??本気で???笑 牛のゲップを抑えて温暖化対策www

2021年10月27日 00時52分25秒 | 雑感

こんばんはー!!

今日も楽しい1日でした。シメはかっぱ寿司からの2時間半のドライブ💖
昨日、10時間くらいドライブしたのに、また車に乗るという・・・(笑)

ババ――ン、東京タワー🗼✨
東京の夜って、走ってみるとなかなかキレイですね~💕


ところで、、、、

この前、地球温暖化の対策の何か国際会議で、メタンガスが温室効果があるから、日本もそれを減らすようにと言われたらしいんだけど、日本のメタンガスって「牛のゲップ」が1/3くらいだから・・・って答えたってニュースがあって、


それを聞いたときに、牛のゲップって・・・😅
そんなの、減らせないし、別に温暖化なんかしてないから、全然良いじゃん?

牛のゲップであれば、日本もさすがに対応しないだろうから、いやはや良かったよかった・・・と思ってたんです。

と・こ・ろ・がー!!!

このニュースですぜ~い!
ホントにやるんかーーーーい?!

もう、、、、ウシだけに(笑)



ゴメンナサイ、あまりにもポンコツ過ぎる気がして、つい😅

地球ってホントに温暖化してるんですかねー??
だって、気温計ってるところって、だーれも住んでない山の奥とか、海の上とかじゃなくて、たいてい人が住んでる町とか村とか大都会とかでしょ?

そこだけ見て「わー!!!」って言って、果たして・・・って思います。

それに、

もうそれなら温暖化してるとしてみましょう。
本当に二酸化炭素で地球をそんなに温めることって出来るんでしょうか??

じゃー、二酸化炭素が地球を熱くするということにもうしちゃいましょう。

だったら、恐竜時代って、今の5倍くらいCO2があったらしいけど、みんな元気に生きてたじゃん??焼け死んだとか聞かないよね。
それに、その時代に二酸化炭素がたくさんあればこそ、植物が元気に光合成をして、バンバン酸素が出せたわけで、何か問題ありますか?って感じだ。

いやいや、海水面が上がるんですよ!!って言うことなのかな?

明日、急に100メートル水面が上がります、とか言われるとさすがに困るけど、そうではなくジワジワと上がるんだとしたら、別に良いんじゃないか??

それに、なぜ海水面が上がるんだろう??

氷入りのジュースが、氷が融けたせいで溢れて、あたりが水浸しになった・・・なんて話はない。

南極大陸の氷が全部融ければって言っちゃえば、何かしらヤバいかもしれないけど、そう、、、時間をかけて変わっていくのは、今までだってそうだったのさ。

地面だって、ずーっと同じところにあるわけじゃない。プレートが動いて大陸の形だって変わってんだから、そういうスケールで言えば、全く問題ないと思うけどなぁ。。。

二酸化炭素が、大量にあった時代が灼熱地獄で、すべての生物が死に絶えた・・・というのでなく、たくさんの動植物がめちゃくちゃ反映してたってことを考えれば、二酸化炭素によって多少温暖化したとしても、その程度(むしろ楽園??)ってことだ。

だとすると、そもそも前提に?が付く。

何で温暖化を防がなきゃいけないの??

確かに今暑い日が多い。
昔はこんなじゃなかった!!って。

ホントそれはそうだ。でもそれは「暑い」ところにいるからであって、涼しい山や高原などはめっちゃあるし、なんだったら東京より沖縄が涼しいなんて日もあるわけで、こりゃー温暖化じゃないだろー??と言いたい。

そんな中で、まさか・・・牛のゲップを削減しようと、研究を???

いや、やっても良い。

やって良いけど、、、、それが温暖化を防ぐためなんだとしたら、何かなぁ・・・日本ってアホなの?って思われてないかなぁ・・・???

いやはや、今日はちょっとマウント気味の記事になってるなw

でも、何というか、、、なんでも鵜呑みにしちゃいけないって思うのね。
考える癖をつけないと。

鵜呑みにしちゃえば楽だし簡単だし、世間と摩擦も起きないし、それで良いじゃん?ってことだと思うけど、

そうやって、楽や簡単をチョイスしてるうちに、とんでもない世の中になってるって可能性もあるじゃない??

こういう知らないうちに、大したことじゃない、小さなこと、まー一見どうでもいいこと、、、こういうことはすぐには変わらないけど積み重なって、自分の思考も環境も変えて行っちゃうけど、でもあまりにゆっくりで気が付かない、ってのね。

「地球環境」の未来を大きく見てるつもりで、実は地球はどーってことはなく、自分の生きてる環境(自然のことじゃなく、置かれてる位置みたいな意味の環境ね)が悪化してる・・・んで、それを仕掛けてる一部の人たちが利を得る・・・ってなってる場合があるわけだから。

大人がしっかりしなきゃだし、子どもも頭使って勉強しんしゃい!!ただの丸暗記とかして、学校の成績なんぞ上げたところで、なんもないよ!!
本当の意味で、頭を使える人になりなされー!!(祈り)

というわけで、

ポンコツのフジイが激し目にお送りしました。

そだなー、、、私は上手な生き方は全然できてない。うまく立ち回って、ウマいことやるってことも一切できない。脳の構造上出来ない人間らしいw
ウソが言えないし、信念に合わない生き方が出来ないんだな。

それは、おススメできる生き方ではないから、何も見本になれないけど、

若者のみんなは、「自分の」信念に従って、生きてほしいなーと思う。
みんながやってるから、誰かが言ったから、、、、って人の意見に乗って生きるのを「選ぶ」のもアリ。でも、知らずにそうなってたみたいなのはさ、何かもったいないなーって。

いやはや、誰に向かって熱くなってんだ?もう寝ますw

それでは、みなさんまた明日~(^▽^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒たちに元気になってほし... | トップ | 胡散臭いとか、狭い了見で決... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿